スポンサーサイト

--------(--)
 

徳島市を満喫してみよう~山編

仕事も半ドン♪いい天気♪明日はお休みと気分はルンルン♪な今日。

眉山に呼ばれて行っちゃいました!

仕事帰りに眉山登山ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


s-CIMG4395.jpg

出発地のあわぎんホール前

今日は荷物があって車で来ちゃったので、こっからテクテク歩きます~λ............トボトボ


s-CIMG4398.jpg

登山する気はまったくなかったので、今回装備は何にも持ってませんヾ(;´▽`A``アセアセ

近くのサンクスでお昼のパンと飲み物だけ買って行きます♪

リュックすら持ってなかったので、ビニール袋を片手に((((=・o・)ノ ゴーゴー♪です!

登山する気というよりロープウェイで上がる気だろう!な格好ですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



入り口の神社はとってもハデ☆ミ(笑)


s-CIMG4403.jpg

入り口からしばらくは階段が続きます


s-CIMG4448.jpg

橋があります

渡った先は行き止まりみたいです

何のための橋だったんでしょう??


s-CIMG4400.jpg

小さな花も咲いてます♪(*´∇`*)


s-CIMG4402.jpg

茎がなが~~~いタンポポ(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


s-CIMG4410.jpg

小学校の頃に( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 言いながら登った眉山ですが、
あっと言う間に中腹♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

な~んだ、そんなに苦労することないんじゃないか!
あの頃は小さかったから大変だっただけなんだなぁ~♪(* ̄ー ̄)v

と思ってたら、きつかったのはココから先だったのであります( ̄Д ̄;;


s-CIMG4420.jpg

行けども行けどもこんな道~(・Θ・;)アセアセ…

折り返しもなく、ただただ、まーーーーーすぐに坂道ヽ(´∞`)ノ アウアウ

花も全然咲いてなく、背の低い木々と岩の道が続きます

地元の遠足コースになってるせいか歩ける道幅は広いです


s-CIMG4423.jpg

ずーと同じ道でそろそろアウトドアくそくらえ(@Д@; アセアセ・・・気分になってきたところに

人工的な道が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そろそろ頂上!?☆


s-CIMG4426.jpg

歩いてるとめずらしい花がヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ピンク色のは、よく公園でも見ますが、こんな紫色のは初めてみました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

登ったかいがあったよ、眉山☆ミうふふっ(*゜v゜*)


s-CIMG4432.jpg

この前、上勝でも見たジャガの花も見られました!

もう季節も終わるのでしょう、最後の数輪という感じでした


s-CIMG4434.jpg

頂上到着ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

展望台でお昼ごはんしました♪

頂上に行くとロープウェイで上がってきた人、私と同じように登山してきた人と割と人がいました♪


s-CIMG4438.jpg

眉山の登山コースは割りと色々あるみたいです

春日神社に下りるコースにいけば、すんなり帰れるなぁ…
でも分かれ道を間違うと佐古行きやなぁ・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
と色々考えてると「そろそろ下りよう。船も乗るんやろ?」とおばちゃんの声が、

船?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

アーーー~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノひょうたん島クルーズか!!

時刻は14:30、歩いて下りても乗れるかも!(-ω☆)キラリ

と思いつき、ひょうたん島クルーズに乗るべく、結局来た道を下りることにしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


s-CIMG4441.jpg

下りる前にパゴダも一枚w
スポンサーサイト
2011-05-18(Wed)
 

コメントの投稿


プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
