スポンサーサイト

--------(--)
 

西三子山 前編

s-CIMG1946.jpg

今度こその初登山に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
場所は「西三子山」です。
木沢村になるらしいですが、いつも通り上勝から行ったので私の認識では上勝町の山ですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
体力レベルは2!
確実にレベルUPしていってる登山部ですw
今回のメンバーは隊長、E隊員、はらぐ2隊員、ヒコちゃん、私の5名です^^
珍しく日曜に休日がいただけたので、初めてE隊員と探検をすることになりました!! ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

s-CIMG1902.jpg
入り口です
国道沿いのこの看板だけが目印!
一人じゃ絶対来られませんでしたねヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

s-CIMG1910.jpg
出発前に装備の確認
なんせ今回挑むのは雪山ですからね!!(`・ω・´)
いつものハイキング気分だと大変です!
と言いつつ、やっぱり一番軽装の私。。。。^^;
でも雪山装備にアイゼンと足につける防水カバーの2点を購入してきましたw

s-CIMG1927.jpg
隊長から貰ったリュックサック
前に使ってたのに比べて随分登山家らしいものになりました\(*T▽T*)/ワーイ♪
ありがとうございます!隊長!m(_ _"m)ペコリ
敬意を払って隊員証をつけてみました´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
でも隊長に
「隊員証はいっつもつけなくていいんだよ~」
と言われてしまいましたぉΣ( ̄⊥ ̄lll)ぁら?・・・・・

s-CIMG1918.jpg
年末に雪が降ってから暖かい日が続いたので、もう雪も溶けてるんじゃないかと思ってましたが、ちゃんと残ってました(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
数日前に見たといえども、やっぱり雪がめずらしい私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
岩肌が見える程度の積もり方だったので、歩くのにも支障がありませんでした♪

s-CIMG1928.jpg
影になるところには多めに雪が残っています
ラクガキラクガキ((φ(~∇~*)カキカキ

s-CIMG1930.jpg
逆に日が当たってるところは雪が無くなってるんです
影と日なたが対象的な道

s-CIMG1934.jpg
今まで自然しか見なかったのに、いきなり人工的な橋がΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
山の上にある鉄塔に行くために作ったみたいです

s-CIMG1948.jpg
鹿でしょうか??
骨が落ちてます(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
これが角だと登山家の勲章になるらしいですよ~
骨じゃ駄目みたいですよ~~^^;

s-CIMG1956.jpg
枯葉の道をしばらく進むと雪がすごく積もった場所にたどりつきましたw(゜o゜)w オオー!
ここぞとばかりに遊びますよ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
人の足跡もない雪道はホントにキレイです!


s-CIMG1960.jpg
ステッキを差してみます!
なんと80cmのステッキが半分埋まってしまいましたΣ('◇'*)エェッ!?

s-CIMG1961.jpg
s-CIMG1962.jpg
あらら?
ステッキを抜いたら雪がついてきましたよ!
なんだか美味しそう(゜ー,゜*)ジュルルル

s-IMGP1888.jpg

鉄塔で休憩タイム♪
や~っと半分ぐらいでしょうか?
12時を少し回ったぐらいだったのでココでお昼ごはんにしました^^

s-CIMG1969.jpg
(゜ー,゜*)ジュルルル
前回の誓いを胸に今回のお昼ご飯は袋ラーメンですヽ(^◇^*)/ ワーイ
隊長とE隊員はカレーうどんに挑戦!
・・・・・失敗だったようです(・Θ・;)アセアセ…
やっぱり山はラーメンですね~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

s-CIMG1971.jpg
満腹だ~~~~
雪の中倒れ込むはらぐ2さん
防水使用の服だからこそできる荒業です( ̄ー☆キラリーン
Gパン姿の私も強行しようかと思いましたが、先は長いので止めました。。。
風邪をひいてしまう(;´Д`A ```
今度は着替えを持ってこよ~~(・-・*)ヌフフ♪





さてさてお昼も食べ、出発ーーーーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
というところで続く。

スポンサーサイト
2008-01-09(Wed)
 

コメントの投稿

福寿草

おつかれちゃんm9(・∀・)ビシッ!!
雪のあるうちにいろいろ行ってみたいよね。
季節ごとに同じ山も違って見えるから…

ってことは4回いかないとあかんのか!
こりゃしんどいなぁ(;゚ O゚)!


しかし、3月には福寿草だらけになるのでもう一回はいかんとあかん!
福寿草の山で有名ですからこれだけは見逃せないか。
2008-01-10 10:01 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

>タイチョ

日本の山は四季があるから4回いかんといけませんね~!
私は次郎ちゃんでそのことに気がつきました!
でも次郎ちゃんに4回も行くのはいかがなものか..・ヾ(。 ̄□ ̄;)ツ ギャァ!!
筋肉痛との闘いですわ~~^^;
高丸山ぐらいにしてくれい~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

次は福寿草を見に行きましょうヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
2008-01-11 22:10 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
