スポンサーサイト

--------(--)
 

雪山登山Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

こんにちは
徳島探検隊登山部いとですm(_ _"m)ペコリ

今回の探検は『雪山初登山』です(-ω☆)キラリ
雪山に行くのも初!新年明けてから登山に行くのも初!さい隊員&P隊員は登山初!の初初づくしでございます´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
目指すは上勝町『高丸山』!
私が今秋に初登山した山です(*^▽^*)

隊長情報によると上勝町は年末~年始にかけて大雪!
でも南の山以外はみんな大雪!
( ̄д ̄) エー
ということだったので、
「とりあえず行ける所まで行ってみよう」ということで出発しましたρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
メンバーは隊長、E隊員、P隊員、さい隊員、私の5名です


s-CIMG1879.jpg
今回目指す『高丸山』

s-CIMG1548.jpg
ちょっと角度が違うのですが、秋に撮った高丸山です
数ヶ月違うだけで全然違う山のようです

s-CIMG1891.jpg
杉の木林に玉のような雪
クリスマスツリーに飾りで雪綿をのせたみたいで楽しいのです(o^-^o) ウフッ



上勝町に入ってすぐはそんなに雪もなく、木々に雪が載ってるぐらいでした
この日はいい天気で気温も上がってましたから、きっと積もった雪も溶けてるのでしょう

ところがどっこい!
人里が離れ始めるとちょっと様子が・・・・
高度が上がったせいでしょうか?
地面にしっかり雪が積もっています
今回の移動車は隊長のエスティマ「うるとらぽーく1号」
四輪駆動のいい子なのですが、いかんせんタイヤはノーマルつるっつるっタイヤでございます・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
私は後部座席で『大丈夫なのかにゃ~~~??(=・ェ・=? ホエ 隊長すごいな~』なんて、グングンと山道を登っていく隊長とうるとらぽーくを感心していました
んが!
「もう( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ」という隊長の一言と共にうるとらぽーくはSTOP
あと駐車場まで1kmぐらいのところで、登山断念
やっぱり雪道にはチェーンかスタットタイヤが必要なのですね^^;


s-CIMG1857.jpg
もうほとんど道に埋まった状態のうるとらぽーく

s-CIMG1851.jpg
どうやってうるとらぽーくをUターンさせようか、周囲の道を検索するみなさん


s-CIMG1855.jpg
私は雪に足型つけてみたりして( ´艸`)ふふ~♪

s-CIMG1854.jpg
20cmぐらい足が埋もれましたよw(゜o゜)w オオー!

s-CIMG1859.jpg

s-CIMG1860.jpg
普段は何気に通りすぎてしまう道も雪のせいで幻想的です♪
雪の降らない徳島市内で育ち、ウィンタースポーツのウの字も知らない私に雪はかなりめずらしいw
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

s-CIMG1862.jpg
うるとらぽーくをバックさせるために道を作る隊長とE隊員
切り替えしが出きるところまでは、うるとらぽーくをバックで移動させなければなりません
でもブレーキがちゃんと効くかも分からない雪道、しかもガードレルなし )゜0゜( ヒィィでかなり危険です(・_・;
バックで進むところはみんなで雪かきしました☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ






雪かきのかいがあり、見事に脱出\(*T▽T*)/ワーイ♪
と思いきや・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

s-CIMG1867.jpg
うるとらぽーくが変な方向に。。。。
雪のせいでハンドルが取られてしまうのです

こ・・・これは命が危ない!ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

s-CIMG1870.jpg
でもなんとかなるだろう((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))
雪で遊ぶさい隊員とE隊員
人が来ないところで積もった雪はホントにキレイなんです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

s-CIMG1875.jpg
さい隊員の作った雪の塔









この後、隊長のおかげで無事に人里まで帰還できました\(*T▽T*)/ワーイ♪
下りの雪道はさぞかし神経を使ったことでしょう
お疲れ様でしたm(。_。;))m ペコペコ…

s-CIMG1892.jpg
ダム湖の公園で一息つく隊長(〃´o`)=3 フゥ
昼ごはんのラーメンを食べてます
私はカップラーメンを食べたのですが、袋麺の方が断然おいしそう(゜ー,゜*)ジュルルル
次回は袋麺でと誓う私でしたw



お昼も食べて、秘密基地に帰還します...((((=・o・)ノ ゴーゴー
ちゃんと登山できなかったのは残念でしたが、あの雪景色が見れたので良かったです^^
それでは、お疲れさまでした~"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ









・・・・・・










「携帯がない」 byタイチョ


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


なんと隊長の携帯がなくなってしまいました!
途中のトイレ休憩まではあったとのこと。
電話してみると「電波がつながりません」
・・・・ということは、うるとらぽーくが止まったあの場所に・・・(゜O゜;

ぽくぽくちーん Ωヽ(-"-;)。。。。





タイチョ「きっと携帯が私達の身代わりになってくれたんだ。
・・・ということで身代わり賃一人5千円~~~~~(/TwT)/」







沈(T人T) ナムナム
スポンサーサイト
2008-01-03(Thu)
 

コメントの投稿

すごい!!

雪だねぇ。。。

大阪は、どこを見回しても雪はありません。

暖かくなったら ハイキング ぐらい行きたいなぁ。。。と
彼と話しています。

今頃 隊長さんの携帯は。。。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
2008-01-03 23:15 | love-addiction | URL   [ 編集 ]

6日は…

西三子山だそうですよヽ(´▽`)ノ
道があのままなら、県道16号越えて高丸山入り口越えて
八重地トンネル越えてすぐの場所ですからなんとか行けそうですが…

問題はみなさんの足回り!うわあっ!(゜A゜)

はらぐ2隊員によるとやはり簡易アイゼン(4~6本爪)は必要とのことです。

しかし、砂浜でも雪道でも行くのは簡単なんだよなぁ…
問題は帰れるかどうかヽ(´▽`)ノぎゃ~

love-addictionさん、俺の携帯は雪の中でご臨終でしょうねヽ(´▽`)ノ
どうしよう…
2008-01-04 03:02 | アゲ谷タイチョ | URL   [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

先日は、疲れ様でした。

登山オフ参加できませんでしたがすごいことになってたんですね・・・

次回も参加できませんが、雪山登山、気をつけていってらっしゃい。(^0^)シ
2008-01-04 16:54 | 千珠 | URL   [ 編集 ]

新携帯買ってきましたよヽ(´▽`)ノぎゃ~
新価格方式で50400円を24回払いです(ノ∀`)アチャー
マジで5000円ずつ集めたい気分でしたよヽ(´▽`)ノ

しかも!紛失保険まで入りましたよ。
ムーバとのデュアル使用で300円払うより、同じく月間300円で紛失しほ~だい!
(交換1台につき5000円は必要)

本体の調子悪くなったら紛失してやるぞぉ~ヽ(´▽`)ノ
2008-01-05 02:52 | アゲ谷タイチョ | URL   [ 編集 ]

>Loveさん
徳島も町のほうは雪なんて全然ありませんよ~^^
むしろ徳島で雪が積もってる場所があるなんて初めて知りました!w
春のハイキングいいですね♪
お弁当持って行きましょう♪ヽ(´▽`)ノ
今は米をもって行くと凍るらしいですが、春にはいい感じにお弁当が食べられますww

>タイチョ
やった~
今度は紛失しほーだいですね(笑)
保険は入っとくもんです!
私もこの前買って1ヶ月たたないうちにメインディスプレイとサブディスプレイ壊して保険のお世話になりましたわヽ(´▽`)ノはははは
いつ何があるかわからない探検隊に保険は必須です!!

>千珠さん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!
登山楽しいですよ~
冬は家から動かないぞ!と心に決めていた私も雪山はすっごい楽しかったのです♪ヽ(´▽`)ノ
学校の遠足で連れて行かれた眉山とは大違い!
ぜひ、一緒に行きましょう♪
2008-01-07 08:36 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
