スポンサーサイト

--------(--)
 

剣山に行くぞ!(`・ω・´)~ヒコちゃんとぶらり二人旅編~

以前にちょこっと携帯からUPした剣山登山の詳細編ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
あんまり色んなことがありすぎて、ブログ書くのも大変なほど(・Θ・;)アセアセ…
こんなにたくさんのことを一遍に書いては、皆さんが違うブログに来てしまったのかと勘違いすることでしょう(`・ω・´)
なのでちょっとずつ小出しにしていこうかと思いますよ~(笑)
まずは、第1日目ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!



その日はめずらしいヒコちゃんと一緒の2連休♪
国文祭のうっぷんを晴らすべく、イケイケゴーゴーv(≧∇≦)v の私は2連休を泊まりで登山する計画を実行することにしたのです(-ω☆)キラリ
登山の目的地はもちろん隊長のブログで最近読んだ「剣山」であります(`・ω・´)
徳島県人なら誰でも知ってるこの山はつるぎ町というところにありまして、私の住む徳島市からは片道3時間もかかるのですヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?(ケチって高速使わないからなんですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)
はっきり行って日帰りは、しんどいから(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
だって休日明けの仕事はきついんです( -.-) =зフウー
ということで、ゆったり2連休を使って行ってまいりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



でもね~
行き帰りに時間はかかると行っても剣山は日帰りハイキングコースなのです。
2日目に登山するということにした私達は、1日目は「行く」ことしか目的がなかったのですヽ(● ´ ー ` ●)/
朝からヒマなのに3時間しかやることがないわけですよ。
そこで私達はぶらぶら靴屋に登山靴を買いに行き、モンベルに買い物に行き、ヒコちゃんの一言から「奥祖谷のかずら橋」に行くことになったのです。


s-CIMG1611.jpg
奥祖谷の山は紅葉してて、ちょうどいい感じでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


s-CIMG1612.jpg
橋のすぐ隣に滝がありますよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


s-CIMG1616.jpg
近くで見るとこんな感じ
観光名所の「祖谷のかずら橋」と同じようですけど、こっちの方が自然な感じでしたよ^^

s-CIMG1618.jpg
スタスタッと行ってしまうヒコちゃん。
でも私の足には、ちょっと隙間が大きくてスコンッと落ちてしまいそうでした(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

s-CIMG1623.jpg
滝の近くまで降りて行けます♪
人と比較すると大きさがよくわかりますねw









071113_1859~01.jpg
そんなこんなで大回りしながら行った私達。
宿泊予定の「ラ・フォーレつるぎ山」着いたのは5時前でした(●´ω`●)ゞエヘヘ
1泊2食付で7500円!
メチャ安です!!w(゜o゜*)w
施設も新しいし、部屋も広いし、温泉あり~の、まきストーブあり~の言うことなしです♪

20071123200618.jpg
温泉入って、ごきげんなヒコちゃん。
浴衣がびっくりするほど似合います。
三つ指ついて帰りを待ってくれてそうだ(笑)



s-CIMG1638.jpg
ラフォーレ着いて一息ついた私達。
そんななか、隊長登場!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
な~んと!
昼間に明日剣山登るよとメールしてた隊長がラフォーレにいるではないですか!
なんとノリのいい隊長は私達と一緒に剣山に登るべく、メール直後に上勝町からやってきてくれたのであります♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
まったく剣山の知識のない私達にとって、隊長の存在は1億万馬力でありますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



071113_1855~01.jpg
夕飯は鍋♪
天ぷら、小鉢、デザートもあるんですよ~♪
別注文でお酒も頼めてサイコーでした♪U\(●~▽~●)Уイェーイ!





完全にアウトドアというより旅気分の私達。
こんな私達に徳島一の山が登れるのか!?
二日酔いでそのまま下山だけは避けたい(`・ω・´)
次回に続く~~~~~~~~~~~~(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←剣山
スポンサーサイト
2007-11-23(Fri)
 

コメントの投稿

(・ー・)もへもへ

これもおもしろかった。
何でも参加すりゃおもしろいよね。
アウトドアな探検隊でも
飲んだり食ったりは外せない!
かつ登山よりも面白いかも(ノ∀`)アチャー
2007-11-23 23:53 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

No title

>タイチョ
飲んだり喰ったりはどこでもなんでもメインですものね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
徳島グルメ隊入隊です( ̄▽ ̄)ゞラジャ
またやりましょうね~^^
2007-11-25 22:10 | いと | URL   [ 編集 ]

No title

ごぶさたです。先日関西からの来客のため、脇町行きました。紅葉にふさわしい木々に出会えて感激。京都を彷彿とさせる景色でした♪
2007-12-03 11:45 | はまちゆ | URL   [ 編集 ]

No title

>はまちゆさん
ごぶさたです^^
脇町も紅葉してたんですね♪
京都を彷彿させるなんてすごくきれいだったのでしょうね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2007-12-11 18:55 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
