
--------(--)
 

初釜

s-CIMG4825.jpg

日曜日にお休みを頂いて初釜に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

場所は恒例の瑞巌寺です


s-CIMG4820.jpg

おばあちゃんと。

毎年、母の小花柄の着物を着てたのですが、今年はおばあちゃんの着物です(*´∇`*)

いつも暖色系をきてるので、青い着物ってめすらしい☆ミ

着物って何世代に渡って着れるからすごいですよね~◎

洋服ではありえない世界ですw


s-CIMG4823.jpg

お茶席であんまり写真を撮るのは気が引けるので、いっつも中様子はあまり写真がありません(>_<)

初釜は 濃茶席→薄茶席→点心 の席があります^^

濃茶席は離れなのでお庭を通って会場まで行きます。



s-CIMG4829.jpg

キレイな日本庭園(*'▽'*)わぁ♪


s-CIMG4831.jpg

点心♪

お茶とお菓子を堪能してきた後なので、いつもここまで来るとお腹がいっぱいです(笑)

お屠蘇もいただいて満足満足♪



お茶会は大抵、土日にあってヒマな時期しか行けないので久しぶりで楽しかったです♪

また来年♪(*^.^*)



2012-01-20(Fri)
 

コメントの投稿

お茶も出来るなんて、素敵ですねー!
私もお茶習おうかなぁ・・・。
余談ですが、瑞巌寺のN和尚さん、父の同級生なんです。
2012-01-21 00:51 | くみ | URL   [ 編集 ]

〉くみさん

お茶楽しいですよ(*^^*)
普段の喧騒を忘れられます♪

住職さんとお知り合いなんですね!w(゜o゜)w
私は何回も行ってるくせにどなたが住職さんなのか分かってません(;^_^A アセアセ…
2012-01-21 10:28 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
