
--------(--)
 

福わしゃいらん




『福 わしゃいらん』





本日の茶室に飾ってあった掛け軸のお言葉。
お寺のお坊さんのお言葉。←名前忘れました(・Θ・;)アセアセ…
いい言葉だな~と関心したのでw
言葉は関心すれど、作者の名前は覚えない自分にがっくり_| ̄|〇

今日は月替わり(1日早いけど)で道具がみんな変わってしまって名前覚えきれてません(´・ェ・`)
やっぱりノートを取るべきか・・・(ーー;)



s-CIMG0812.jpg


花は木苺、カラー、スイートピー。
みんな知ってる花で分かりやすいです(笑)
2007-01-31(Wed)
 

コメントの投稿

お華を習ってるんですか・・・
素晴らしいですね~~。
私はそういうの全然してないんですよね^^
だからガサツなのか???

お部屋にお花があるといい気分ですよね!
私はプレゼントでもらったお花は大事に飾りますが・・・
自分ではあまり買わないかな・・・
一時期ガーデニングもどきはしたけどね!
2007-01-31 23:19 | sawa212 | URL   [ 編集 ]

>sawaさん
お花習ってても普段はガサツなままだったりします(^-^;;
でもお花が部屋にあるのはいい気分です♪
私も自分では買いませんが><
お稽古用の花がしか飾られてませんよ~
鉢に植わってた『幸福の木』は枯れてしまってますし・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
切り花は世話がなくて楽です~(駄

2007-02-02 22:58 | いと | URL   [ 編集 ]

ドォモドォモ(´▽`)ノ

ちょっと『福 わしゃいらん』が気になって調べてみました。
↓もしかしてこんな掛け軸ですか↓

http://image.www.rakuten.co.jp/senshin/img1050442290.jpeg

すごいですよ、こんな意味らしいです。

福は内、だがわしゃいらん。
わし一人が福をもろうてもそれで幸せになれようか。
同じもらうなら、社会全体を幸せにしてもらいたい!

ということらしいです、はぃ。
ちなみに山田無文 老大師という方らしいですよ。

やっぱり花がある生活って、いいもんですなぁ(´▽`)
久しぶりに自己流で生けてみるのも悪くないm9(・∀・)ビシッ!!
2007-02-03 22:47 | Johnny | URL   [ 編集 ]

>Johnnyさん
w(゜o゜)w オオー! 
URLのところに行ってきました!
そっくりですよ!!

山田無文 老大師という方なのですね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
2007-02-08 19:45 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
