スポンサーサイト

--------(--)
 

高丸山登山口まで登山

こんにちばぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
またまた雪山に行ってきました!
今回の山は年始に登りそこねた「高丸山(上勝町)」です
前々日と町でも雪を見かけてたので、山は相当積もってるでしょうと予測はしていたのですが(-公- )
な~んてことない年始の私達とは違うんです(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
先週、隊長がスタッドレスタイヤを購入したことによって徳島秘密探検隊は正に無敵となったのですよ~☆
もう雪道途中で下山なんてありえません!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

ということで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪雪山♪















隊長「今日はスタッドレスじゃないんですね~」

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

なんとスタッドレスを装備しているシビックを奥さんであるE隊員が通勤に乗っていったとのこと!
もともとE隊員の通勤用車なのです^^;
今週も私達と一緒に平日に遊ぶという暴挙に出た隊長はE隊員に

隊長「山に遊びに行くから車貸しとくれ~ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~」

な~~んて言えるわけがなかったのです(・Θ・;)アセアセ…

ということで新年早々挫折した状況と同じでスタートしたのですd(*-*)b イエイ?
まあ新年は5人、今回は3人積載量が減ってる分ましでしょうか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?


s-CIMG2168.jpg

高丸山入り口
前回と同じ状況??

と思いきや、前回より悪かった!!
雪の下が凍ってるんです(゜O゜;
入り口近くで早くもエスティマはSTOP( ̄▽ ̄;)!!ガーン

入り口まで戻り、そこで駐車することに・・・
そして今回の目標「高丸山登山口まで登山」となったのでありますヽ(´∇`)ノ ワーイ



s-CIMG2179.jpg

積雪量は10cm~20cm程度ですが、雪の下は凍ってます^^;
車が1台通った跡あり
20cmもある雪道をアイゼンだけで歩くのはしんどいので、車の跡を進みます



s-CIMG2184.jpg

隊長はネットでスノーシューを購入済み
どこでも歩けます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



s-CIMG2203.jpg

凍った急斜面
無謀な勇敢なヒコちゃんが挑みます(-ω☆)キラリ



s-CIMG2204.jpg

バタリ (o_ _)o ~~~ †



ウソですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ロッククライミングに来てるわけじゃないんだから!
こんなところ歩けません^^;
ホントは雪の上に大の字になろうとしたのです
でも雪も固まってて人型は付きませんでしたΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


あとちょっとで登山口ってところで車の跡がなくなってしまいました(゜゜;)エエッ
雪深くなってきたので途中で引き返したようです
スノーシューのない私とヒコちゃんは雪に埋もれながら意地で進みます




s-CIMG2218.jpg

到着~~!
駐車場が真っ白になっていました!
今回黄色い私。
雪がいつもにまして積もっていたので防水対策
しかし防水の服を何ひとつ持っていないので、レインコートを着ているのですw
お昼ごはんにラーメンを食べて温まります((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



s-CIMG2225.jpg

帰り道に隊長にスノーシューをかしてもらいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
スキー板より、ぐんと小さいスノーシューはスキーのできない私でも普通に歩くことができました♪

s-CIMG2230.jpg





s-CIMG2234.jpg

昼から雪が降り始め、行きの時には緑だった木々にうっすら雪が積もっています
゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪


同じ雪山といってもその日その日で雪質がまったく違うんですねw(゜o゜)w オオー!
今回は行きに積もった雪の感触、帰りは新雪の感覚が味わえました(゜-゜*)(。。*)ウンウン
そして個人的にはモンベルのレインコートの温かさ!!
こんな薄いレインコートでこれだけ着心地がよく、温かいとは思ってませんでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
次回もレインコート着用で行きますよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
スポンサーサイト
2008-01-26(Sat)
 

コメントの投稿

異世代交流?

昨日はおせわになりました。
娘の年齢のほうが断然近いitoさん、「そりゃあ、言うこときかんのが普通ですよ~、その年齢では~」って、言ってくれたので「そっかあ~、」と納得、そういえば私もその頃は。。。。かもね。
異世代交流はいいなあ。勉強になるなる。。
ちなみに6/20生まれ本日発熱。(笑

雪山登山をレインコートとはやりますねえ、さすが。
一回行ってみよかあ。
カッパはある。
2008-01-27 16:45 | pause | URL   [ 編集 ]

昨日はオツカレ様でした!!
早速昨日の記事をアップしております!!
2008-01-27 17:29 | sawa212 | URL   [ 編集 ]

>pauseさん
昨日はお疲れさまでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
短い時間でしたが楽しかったですね♪
あの後、ケーキをおいしくいただきました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ぜひ今度登山に行きましょう~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
とりあえずカッパがあれば大丈夫です!

>sawaさん
昨日はお疲れさまでした♪U\(●~▽~●)Уイェーイ!
久々にsawaさんに会えて嬉しかったです^^
もう昨日の記事をUPしてるなんてさすがですΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
私もこれからボチボチ書きます!

2008-01-27 19:19 | いと | URL   [ 編集 ]

やっぱレインコートのもんだろうねm9(・∀・)ビシッ!!

多分みなさん雨合羽だとおもってるね
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

値段知ったらびっくりするはずです。
高機能レインスーツは防寒防水透湿…
まさに万能!
2008-01-28 00:49 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

>隊長

( ̄ー ̄?).....??アレ??
私のは雨合羽じゃないんですね!
初めて気づきましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
もともと防寒完備なんですね~
さすがモンベルさんΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
2008-01-29 23:22 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
