スポンサーサイト

--------(--)
 

IKEAに行ったぞ♪

081028_0952~0002

お買い物ツアー2日目はIKEAに行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
TVや雑誌、ブログなどでよく紹介されているので、1回行ってみたかったんですw
目的は家具!
夫が一人暮らしのときに使ってたものはやっぱり小さいので、
本棚と食器棚を買い足すことにしました


081028_1007~0001

買い物の前に、まずは腹ごしらえを(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
評判の¥99のブレックファーストをいただいてきました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
右の卵、ソーセージ、野菜のプレートがブレックファーストです
セルフサービスなので、好きなものを取ってくることができたので
私は、あとパンとフリードリンクをチョイス。
なんとフリードリンクはファミリーカードっていうIKEAのポイントカードを持ってると無料になるんですΣ('◇'*)エェッ!?
なので手前の私の朝食は¥300ぐらいでした
安い!ww






朝食後、いざ買い物へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

評判どおりIKEAは広かったです(・Θ・;)アセアセ…

2Fが家具
1Fが雑貨

になっているのですが、迷路のよう(゜O゜;
種類も大きさもいっぱい!!

ひとまず軽く1周とスタートしたのですが、1週するのに結構かかりました(-。-;)
しかも大きな買い物なので、部屋の寸法と家具と配置を考えるのに時間がくうくう
マンションだから穴開けるものは無理とか
細かいことも出てきて大変に。。。

家を出発したときは2日間もIKEAで過ごせるの?
と思ってましたが、結局1日目では終わりませんでした。
足も痛くなってきて20時前には私が根を上げ、一時ホテルに帰宅。
購入は明日になりました(´・ω・`)しょぼん


ホテルでじっくり寸法と値段の再計算。
次の日には倉庫で商品を選んで、本棚と夫のデスクを買いました\(*T▽T*)/ワーイ♪
あと雑貨も何点か。
食器棚はイマイチ好みと寸法、値段がぴったりのがなく、諦めました


さぁ、商品を配達してもらうとサービスカウンターへ
徳島までの本棚と机の料金は約3万円

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

3万もするの~~~~~~!!(゜゜;)エエッ
せっかく安く買っても、これじゃ意味がない_| ̄|〇


ちょっと自分の車に積めないか確認してきます(汗)

と店員さんに言い残し、駐車場へ



ええ、無理やり積みましたとも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結果、助手席にも人が乗れない状態になり、私はバスで帰ることに。。。。

荷物を送るより人がバスで帰った方が安い!!

一緒に帰れないと、なぜか悲しんだのは夫の方。
女の方が現実主義なんです└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪



最後はグダグダでしたが楽しい連休でしたとさ(笑)






スポンサーサイト
2008-11-11(Tue)
 

コメントの投稿

新婚旅行の最後が別々で帰宅とわ(笑)
でもそれもいい思い出やね♪

2008-11-12 16:40 | 大熊猫 | URL   [ 編集 ]

来週よろしくね。
2008-11-13 17:00 | pause | URL   [ 編集 ]

>大熊猫さん
きっと年とった頃にはいい思い出になるでしょう(。・w・。 ) ププッ
私は楽しかったですよww
そういや大熊猫さんって新婚旅行どこ行った?(「・・)


>pauseさん
来週よろしくお願いします!
楽しみにしてますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
半分、メールでやりとりしてると暗号のようですね(*≧m≦*)ププッ

2008-11-13 19:01 | いと | URL   [ 編集 ]

新婚旅行は仕事繁忙期に
ムリヤリ振休入れまして、
旦那号で山陰方面行ってきたョ◎
(うちの繁忙期=旦那ヒマ期。それに合わせた私、偉い!・笑)

妊娠7ヶ月くらいだったんやけど、
水木しげるロードとか延々歩いたり、
なかなかにハードスケジュールでありました(;´▽`A``
2008-11-14 16:36 | 大熊猫 | URL   [ 編集 ]

IKEAねぇ…

混んでるし近いからすぐに行けるし…と言いながら今だに行かず(笑)
あそこ、送料がえらく高いよね、みんな言ってるよ(汗)
2008-11-22 08:20 | ☆葵☆ | URL   [ 編集 ]

IKEYA一度行って見たいとこですね!
私も春前には家具屋さんとか雑貨屋さんは見たいし・・・
ニトリで済ますのもあれだしね~~!
でも送料を考えるとニトリやF1や宝島でいいのかもしれんと思った私!!
2008-11-23 13:08 | sawa212 | URL   [ 編集 ]

>大熊猫さん
山陰ですかΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
水木しげるロードとか、なかなか渋いですな☆( ̄ー+ ̄)
妊婦なのにハードスケジュール!しかも繁忙期に!!
すごいな~w
私は意外と体に不調をきたすので、繁忙期に旅行とかいったら体調が大変ですばい(-。-;)


>葵さん
近いと逆になかなか行かなかったりしますよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
送料はべらぼうに高かった!(苦笑)
まあ、セルフサービスが売りのお店なので運送してもらうお客さんって少ないのかもしれませんね^^;
駐車場では大勢の方が積み込み作業をしてましたよw


>sawaさん
楽しかったですよ~♪
ニトリより全然楽しめます!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
でも送料、交通費のことを考えるとニトリの方が断然お安いかも・・・^^;
でも素敵な家具があるので一度旅行気分で行くのはオススメです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2008-12-04 00:46 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
