
--------(--)
 

小豆島探検記2日目

1日目はビールでしっかり酔っ払って(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○グースカしたのですが、



暑い!!



この日はとっても蒸し暑く、1.5人用ツーリングテントの中で2人で引っ付いて寝るには、とっても厳しかったのであります( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
春の初キャンプ以来「夜中は日中と違ってすごく寒くなるぞ」ということを学んだ私。
昼間は暑くても夜はクーラーがきいてるかのように涼しいぞΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪と安易に考えていたのですが、とんでもありませんでした_| ̄|〇
外でも夜中でも夏は暑いんですね(´・ω・`)しょぼん
暑さであんまり眠れず、6時には起床しました^^;



s-CIMG1477.jpg

テントの中から出ると、毎回のように「あっこんなところだったんだ」ってことが分かります(笑)
今回のキャンプ地は海辺のとっても素敵なところでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
いい天気で波もなく、カヌーには絶好の天気です^^


s-CIMG1479.jpg


s-CIMG1480.jpg


s-CIMG1483.jpg

軽く朝ゴハンを食べ、テントを撤収。
午前中は目の前の島までカヌることにしました♪
目の前の島はカヌーで「さあ目指せ無人島!」という感じではなく、「遠泳でがんばって行ってみよう!」ぐらい近いのですが、クルーメル(オレンジ)とジョイ・トミ(黄色)は両方海用ではないので無理はできません^^;
ドザエモンにはなりたくないので、無理なく遊ぶことにしました~




s-20070822-092434.jpg

さあ出発だ~~~!(`・ω・´)
と行こうとすると毎回ヒコちゃんにでっぱなをくじかれます( ̄Θ ̄;) ムゥー
彼は出発準備が遅いのです
よく女の人は出かけるのに時間がかかると男性が言いますが、私達は完全に逆ですε-(´・`) フー
波際でヒマつぶししてる私。


s-20070822-100756.jpg


s-20070822-100650.jpg

あんまり近いのでコースを島1週に変更w
島のちょうど裏側に上陸しました





s-20070822-101724.jpg

洞窟発見!?
と思ったのですが、残念ながら見える部分だけで奥はありませんでした



s-20070822-121400.jpg

島1週から帰ってくるとちょうどお昼ごろだったので昼食にしました
今日はお昼はビーフンですよ~
昼間からビールをいただけるのも休日ならではですね~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


s-CIMG1487.jpg

ジョイ・トミでは遠くに行けないということを察したヒコちゃん。
実はこんな短時間で沈没しかけました^^;
原因は重量オーバーかな?
昼からはタープの中でお昼寝です(。-ω-)zzz...
眠くない私はスイミングスイミング。;:。へ( -_-)_



s-20070822-103904.jpg

すぐ近くで魚が泳いでます!
なんてきれいな海なんでしょう!!




その後、夕方近くに小豆島に住む大熊猫さんのお宅訪問に行きました♪
娘さん&旦那さんにもお会いできましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今回のスポットはみんな大熊猫さんに教えていただいたところです。
さすが地元人の情報は強力!!
たっぷり島を満喫させていただきましたm(_ _"m)ペコリ
また機会があれば行きたいです~♪

2007-09-03(Mon)
 

コメントの投稿

いとさん、こんにちは。

小豆島って行ったことがないけど、素敵なとこですね~。
海がキレ~~~イ!!!
カヌーは、満喫出来たようですね。^^
2007-09-03 12:53 | かよ | URL   [ 編集 ]

>かよさん
素敵ですよ~^^
南国の海とも引け劣りません!
こんなに身近なスポットで満喫できるなんていうことなしです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
海水浴場もたくさんあって、夏は家族旅行にもおススメ♪
テントを張らないなら(笑)素敵な温泉宿もあります!
ぜひ行ってみてくださいね^^
2007-09-03 16:53 | いと | URL   [ 編集 ]

ε=\_○ノイヤッホーゥ!いいところだねm9(・∀・)ビシッ!!
ヒコちゃんの準備は確かに遅いよね。
彼は別の世界の人間だからね、いろいろと準備があるんですよね。
彼なりのこだわりの準備があるんです。

さて、ヒコちゃん待ちのいとさんが、プレデターに見えるんですけど…ヽ(´▽`)スマヌ

2007-09-03 20:19 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

seaside

改めて写真キレイに撮れとるね~v-20
こんな素敵な海に囲まれて生活しよる実感は無いけどな(笑)
コパン大きくなったらこの素敵な海で海水浴せねばv-10
2007-09-04 16:48 | 大熊猫 | URL   [ 編集 ]

>アゲ谷さん
プレデター!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
オフ会後にネットで調べましたよよ
すごい姿でしたわ・・・

ヒコちゃんのことはあきらめます!
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!



>大熊猫さん
やっぱり日常生活では感じられませんか(笑)
でも近くにこんな自然があると遊びに行くのに便利だよね~
子連れは特にそうじゃないかな?
日曜とか親子でお出かけあれ~~♪^^
2007-09-07 22:45 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
