スポンサーサイト

--------(--)
 

えびす洞探検記

もう記憶にも遠くなってしまいそうですが、えびす洞探検をUPします~
実は探検直後にUPしようとしたのですが、書き終わり直前でオールクリアしてしまったのです(;´д`)トホホ
気を取り直して2度目の(私にとっては)えびす洞ブログですよ~\(*T▽T*)/ワーイ♪





徳島秘密探検隊で日和佐のえびす洞に行ってきました♪
今回のメンバーは隊長、くみさん、Johnnyさん、ヒコちゃん、私の5名です。
この日は木曜でした~。
くみさん、Johnnyさんは木曜が休日。
私とヒコちゃんはこの日は休日。
隊長は・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
ちゃんとこの日も仕事をします!
しっかり上勝に仕事に行きましたよ~w
なので探検の出発は上勝からになりますww
那賀川を下って日和佐に向かいますp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


途中でナカちゃん発見!ココニイルヨ(゜▽゜*)σ Σ[壁]゜ロ゜;)ハッ!!バレテル・・・
生きているナカちゃんではありません^^;
ナカちゃんのために立てられたナカちゃんそっくりの記念碑ですよw

s-CIMG1221.jpg


ナカちゃんに乗って大喜びのくみさんw
隊長の仕事のおかげでいいものか見られましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
満足満足♪
(゜Ω゜;)ハッ!!
満足してる場合じゃありません!
今日の目的地はナカちゃんじゃないのです
一行は早々に日和佐に向けて出発です( ̄Д ̄)ノ オウッ





s-CIMG1224.jpg


あっと言う間に日和佐に到着ですw
青い海、白い砂浜ですよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
上の海岸は海がめが上がってくるそうです(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
目的地のえびす洞には、ここから行けるとベターならしいのですが、ただ今、海がめの産卵期。
カヌーを担いで海岸に入るなんてもってのほかです(`・ω・´)
他の出発地点を探します...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



s-CIMG1226.jpg


逆サイドの海岸から出発することを決意!
さっきの海岸とは違って石がゴロゴロ、急斜面ではありますがノリとテンションであっさり乗り越えます~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



s-CIMG1229.jpg


写真では急斜面さがよく分からないかも?



s-CIMG1237.jpg


初めに出発したのは、くみさんとJohnnyさんです♪
Johnnyさんは探検隊の中で一番カヌー乗りが上手(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
隊員がもしもの場合は救助隊に変身しますよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
一方、くみさんはラフティングの女王ww
海カヌーは初心だったみたいで、初めは方向が定まってませんでしたが、すぐに慣れてJohnnyさんとドンドン進んでいきます(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー



s-CIMG1239.jpg


あっと言う間に点になってしまったお二人。


えびす洞攻略には約40分かかるそうで、残された隊長とヒコちゃん、私は海岸でヒマを潰します(=゜∇゜)ボー
ヒコちゃんと隊長はコーヒータイムを取るようです。
私はコーヒーを飲まないので、水着に着替えて泳ぎますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


s-P1240045.jpg


水遊びをする私と私を撮るヒコちゃん、その様子を撮っていた隊長の写真ですv(。・ω・。)ィェィ♪
まだまだ海開きには間がありますが、天気がよかったので水温は泳いでも全然OKでした♪
でもえびす洞に行く前に力尽きてはなりません!
泳ぐというより、海に浸かっただけで終了ですw





・・・・数十分後・・・・





s-CIMG1246.jpg


無事に第1便が帰還してきました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
洞窟周辺は波が高いらしく、中に入ったのはJohnnyさん1人。
そのJohnnyさんも初めて死の危険性を感じたそうです!!!!(゜ロ゜ノ)ノヒイィィィ
無理はいけません!
徳島秘密探検隊の掟は、

「自己責任、自己判断、自己ベスト!」

です(`・ω・´)
第2便の目標は「えびす洞を外から見学」に決定!!
第2便は私とヒコちゃんのとっても頼りないチームで挑みますヽ(´~`;
それでは、(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪






きま~すw

スポンサーサイト
2007-06-05(Tue)
 

コメントの投稿

いや~こうして人のブログで見てもカヌーは楽しい!
もうこれ以上に面白いものがあるんかいな?とさえ思うようになりました。

次回オフもカヌりたい!
2007-06-05 23:06 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

>アゲ谷さん
カヌーはイイですね~
まったり波に揺られているだけで癒される気がします♪
普段、不摂生している私にはぴったりです^^;
2007-06-07 16:45 | いと | URL   [ 編集 ]

ピーポーJohnny

未だに更新出来ていないJohnnyがやってきましたよ。

いやぁ~内海と外海の波の激しさにびっくりでしたね。
今見えているところはこんなに穏やかなのに、
遠く離れたあの場所は、
東映のクレジットに出てくるような波の激しさ!
それでも、海っ子Johnnyは
「久しぶりに故郷に帰ってキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!」
って感じでした。

救助隊にしては装備不足ですわぁ。
他にもカウテールやスローロープが必要ですよ。
完全武装した救助隊を目指しますぅ m9(・∀・)ビシッ!!
2007-06-09 22:09 | Johnny | URL   [ 編集 ]

>Johnnyさん
目指せ!完全武装救助隊 m9(・∀・)ビシッ!!ですね♪
アクシデントはありましたが、やっぱり海はイイ!!
夏休みの半分は水に浸っていた私に夏の水辺は欠かせません( ´艸`)ふふ~♪
またご一緒しましょうね^^
2007-06-13 12:35 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
