
--------(--)
 

三艇まるあそび日記

s-20070611-160740.jpg


ジョイン・トミナガ号の試乗に行ってきましたρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
場所は那賀川河口、参加者は隊長、高橋ユ似隊員、ヒコさんの4人です^^
初めはシーカヤック2艇とリバーカヤックのジョイン・トミナガ号の3艇で出発する予定でしたが、なんと出発直前にパドルが2本しかないことに気づいたのであります!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そこで急遽シーカヤックを1艇車から引きづり降ろし、カナディアンカヌーを搭載!(カナディアンのパドルはあるぞ~ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~)
なんとシーカヤック、リバーカヤック、カナディアンカヌーの3種乗り比べができるようになったのですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ジョイン・トミナガ号も魅力的ですが、「水曜どうでしょう」でお馴染みのカナディアンカヌーも魅力抜群です♪

s-P1240374.jpg


もちろん合言葉は

レッド・サイド・ダウン!!(赤い方を下に)

ですよ!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


s-20070611-172436.jpg


Red・Side・Down!!




s-P1240383.jpg


一人でも乗ってみました♪
スピードは出ませんが、二人で乗るより安定してます。
沈なんて考えられません(o^-^o) ウフッ
気持ちいいです~



s-P1240409.jpg


これが隊長以外の全員がお初のリバーカヤックのジョイン・トミナガ号♪
徳島のアウトドアショップJOINさんからの頂きものです(人-)謝謝(-人)謝謝



s-20070611-135852.jpg


s-20070611-131208.jpg



隊長から「30?漕いではスピンターンするぞう ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、」
と聞いていたのですが・・・(・Θ・;)アセアセ…
案外スムーズ?
と思いきやスピンターン!
すごいスムーズに回転するんです!勝手にね(゜ー゜;Aアセアセ
でも何分か乗ってると慣れてきてスムーズに進むことができましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
フィンがないせいでしょうか?そこが平らなせいでしょうか?ジョイン・トミナガ号がとてもパドルの漕ぎ方に左右されるみたいです
そこが楽しい♪
JOINさんに感謝感謝ですよ~^^


s-P1240396.jpg


でも艇自体が軽いせいか乗る人の体重も軽い方がいいみたいです
隊長とヒコちゃんが乗ってるときは少々艇が沈み気味。。。。
あんまり重い人が乗ったら、そのまま垂直沈なんてこともあるかもしれませんΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
まあ、私が一人で担いで行けるぐらい軽いのですから、当然といえば当然でしょう


s-P1240479.jpg


さて最後はシーカヤックの蒼いイナズマです♪
前回も乗せてもらったカヤックですが、乗り比べのために再度チャレンジ(`・ω・´)
結果は・・・

楽♪

やるな、イナズマ!ヾ(^^ )ヨシヨシ
1漕ぎでグーンとまっすぐ進むんです!
すごい安定してて頼もしい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
運べる車があれば、これは買ってしまいますよ~w
イナズマは約4m50、うちのデミオ君の積載制限は4m弱です(´・ω・`)しょぼん





s-P1240451.jpg


さ~て、最後は4人全員で旧の鉄橋まで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
なんと今回は誰も岸に残らなくていいんです!
「いつかは全員一緒にカヌろう」という目標が達成してしまいました(笑)
ジョイン・トミナガ→高橋ユ似隊員
蒼いイナズマ→隊長
カナディアン→ヒコちゃん、私(・・・いやな予感・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・)
で出発~~~~~

ジョイン・トミナガと蒼いイナズマはスーッと進んで行きますが一方、カナディアンの方はというとグラグラ蛇行しながら進んで行きます。
この時は、エンジン役→ヒコちゃん、梶役→私でしたから私はヒコちゃんに怒られる羽目になりました。
ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク


s-20070611-171406.jpg


それでもなんとか鉄橋までは来れましたよ~~( -.-) =зフウー



s-P1240461.jpg

でもそこでエンジン役と梶役を交代。
橋下駄に緊急着陸です。
けどこの交代の瞬間が一番沈しかけましたよ~~~)゜0゜( ヒィィ
乗るときに「先に乗れ」と言われ、先に乗ったはいいものの、
前→私、後ろ→ヒコちゃん
の順に乗り換えましたから、当然ヒコちゃんが乗り込む瞬間(一番沈する危険性大!)の瞬間が私には全然わからないのです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そりゃもう怖かったです(_TдT) シクシクアイーン

無事に帰りついたのは19時前ぐらい。
日はまだまだ高いけど、そろそろお腹もすいたぞ~ということで4人はビールを買い求めに出発したのであります~ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!




2007-06-15(Fri)
 

コメントの投稿

やりますな~~~!!
ついにチロリアンもジョイン富永号も乗りこなし・・・
さすがですぅ!!!
しかも沈なし!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ チロリアンで沈した私・・・
蘇えるノーパンノーブラ!!(笑)
いや~~~あれは相手が悪いのだ!(自分は???)
着々とカヌー人口増加計画も進んでいますね!!
誰が一番先にカヌーを買うのでしょうか??
お金に余裕の無い私・・・置く場所の無い私は・・・おいといて・・・・
ヒコさんあたりでしょうか?
さい隊員も買いたいとか欲しいとか言ってましたよ!!
2007-06-15 19:48 | sawa212 | URL   [ 編集 ]

>sawaさん
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
sawaさんが沈したのは相手が悪いに違いない!(`・ω・´)
二人で乗るときはホントに相手に翻弄されてしまいますからね~
2人乗りのときは必ず換えの下着を持っていかなくてはなりませんww
なんとさい隊員もMYカヌー希望者♪
これはどんどん探検隊にカヌーが増えそうな予感ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
2007-06-15 20:12 | いと | URL   [ 編集 ]

素敵~

最初のほうの写真、まぢでどうでしょうのユーコンかと思った!!!
いつかユーコン川挑戦してUPされるのを楽しみにしておりますv-10(笑)
2007-06-15 22:10 | 大熊猫 | URL   [ 編集 ]

>大熊猫さん
ホントにユーコンみたいでしょ♪
カナディアンヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
いつか本物のユーコンに行ける日を夢見て精進します^^
その前に小豆島に行かなきゃねww
2007-06-16 23:35 | いと | URL   [ 編集 ]

新デミオは3.88mなので426.8?まで
二代目デミオは3.93m432.6?まで
足りないのは約30?か…
これくらいどうにかなるんじゃない?あかんのかなぁ…
俺は免許とって25年以上なるけど長尺物の違反なんて
聞いたこと無いし見たこと無いよ。
重量オーバー検査は何度となく見たけどね。

さて「緑のイナズマ」計画はどうしたもんか…

イナズマ系は当てても壊れない、
ほぼどこでもオールマイティー、
海では最高、荷物載るし、しかも安い!
ホワイトウォーター以外は完璧ですわ。

家族の車にキャリア付けるってのはどうだm9(・∀・)ビシッ!!




2007-06-19 15:52 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

>アゲ谷さん
…c(゜^ ゜ ;)ウーン、30cmかぁ
なんだかいけそうな気がしますね~
でも実は怖いのは違反じゃなくて、自分の運転だったりしますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
緑のイナズマはたまごぼーろを買ったお店ですか?
行ったのですがそれらしいものがなかったような??



2007-06-19 23:03 | いと | URL   [ 編集 ]

いや~もう売れてたね。スマンカッタ!
E隊員のは在庫ゼロなのにまだ載ってるわ。
ようワカランねヽ(´▽`)ノ
2007-06-20 13:30 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
