スポンサーサイト

--------(--)
 

小豆島探険記?

20070825151200

仕事の忙しさは落ちついて来ましたが、なかなかPCに向かえない今日この頃であります(+_+)
先日の連休で小豆島に行ってきました♪記憶がなくなる前に携帯で、こだしにしていこうかと思います(´ω`;)ゞ

小豆島での最大の目的はもちろん海!
キレイな瀬戸内海ですよ(*'∨'*)うふ
ですが、海の写真はデジカメの中…( ̄▽ ̄;
なので一番目のご紹介は『つくだにソフト』です( ̄m ̄)ぷぷ 小豆島在住の大熊猫さんに紹介していただきました!(≧▽≦)ゞ
ブログを見てからソフトクリームの上に載ってるハートが何でできているのか、すごく気になっていたのです(o`∀´o)
大熊猫さん言わく、『つくだに屋さん』は壁面にかかれたおばちゃんのでっかい絵が目印!らしかったのですが、おばちゃんがない『つくだに屋さん』発見…(@_@)?
どうやら『つくだに屋さん』は1号店、2号店があるらしく、私が行ったのは1号店、紹介されたのは2号店だったのでした
まあ食べれたからいいか( ̄▽ ̄;
お味の方は美味しい!
そしてちゃんと佃煮っていうのが分かる!
不思議な食べ物でした(^.^)
なんだろう?と思ってた謎のハートは佃煮の昆布をハート型に整形したものでした!
「それって美味しいの~?( ̄▽ ̄;」って思うでしょ?
美味しいんです!( ̄+ー ̄)ニヤリ
おしるこの横に塩昆布みたいなもので、甘いクリームとちょい辛の昆布はナイスでした(*^_^*)
小豆島に行ったときはぜひご賞味あれ♪
ちなみに2号店のほうが有名で分かりやすいそうです^^;
壁面にかかれたおばちゃんのでっかい絵が目印!ですよ~
スポンサーサイト
2007-08-25(Sat)
 

コメントの投稿

いとさん、こんにちは。

えぇ?!アイスクリームに佃煮!
これは、新しいですね~。
味の想像が出来ません。^^;
2007-08-25 16:45 | かよ | URL   [ 編集 ]

どもども☆

pandiaryにリンク貼ってるんで頑張って更新してな~(苦笑)

遥々ありがとう!満喫できたようで何より♪
またいつでも御来島くださいませませ☆彡
2007-08-26 10:32 | 大熊猫 | URL   [ 編集 ]

>かよさん
私も食べるまで想像つきませんでした!
珍しいだけでまずい物かとも思ってましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも食べてみるとおいしいので(ノ゜?゜)ノびっくり!!
だまされたと思って食べてみてくださいw

>大熊猫さん
リンクありがとー^^
その節はお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
また機会があれば、島に遊びに行きたいと思います(-ω☆)キラリ
2007-08-26 18:26 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
