
--------(--)
 

あけおめ☆

20090101133626
明けましておめでとうございます(^-^)ノ
今年は夫の実家で過ごす初の正月です

おすましのお雑煮も初めて(^3^)
徳島は白味噌なので

焼いたおもちに金時人参、大根、焼き豆腐、水菜、かつおぶしが入ってます(・д・ノ)ノ
美味しかったけど、それと同時に白味噌の雑煮が懐かしくなったのでした(笑)
2009-01-01(Thu)
 

コメントの投稿

謹賀新年!

あけおめ~ヽ( ´¬`)ノ
小豆島全域がそうなのか定かじゃないけど、
うちの旦那実家もおすまし雑煮やなぁ☆
(香川県やけん白味噌+餡餅の雑煮かと思ってたけどコレは讃岐本土だけの文化なのかしら?)

徳島実家は味噌やけど、うちの実母の実家がおすましで、
前々から密かにそっちのが好きだったりするんで嬉しかったりするョ( ̄m ̄* )

今年もよろしくねぃ(・ω・)ノ
2009-01-02 17:43 | 大熊猫 | URL   [ 編集 ]

>大熊猫さん
あけおめ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今年もよろしくね♪

小豆島もおすましなんだね~
姫路の母に聞くと、実は地域的には徳島と同じ白味噌なんだけど、父が嫌いなので夫家ではおすましなんだそうな(@o@)
味噌地域でも密かにおすましが浸透しつつあるのかも(笑)
2009-01-03 11:26 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
