スポンサーサイト

--------(--)
 

高丸山冬登山

s-CIMG3001.jpg

何度となく挑戦している上勝町の『高丸山』にまた行ってきました!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
といっても冬に頂上まで登れたことがないんです^^;
去年は積雪が多く、頂上どころか駐車場まで登山を繰り返していたのですが、
今年は雪少なく、頂上まで登ることができました(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

s-CIMG2969.jpg
昨年は真っ白だった駐車場も今回は地面が見えています!
こ・・これは期待できる!!

隊長の車で簡単に駐車場まで到着!Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
さすがスタッドレス装備の車は違う!!
(注:装備なしの雪山運転は大変危険です)

s-CIMG2992.jpg
登山道もアイゼンでやすやすと登れる感じです☆
むしろ日当たりのいいところは岩肌が剥き出しになっていてアイゼンつけてると痛い('A`)
積雪10cmぐらいのところがず~と続いてくれれば、言うことないのですが。。。



s-CIMG3014.jpg
高丸山は通常片道1時間の山と言われています
あっと言う間に頂上です
でも私達は1時間30分ぐらいかかってますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
短距離ですが、坂道がきつめなので正月ボケした体には堪えます(T-T*)フフフ…
前回、剣山に行ってた隊長とまおさんはこっちの方がきついって言ってました( ̄。 ̄)ホーーォ。


s-CIMG3012.jpg
頂上から北側に行ってみるとかなり積もってました。
来た道は南向きなので日が照ってて雪が少なかったんですな
私はひざまで完全に埋もれてます
手薄な装備しかもたない初心者登山家なので、北方向に下りるのは諦めて来た道を下ります


この日は珍しく、と~ってもいい天気!
風も全然なく、登り道では暑いぐらいでした
剣山系に行けば、キラキラした樹氷が見れたかもしれませんね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

スポンサーサイト
2009-01-22(Thu)
 

コメントの投稿


プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
