--------(--)

京都-嵐山、嵯峨野-

1泊2日で京都に旅行に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
目的地は嵐山、嵯峨野です。
何回か京都旅行に行きましたが、いっつも清水寺、高台寺方面で嵐山は初めてです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

冬なのに雪も積もってない京都は本格的に旅行のオフシーズン。
秋に行ったときには考えられないほど、観光者がいません(笑)
花も紅葉もない変わりに人もいない。
ゆっくりと寺院めぐりと豆腐料理を楽しむ旅行になりましたw

渡月橋~地図上に進んで大覚寺まで行きました。
オフシーズンといっても見ところ十分です。
ひょんとなことから渡月橋の橋元であそんというダックスフンドを連れたおじさん(おじいさん?)に出会い観光案内をしてもらってしまいましたΣ(^∇^;)
元観光タクシーのおじさんらしいのですが、上のコースを観光説明してくれつつ、午前中いっぱい観光案内をしてくださいました。
「お金なんかとりませんよ~」って言葉通り、私達を観光案内してくれた後は、あっさり「さよーならー」と去っていかれました。
いい思いをさせてもらいましたが、なんだか狐につままれたような気がしますww

狐につままれた以外wで、この旅行でよかったのは、なんといっても 宿 ! です(o^-^o)
泊まったのは、花筏(はないかだ)http://www.hanaikada.co.jp/top.htmlさん。
渡月橋のすぐたもとにある嵐山温泉の宿です。
温泉もいいし、なんといっても部屋まで運んでくれる夕飯が花◎♪♪
1~2品づつ持ってきてくれます。
私達はお酒ももらいつつ、ゆっくり食べたので気がつくと食べ始めてから2時間もたっていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回はゆったりした京都旅行。
今度は桜の季節に行ってみたいものです♪

・・・・・でも込んでるんだろうなぁ( ̄∇ ̄;)
2007-01-31(Wed)

京都 嵐山 宿
京都 嵐山 宿 !その宿の名前は嵐山温泉嵐峡館旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「京都府京都市西京区嵐山元緑山町11-2」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「075-871-0001」に電話をかけて
[お勧め!泊まってよかった京都市内の宿]  2007-08-11 05:11

京都ぉ~嵯峨野に吹く風はぁ~・・・

おぉぉぉ!!!
私の大好きな方面じゃないですかぃ!
京都の中でも嵯峨野方面が大好きなのです!!

嵯峨野の雄大な竹林・・・
渡月橋からの風景・・・
トロッコからの車窓・・・

また行きたいところの一つです♪
2007-01-31 12:11 | 大熊猫 | URL   [ 編集 ]

>大熊猫さん
大熊猫さん、嵯峨野好きとは知らなかったですよw(゜o゜)w
トロッコからの~ということはオンシーズンに行ったのですね♪
今回はオフシーズンだったので、トロッコ運休してました^^;
今度はトロッコに乗りに行きます(^-^)ゝ
2007-01-31 14:09 | いと | URL   [ 編集 ]

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
春の京都は、観光客で ものすごい事になってます。
哲学の道とか 綺麗だけれどね。
人を見に行ってるんじゃないかと思うほど・・・

お天気よかったから 楽しめたカナw
2007-01-31 17:59 | love-addiction | URL   [ 編集 ]

>Loveさん
やっぱり春の京都はものすごい事になってますか(;´д`)トホホ
桜⇔人ゴミ、悩みます…c(゜^ ゜ ;)ウーン

天気良かったので楽しめました^^
寒かったですが、徳島に比べると風が全然ないのですごしやすかったです♪
2007-01-31 18:43 | いと | URL   [ 編集 ]

懐かしき竹林

実は冬の京都が個人的におすすめです。
もちろん、サクラもモミジも美しいには違いないのですが。
京都は奥が深いです。穴場見つけてださいねe-291
2007-02-01 11:52 | はまちゆ | URL   [ 編集 ]

>はまちゆさん
はまちゆさんのオススメは冬ですか♪
私も今回の旅行で満足してるので冬もいいな~と思います^^
今年は雪が全然なかったので、今度は雪が積もった景色が見てみたいです(*゜v゜*)
2007-02-02 23:02 | いと | URL   [ 編集 ]

いとちゃん京都行ったんやね~。
私も去年のクリスマスに京都に行って、今回のいとちゃんとほぼ同じコースを堪能してきたよ~。
例年よりも暖かめの12月といえど、さすがに紅葉には間に合わず、ほとんど散っちゃってました。でも代わりに椿の花が迎えてくれたよ^^
竹林はいついっても青々しくて悠然としてるよね。夏はもっときれいなのかなぁ?
私も今度はトロッコに乗りたいです。

お料理すっごい豪華そう~~。旅館のHPも見たよ。本当によさそうやね^^
2007-02-04 05:13 | prim | URL   [ 編集 ]

>primさん
primさんも京都行ってたんだねw(゜o゜)w オオー!
みんな結構行ってるものなんだね(・0・。) ほほーっ
さすが観光名所♪
12月だときっと私と同じような風景を見たのでしょうね~。
今度はトロッコに乗ろうね!!(`・ω・´)
2007-02-08 19:49 | いと | URL   [ 編集 ]

Author:いと
いとのシングルライフ♪