
--------(--)
 

今日の晩ごはん

s-20070212-204738.jpg


本日の晩御飯
・有り合せの煮物(すり身てんぷら、じゃがいも、卵)
・蛸としし唐のガーリック炒め
・はまちとまぐろの刺身
・山芋たんざく梅肉味


久しぶりに晩御飯作りました。
というわりに手抜き?
まったりお家で飲みモードです(笑)
気合の入ったようなものはないけど、醤油と本みりんを変えて作った煮物のおいしさに感動(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
調味量はケチらず、いいものを使いましょうが教訓かな?
その代わり材料は、しっかり割引済商品ですけど(^。^;)
卵1個だけってところが、いかにも有り合せですねぇ~。





2007-02-14(Wed)
 

コメントの投稿

和食メニューは味つけパターン決まってくるけん、調味料こだわりたいよねぇ~☆彡

・・・と、いいながら、醤油も味醂も酒も砂糖もマルヨシの特価モノ愛用中の私。。。

次はちょっと変えてみよかな´3`)
2007-02-15 12:46 | 大熊猫 | URL   [ 編集 ]

>大熊猫さん
和食ってパターン決まってくるよねぇw
家のも「いいもの」といってもキョーエイに売ってる普通の醤油&みりんですけど(笑)
「特選」とかついてる高いのはもっと美味しいのかな?((o(б_б;)o))ドキドキ
自分の好みに合うものを探していくのも楽しいかもしれませんね♪
2007-02-15 19:06 | いと | URL   [ 編集 ]

ドォモドォモ(´▽`)ノJohnnyですぅ。

最近、とんと肉類・魚類から遠ざかっているJohnnyは、
今回の晩御飯によだれもんです( ̄¬ ̄) ジュル
煮物も刺身も確かに美味しそうですけど、
何といっても「山芋たんざく梅肉味」が
一番食べたい!と思ったJohnnyはやはり…

スーパーヤサイ人かなぁヽ(´▽`)ノ
2007-02-19 20:46 | Johnny | URL   [ 編集 ]

>Johnnyさん
野菜はおいしいですよね~♪
山芋うまかったですよ(o^-^o)
スーパーに行くと食べたい野菜がいっぱいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
もっと色んな種類を食卓に取り入れたいんですが、いいレシピってないでしょうか?

2007-02-20 18:37 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
