
--------(--)
 

おうちごはん

s-CIMG4886.jpg

晩ごはん♪



トマトとツナのパスタ と 大根サラダ



あとビール♪


休日前にDVD鑑賞しながらひとりごはんです(*´∇`*)


2012-02-13(Mon)
 

カリーナ

moblog_8227e90a.jpg

一人仕事であわぎんホールだったので、お昼にぶらぶらランチに出かけました~

新町にある『カリーナ』さんへ。

昔、映画を見に来る度に母に連れられてきた思い出がある老舗ですw

黒いお船のグラタンで有名なお店ですが、
最近、ピザ、グラタン、パスタ、シチューと洋食が続いてたので、日替わりランチ¥850 をオーダー^^;

今日の日替わりは
*卵とベーコンのスープ
*チキンカツ ビスクソース
でした♪


スープは先に飲んじゃったので、皿しか写ってませんが^^;
(この順番にスープから出してくれる気配りがすばらしいですよね~笑)

卵とベーコンの他にザク切りレタスと細かい野菜が入ってました

かき卵が細かくてキレイでした♪


メインの皿には、チキンカツと野菜、ポテトサラダも一緒にもられています。

この添えられているポテトサラダがクリーミーでおいしい!

サラダにかけられてるドレッシングもサウザンアイランドっぽいんですがクリーミーな感じ。

このドレッシングはお店の定番なんでしょう。昔なつかしくておいしかったです。

さてメインのカツはビックリ!するほど、やわらかい!!

チキンカツって大体、肉が固くなってるものが多いのに、このカツは全然違う!

とってもやわらかい!

衣もサクサクでおいしいし、絶妙な揚げ加減です




量は女性にはちょうどいい感じ♪

店内も割と年配の女性が多かったように思います。



最後に別注のコーヒー\150もいただいて満足♪満足♪

コーヒーはイタリアンタイプの上に泡があるものでした

私は最近、レギュラータイプのコーヒーが好きなので、濃いかな?と思っていたのですが、
深入り豆っぽいのに後味が全然苦みを引かなくておいしくいただけました



どれもこれも老舗ならではの丁寧なお味で、幸せなひとときでした◎

2011-12-19(Mon)
 

ゲゲゲの饅頭



ギョッ(!_+)と目をむくようなお菓子w

島根土産に頂きました(*^^*)

目玉のおやじの饅頭です♪
インパクト大な和菓子ですが見た目だけじゃなくて、すごいおいしかったのにビックリしました!

見た目充実なお菓子は味がもうひとつと決まってるのに!?

中は上質な練りきりあんで寒天でコーティングされてるので、口に入れた時はつるんとした舌触りで後からおいしい練りきりがふわっと広がりますヾ(゜o゜*)ツ
お取り寄せしたい!と思うぐらいおいしい和菓子ですが、通販はしてないそうです(´・ω・`)ざんねん

2011-12-09(Fri)
 

さんま♪



秋の味覚さんまです(*^^*)
安くておいしくて言うことなしですね~!( ̄m ̄)

あとはキュウリの浅漬け、オクラの梅肉和え、コーンバター、きんぴら。

出来合い弁当が続くと野菜が食べたくなります(´・ω・`)
2011-10-30(Sun)
 

Faro




噂のカフェバー、faroに行ってきました(^∇^)/

飲みにじゃなくて、ランチですがw

仕事の合間に時間があったので、ふらりと東新町に行ってみました(*^^*)

日替わりパスタとサラダを頼みました(^○^)



日替わりパスタはキャベツとカボチャとベーコンのトマトクリームソース

こういう変わりパスタ好きです◎

サラダは¥100でグリーンサラダが付けれたのでそれを♪

値段の割にお得感有り♪有り♪なサラダでしたv(^_^)v



普段は人通りが少ない東新町ですが、店内は人でいっぱいヾ(゜o゜*)ツ

みんなが絶賛するだけあって人気店なのでしょう

1人で行ったのですが、カウンター席が居心地良くて良かったです(*^^*)

今度はワイン片手にピザを食べてみたいですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ★
2011-10-21(Fri)
 
プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
