
--------(--)
 

もつ鍋

20080108220400

COOKPADのレシピを使って、博多名物もつ鍋を作りましたo(^-^)o
醤油味なので意外にあっさり食べられましたよ!
ニラとニンニクが味の決めてみたいだったので、ニンニクはちゃんと生を買ってきましたよ(o^-')b
ニンニク料理に縁のない私は生ニンニクを料理するのは初めて(;・д・)
いつもは乾燥スライスニンニクなのです
どうやって使うのかな~?とニンニクをマジマジ見ながら調理しました(^_^;)
味は(≧∀≦)うまー♪
ニンニクと唐辛子が効いたスープがGOODです☆
具はモツと野菜だけなので健康的ですしね♪
締めには雑炊をしました!
味噌味にしても美味しそうなので今度はアレンジしてみようと思います(゜ー,゜*)ジュルルル


レシピはこちら↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/323732/

辛いのが好きな私達はこれに唐辛子1本と醤油を少し足しましたw
2008-01-08(Tue)
 

コメントの投稿

モツ。

クックパッド、普段かなり活用させてもろてるパン子です♪
このサイトさえあればレシピ本要らずなくらい豊富よなぁ~。

そういや、モツ鍋って食べたことないかもしれん・・・。
挑戦してみよっかな♪
2008-01-09 15:19 | 大熊猫 | URL   [ 編集 ]

そうなんだ!

私は、いつも生にんにくを使ってます。
サイト、早速覗いてみます~☆
2008-01-09 15:43 | love-addiction | URL   [ 編集 ]

返信

>大熊猫さん
大熊猫さんもクックパッド見てるんですね♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
クックパッドって便利ですよね^^
確かにこれさえあれば、ホントにレシピ本要らず!
モツ鍋簡単なので試してみてね(o^-^o) ウフッ

>Loveさん
普段から生ニンニク使ってるなんて本格派ですね(-ω☆)キラリ
もつ鍋に使ったニンニクが半分余ってるんで、ぜひ他の料理を教えてくださ~~~い``r(^^;)えへへ

2008-01-09 22:19 | いと | URL   [ 編集 ]

もつなべ!こ、これだっ!

俺は味噌なべがイマイチなんであっさりしょうゆ系のもつなべ!

次回は登山で鍋に挑戦だっ!

ってことは道中、ずっと持つ鍋!

ヽ(´▽`)スマヌ
2008-01-10 09:55 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

>タイチョ

味噌鍋はイマイチなんですね~
じゃ、この鍋はぴったりかもしれません^^
山にもっていくのはどうでしょう?(; ̄ー ̄川
モツとジップロックの戦いですな~ww
ジップロックが負ければリックがえらいことに..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
2008-01-11 22:05 | いと | URL   [ 編集 ]

まかせとけ!俺がモツ!
俺のリュックは水分は完全分離室なんです。
漏れても下から出てくる…って事はズボンが臭くなるのか

ヽ(´▽`)スマヌ やっぱ頼むわ
2008-01-13 00:06 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

>タイチョ

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そうなんですよ~
漏れたら臭いんですよ~(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
水が漏れたのとはわけが違うのです(`・ω・´)
モツは飲み会用にとっておきましょうww
2008-01-15 09:11 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
