スポンサーサイト

--------(--)
 

尼止の滝に行くぞ♪p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

「徳島☆秘密探検隊」のアゲ谷隊長とヒコさんと上勝探検に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
目標は「尼止の滝」o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
一体どんな場所なんだ!(☆Д☆)と思ってると見たことのある建物が…
なんと「月ヶ谷温泉」近くにある滝だったのです(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

s-CIMG0899.jpg

車で行けるところまで行き、ここから徒歩です。
山歩きの慣れない私は、二人についていけるのか?((o(б_б;)o))ドキドキ

s-CIMG0947.jpg

ちゃんと道があるのは途中まで。
あとはホントに山登り(下り?)です。
道無き道をグイグイ進んで行きますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

s-CIMG0903.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪見つけた♪

s-CIMG0927.jpg

これが尼さんの滝だぁ~!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

s-CIMG0908.jpg

滝の傍にはキレイな苔が生えてます。
さすが滝!ビバ☆滝!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

s-CIMG0917.jpg


s-CIMG0916.jpg

上からの滝の様子。
落ちていってるのか分かりますか?

s-CIMG0922.jpg

上を見上げるとでっかい岩です!Σ(- -ノ)ノ
なんだか人の顔のようなものがあるように見えませんか?

s-CIMG0966.jpg

「尼止の滝」を見た後も探検は続きます♪ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー
↑は「轟の滝」ですよ~。
ここは行きやすい!
隊長が探検というより観光というのが分かります(゜-゜*)(。。*)ウンウン
写真のような景色が見えるまで、ちゃんと道があります。

s-CIMG0973.jpg

↑「天泊り渕」
昔々に女の人を食べてしまった大蜘蛛が住んでいたという池です。
そういわれてみると不気味な感じがします。
写真じゃ分かりにくいですが、とっても深そう。

他にも名も無き滝に案内してもらいましたが、さすがに降りられそうに無い場所だったので、音はすれども姿は見えず。
写真に収めることはできませんでした(ノд`)
今度は重装備でチャレンジです(`・ω・´)

s-CIMG0976.jpg

探検のあとは飲み会だぁ~~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
また秘密基地で飲んでる私達なのでした♪
料理をしてくれたのは、隊長の息子さん!
美味し~~~い料理が次々と出てきます♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これだけ料理上手な人が家にいると、外に食べにいく必要がありませんね~[壁]д=) イイナ…
お腹ポンポンになりましたε= o(´~`;)o タベスギー



隊長、また連れてってくださいね~~(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪


スポンサーサイト
2007-03-10(Sat)
 

コメントの投稿

マイナスイオンをたっぷり吸収して
シメはビアでしたか!!

秘密基地いかなくては・・・と焦る私でした・・・

なかなか平日の休みがないからな~~~
参加できなくて残念です!!
2007-03-10 20:54 | sawa212 | URL   [ 編集 ]

ε=\_○ノイヤッホーゥ!
おもしろかったよね、探検!
あの道を登ったり降りられるということは
もうどこでも行けそうだっm9(・∀・)ビシッ!!

次回の装備は手袋だ。これで大丈夫
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

探検のあとはビールが美味い
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

トリプルヤッホーですわヽ(´▽`)ノ

あ!ちょっと違うのが
…その大蛇は夜な夜な大家の娘の部屋にやってきて(中略)たらい一杯の蛇の子を産んだとさ。(上勝町町誌)
これこれ!こういう言い伝え。

食われるほうがまし?ε=\_○ノイヤッホーゥ!
2007-03-10 21:00 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

はいさぁい( ´¬`)ノ

初探検!お疲れさまでしたぁ。
滝に出合った時には「タキィY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!」ですよ♪
滝の傍らの苔のモサモサ感がとってもえぇよぅ♪
苔玉を作ってみたいと思ったJohnnyですよε=\_○ノイヤッホーゥ!

天泊り渕…どれぐらいの深さがあるんだろう。。。
今度、再チャレンジする時に深さも測り隊☆ですね。
2007-03-10 22:43 | Johnny | URL   [ 編集 ]

>sawaさん
滝で健康になった後は、しっかりアルコールを摂取!
全然健康には、よくないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なかなか休日が合わなくて難しいですが、今度は一緒に秘密基地に行きましょうね~~ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

>アゲ谷さん
あれれ~~(・_・;
どこで間違えたのでしょう?
最近記憶力がヤバイ気が・・・
ブログの更新はお早めにということでしょうか??^^;
たらい一杯の蛇の子って!!{{{{(+ω+)}}}}ブルブル

>Johnnyさん
苔のモサモサ感いいですよね!
滝もいいけど、これを見つけた時はテンション↑しました(o^-^o) ウフッ
天泊り渕は木々が周りにあって測定するのは難しそうですが、チャレンジしてみたいですよね~。
何か方法はないものか…c(゜^ ゜ ;)ウーン






2007-03-12 19:42 | いと | URL   [ 編集 ]

ε=\_○ノイヤッホーゥ!102

今日、Johnnyちゃんと電話で話したんだけど
ゴムボートで深そうな場所まで出航、
そして石とロープ!こ、これだ!

しかもその場所から写真も写す!
この角度からの写真は世界初かもしれん!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

初夏の探検プランです。行こう!
2007-03-12 23:44 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

>アゲ谷さん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪行きましょう♪
初夏・・・忙しい時期なので休日があるかどうか分かりませんが_| ̄|〇
ゴムボートにノのりたひ~~~~
2007-03-13 22:24 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
