
--------(--)
 

肉じゃが

20090527093253
昨日の夕食は肉じゃがメインでした( ^-^)_旦~

献立は
肉じゃが
卵豆腐
水菜のおひたし
ちりめん
です。

肉じゃがは色々やってみた結果、今日のが一番おいしくできました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

レミパン、強火、濃い口醤油がポイントです♪

だし、砂糖、酒、みりん、濃い口醤油でめんつゆより少し濃いぐらいの味で強火でたきます。

普段の煮物は薄口醤油なのですが、肉じゃが、すき焼き、きんぴら等ごはんに合う甘辛いおかずは濃い口醤油が合うようです(* ̄▽ ̄*)

煮汁以外の材料は
豚バラ半パック
ジャガイモ6個
タマネギ1個半
ニンジン大1本
糸こんにゃく小1袋
です。

…食べきりました┏(; ̄▽ ̄)┛

たぶん普通の家庭では4人分です。
我が家は2人です(-”-;)

よくエンゲル係数の高そうな家だねって言われます(×_×)
2009-05-27(Wed)
 

コメントの投稿


プロフィール

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
