
--------(--)
 

七草がゆ

090107_1825~0001

1/7は七草がゆの日ですね~
いつもは母がやってくれるので、全然そんなこと考えてなかったのですが^^;
たまたま6日にスーパーに行ったら、七草セットが売ってて思わず購入してしまいましたw

レミパンで米から炊いたのですが、始めから鍋でおかゆを炊いたのは初めてで、
ちょっと水分の少ないおかゆになってしまいました(;´Д`A ```

他はさけの塩焼きと箸おき程度の酢の物とかしか用意してなかったので、
1.5合の米を炊きました
それでも夫には少なかったらしく、後でおもちを焼こうかどうか悩んでましたが・・・( ̄  ̄;) うーん
「七草がゆの意味を知っとるかい?(-公- )」
「だっておかゆ味薄い~(-ε-)」
「七草がゆの意味を知っとるかい?( ̄Д ̄;;」

しっかり正月太りした夫にはおかゆは物足りなかったようです(´・ω・`)しょぼん
仕事もぼちぼち始まるのに、いつまでもおもちのような腹ではいけませんよ~~~( 」´0`)」オォーイ!

2009-01-09(Fri)
 

コメントの投稿


プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
