
--------(--)
 

パウンドケーキ

s-CIMG0677.jpg


自分で焼いたパウンドケーキが好きです♪(*^.^*)
パウンドケーキって1~2日置いたほうがしっとりしておいしいと一般的に言われてます。
確かにしっとりしておいしいw
でも私は作って粗熱が冷めたすぐのが好き♪
外はサクサクッ、中はしっとりしています。
外のサクサク感を味わえるのは手作りならでは。
失敗がなく、簡単に、いつでも家にある材料で出来るパウンドケーキは私が一番よく作るお菓子です。
久々に作った今回のは、いつもと少し違うチョコ入り。
前にクッキー作ったときのチョコが余っていたので。
甘くなりすぎないかな?(・_・;
と思うほど、たくさんチョコを入れたけど、生地が膨らむとちょうどいい感じ。
おいしくできました◎
でもやっぱりプレーンが私は好きかな?(。・w・。 )




2006-11-29(Wed)
 
パウンドケーキ
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければパウンドケーキについて情報交換しませんか?
[ケーキのレシピ ケーキの作り方]  2006-12-08 00:13

コメントの投稿

ドォモドォモ、職務代理人Jがやってきましたよ。

えぇ、PAUSEさんの所での経験なのかもしれませんが、
何となくこのパウンドケーキの香りが
漂ってきましたよ。
これは間違いなく美味しいに違いない (*^0^) =3
食べたい…そして働けると思う、PAUSEさんで。

あっ!いや!!
そのうちPAUSEさんも訪れることなので、
そこまでは…ぐにゅぐにゅ…
2006-11-29 23:13 | 職務代理人J | URL   [ 編集 ]

ワ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

すごいなぁ。。。
ずいぶんケーキも焼いてないなぁ。。。

とっても美味しそうで 香りがここまで届きそうだね。
2006-12-01 22:15 | love-addiction | URL   [ 編集 ]

>お返事

>職務代理人J さま
今回はPAUSEさんで学んだことも頭の中で考えながらやってみました♪
PAUSEさんで働ける日が来るまで私のお菓子修行の道は続きますよ~(-ω☆)キラリww

>Loveさん
パウンドケーキは材料みんな混ぜて焼いたらOK!
簡単なので手作りにオススメです♪
今度試してみてください~^^
2006-12-05 20:35 | いと | URL   [ 編集 ]

美味しそうじゃあ

ほんと、美味しそうなにおいがしてきた。
(おいしそうでなく美味しいって!)

では、来年早々修行再開としますか。
2006-12-08 17:40 | pause | URL   [ 編集 ]

お返事

>pauseさん
パティシエのお味ではなく、家庭用の味でしたが、おいしかったですよ^^
パティシエの味を盗むべく、来年早々に修行再開に行きますね~(・-・*)ヌフフ♪
2006-12-15 19:28 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
