
--------(--)
 

今日のランチ♪

今日はランチです♪

20090528124616


ペンネ・アラビータ
わかめとコーン、レタスのサラダ(青じそドレッシング)


ペンネ・アラビータは別名「怒りんぼのパスタ」。
シンプルなトマトソースかと思いきや、ピリリッと唐辛子がかなり効いてますw


材料は
トマト缶 1缶
たまねぎ 半個
にんにく 1かけ
唐辛子 2本
バジル 適量
ペンネ 100グラム
です。


シンプル♪

お米が切れた時の緊急弁当です^^;
昨日の夜、帰ったら米がなかったんです(ToT)

ソースは昨日の夜に作ったので、朝はペンネをゆでて混ぜるだけ。
時間がなくてもすぐできますw



作り方は
・たまねぎ、にんにくのみじん切り、唐辛子(種を抜いておく)をオリーブ油で炒めます。
・よく炒めたらトマト缶を入れ、15分ぐらい弱火で煮ます。
・煮詰まったら塩、こしょうで味を調えます。
・最後にペンネとバジル(みじん切りでもドライバジルでも)を入れ混ぜたらできあがり♪

簡単♪


今日は夫も同じお弁当。
なのでレシピは3人分です(笑)





パスタのジップロック弁当ってホームスティの時を思い出します^^
その時はサイドはサラダじゃなくて、庭のリンゴがまるまる1個入ってましたw







2009-05-28(Thu)
 

コメントの投稿


プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
