スポンサーサイト

--------(--)
 

こわいよ~(||゜Д゜)

今年は津田港近海で『赤くらげ』が大量発生し、漁師さんに大打撃!というニュースを見ました。




( ̄- ̄)フーン大変だなぁ・・




と、余裕かまして見ていたのですが、
なんと!赤くらげには猛毒があって魚を一瞬で刺し殺してしまうらしいのです!
そしてこれがその赤くらげだー

m_200160333.jpg






( ̄- ̄)フーン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Σ(゜◇゜;) ゲッ
これって淡島海岸に行ったときにいっぱい見ましたよ~~~(・Θ・;)アセアセ…
しかも



赤いのがいるぞ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
つっ突いちゃえ~ウリウリ(* ̄▽)♂"



ってやってましたよ、私。(゜O゜;

人は刺されても死なないみたいですが、目に毒が入ったら1時間は目が開かなくなるし、皮膚はひどくただれるそうです
こわいよ~~~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
暑くなったからって余裕かまして沈なんていかなくなったじゃないですか!Σ(|||▽||| )
沈と同時にくらげの恐怖が・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
海におでかけの場合は要注意ですよ~



スポンサーサイト
2007-07-18(Wed)
 

コメントの投稿

こっ、これが赤クラゲかっ!
いかん!クラゲはいかん!
長ズボンはいてカヌろうm9(・∀・)ビシッ!!

いや俺は半ズボンだけどねヽ(´▽`)ノ

しかし、海水浴にも影響がでるなぁ…
2007-07-18 22:07 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

うわ~~このクラゲって大きいの???
クラゲに刺されると熱も出るし・・・傷も残るから
怖いよ~~~。
私は昔、小さいのに刺されたけど、痛かった・・・
傷は残らなかったけどね~~。
暖かくなるとクラゲ出てくるもんね~~。
余裕の沈も出来ないね~~~。
2007-07-18 22:44 | sawa212 | URL   [ 編集 ]

津田港近所なのに猟師さんたちの憂鬱を知りませんでした。お盆もまだなのに・・・ひ、ひぃ~。画像だけでもコワイ。我が家もそろそろ海・波計画。ビクビク参ります。
2007-07-18 23:28 | はまちゆ | URL   [ 編集 ]

 お久し振りです。
 アカクラゲ、今年は特に多いですね。しかも、今年は暖冬の影響で、例年より2ヶ月位早く発生していましたしね。
 今年は海水浴、心配ですね。とりあえず、防御ネットを越えてこないことを祈るしか…。
2007-07-19 18:10 | 船員28号 | URL   [ 編集 ]

アカクラゲで遊んじゃイカンよ~!

進水式おめでとう!
2007-07-19 23:08 | かよ | URL   [ 編集 ]

>アゲ谷さん
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
全然気づかなかったのですが、あれだけ浅瀬にいたのでは海水浴にも影響ありますよね )゜0゜( ヒィィ
( ̄ヘ ̄;)ウーン
どうするのだろう?
周りの網で来ないようにできないんでしょうか?
カヤックどこか泳ぐこともできないなんてホントに異常気象で困ったものです( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

>sawaさん
テレビで対象になってたのは越後クラゲでしたので、番組では小さいクラゲですって紹介されてました
私が見たのは普通の白いクラゲと同じぐらいでしたよ~
sawaさんクラゲに刺されたことがあるんですね!Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
私はないんですが痛そうですよねー
クラゲには刺されたくないが海には行きたい!ジレンマです(・ε・)ムー
・・・・・・・でも行くけど(笑)

>船員28号
お久しぶりですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
2ヶ月も前に発生してたのですね。
一体地球はどうなっているのでしょう・・・
この前の台風といい、いろんな心配がつきませんね

>かよさん
毒クラゲとは知りませんでしたよ~(_TдT) シクシクアイーン
きれいな模様してるな~と思ってたのに猛毒持ちとはショックです・・・
進水式完了しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ありがとうございます!
2007-07-22 00:44 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
