お菓子博

s-CIMG2437.jpg


姫路お菓子博に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
いろんなお菓子が展示されてましたよ♪
・・・・・展示ですよ~~~(`・ω・´)
実は私はラーメン博物館とかみたいにいろんなお菓子をたくさん食べられると思ってたのです(・Θ・;)アセアセ…
地方のお菓子とかの販売もあるんですが、メインはあくまで展示。
主旨はズレましたが楽しんできました!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



s-CIMG2460.jpg

お菓子の家!?(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
マジパンや砂糖etcで作られた創作お菓子がたくさん展示されてました!
昔TVチャンピオンで見たようなお菓子がたくさん( ̄。 ̄)ホーーォ。




s-CIMG2449.jpg

企業館ではカールのおじさんがお出迎えw
きのこの山とかフランとか自社製品の箱でできてるんです!




s-CIMG2444.jpg

トリフで出来た地球の前で記念撮影ww
地球の温度が上がるとチョコが溶けてしまいますよっていう温暖化防止のメッセージが込められているそうです(゜-゜*)




s-CIMG2451.jpg

今回のお菓子博の代表といえるのが、この姫路城(-ω☆)キラリ
和菓子&洋菓子職人さんの合作らしいです
人の顔がよく見ると誰かに似ているんです!!
西郷隆盛や坂本竜馬、スマップの草薙くんなど有名人に似せて作ってあるのです
大作なのにその細かさに感動しますよ( ´艸`)ふふ~♪
ちなみに写真では全貌は撮りきれなかったのです(´・ω・`)しょぼん




他に和菓子の飴細工なんかもたくさんあったのですが、撮影禁止でしたので^^;
お菓子の細工ってすごいな~と思うと同時に、
こんなお菓子を注文するのはどんなセレブなんだろう?(ーΩー )ウゥーン
と思ってしまった一般人の私でしたヾ(@゜▽゜@)ノあはは
スポンサーサイト
2008-04-28(Mon)
 

コメントの投稿

こんにちわ☆
お菓子の家かわいいし、美味しそうですね♪

トリフの地球もすごいし、姫路城の細工の精密さに脱帽です。
写真でもこれだけすごいのだから、実物見たらもっとすごいのでしょうね~
2008-04-29 06:21 | 千珠 | URL   [ 編集 ]

お菓子のお家って女の子、子供の夢ですよね!!

美味しそうだな~~!!(^_^; アハハ

こういうのは見てるだけで幸せな気分になりますね!!
2008-04-29 17:22 | sawa212 | URL   [ 編集 ]

いとさん、こんにちは。
展示だったんですね~。
(行けなくて、ホッとしてる私?)^^;

お菓子の家も姫路城も凄いわぁ~!
片っ端から食べてみたい。。。

2008-04-30 12:14 | かよ | URL   [ 編集 ]

うわぁ↑かわいいっ♪
おいしそーーーーー!!!
お菓子のおうち、食べたいけど歯が痛くなりそう・・・えっ、歳?
2008-04-30 23:07 | ★うーちゃん★ | URL   [ 編集 ]

>千珠さん
こんにちは^^
すごいでしょう!
実物の姫路城は写真よりもっとすごいですよ!
姫路と徳島って案外近いので、休日にいってみてはどうでしょう♪^^

>sawaさん
ホントに見てるだけで幸せになります~♪
あとは食べられれば言うことなしなんですがw(▼ω▼)ジーー

>かよさん
やっぱり食べてみたい!って思いますよねw
あの食べられないお菓子はお菓子博の後はどうなるんでしょうか・・・?(ーΩー )ウゥーン

>うーちゃんさん
うーん(^-^;;
結局砂糖のかたまりなんで固いでしょうねw
やらわかくてもあれだけ食べると虫歯になりそうΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
2008-05-05 19:04 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ