スポンサーサイト

--------(--)
 

淡島『沈』事件

こんばんばぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ショッピングセンターも夏本番という感じでアウトドア&海グッツがいろいろ出てきましたね♪
沈OK♪むしろ泳ぐぜぃΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
って感じの徳島秘密探検隊です(嘘です)

今回のメンバーは隊長、ヒコちゃん、私の3人。
そして、この温暖な気候を生かしてやる今回のテーマは『沈!』
なんとカヌーが沈没したときのことを想定し、転覆した船からの復帰をはたそうというのです(-ω☆)キラリ
いつおとずれないとも限らない沈。
これを克服せずにカヌーイストとは言えないでしょう!!











な~~~~~~んてね( ̄w ̄)プッ








急流をいくリバーカヤックならいざ知らず、私たちの乗ってるのは安定してるシーカヤックです。
まず、沈することはないそうです^^;
むしろ沈するような大海原に行ってしまったら、復帰するぞ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
なんて言ってる場合じゃありません。
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…Ω\ζ゜)チーンですよyoyo

じゃあ、なんで練習するの?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞその場のノリですな。
そもそも沈練習をしにきたのではないのです^^;
「この日にカヌろう」という約束はしたものの、前日は飲み会。
カヌりたいのは山々だけど、二日酔い(?)の体に徳島秘密探検隊はテンション↓(*=д=)
カヌーを積み込んだときにはもうお昼がきてました^^;
なので近くにしようと、前にキャンプを張った阿南市淡島海岸へ。
ゆったりと移動。
そのうち天気も怪しくなって・・・・





ボーーーーーー(Θ(エ)Θ*)とりあえず居場所を確保するか・・・





カヌる前に「新おいたとこ本部」を作ります

s-CIMG1348.jpg


s-CIMG1349.jpg

これが「新おいたとこ本部」です!
車に取り付ければ、強風でもOK(??)ですよ^^

砂よけができた私達は飲み物を用意し、昨日掘ったばかりのpauseさんのジャガイモを茹でることにしました♪
掘ったばかりのジャガイモは皮ごといけます!
甘くておいしかったです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

s-CIMG1350.jpg

さてさて、
本部も設置し、お昼も食べ、準備万端の徳島秘密探検隊!
いよいよカヌーだ!!!!









ぐぅ~(。-ω-)zzz...










だぁ??( ̄ェ ̄;)
お腹がいっぱいになってお昼寝タイムになりました・・・

前日からあまり良い体調と言えなかった私ですが、眠たくもないので近くでプカプカ浮いてようかな~と1人出航。
天気もさっきよりはマシになり、波も穏やか
シーカヤックはやっぱり安定するな~と思いながらプカプカ
そのうち、こんなに安定してるなら足ぐらい投げ出しても平気じゃない?と思い始めてきました
思いたったが吉日であります!
いつか見たカタログのようにカヤックの横からそろ~~り足を出します
なんと!
全然平気(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
たいした揺れもありませんでした
パチャパチャと足に当たる水が気持ちいい!
これはいいぞう♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・

しばらく遊んでましたが、穏やかといっても波にだんだん流されて行きます
そろそろ戻ろうかと、片足を中に入れた瞬間









水は私の胸ぐらいしかないところだったので全然平気でしたけどw
カヤックは見事に天地逆さまになっていました




(━_━)ゝウーム、初沈しちゃったぞう
ところでこういうときって、どうやってカヤックに復帰するんだっけ??






思いたったが吉日であります!!
ここで沈後の乗り込み練習が開始されたのです(-ω☆)キラリ
いや~意外と乗り込めない!
中に水がたまってるせいか、だた下手なのか、乗り込む前にまた沈しちゃうんですよ~^^;
そもそも乗り方も分からないんだから、そりゃ沈しますわ
知識だけはプロ級(?)のヒコちゃんにあーだこーだ言われながら、『Practice in 沈』であります( ̄▽ ̄)ゞ
そのうちヒコちゃんも参戦(`・ω・´)
海開きもまだのこの時期にバチャバチャと泳いでるんだか溺れてるんだかの男女2名!

俺はやらないぞう~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
と見守る隊長。
いつのまにか蒼いイナズマを降ろし、悠々と出航でありますww


s-CIMG1353.jpg

沈からカヤックを起こした状態


s-CIMG1356.jpg

えいっっと乗り込む


s-CIMG1355.jpg

ここから運転席まで行くのが意外に大変(゜O゜;



s-CIMG1358.jpg





s-CIMG1359.jpg

やりなおし~(*^日^*)゛グワッハッハ




意外に大変なんですよぅ~( ̄ヘ ̄;)ウーン
でも何回もやって2人とも乗り込めるようになりました!\(*T▽T*)/ワーイ♪
体力使いはたしましたが^^;
これで「再乗り込みOK」の称号が(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも「夏限定」ですけどw 
冬は勘弁してくれ~~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


あんまりカヤックに乗ってはないけど、楽しかったですよぉ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
でも次回は沈なしで。。。

スポンサーサイト
2007-07-03(Tue)
 

コメントの投稿

いとさん、こんにちは
これは、オフ会の翌日なんですね。
何で沈の練習会になったか、分かりましたー。
かなり、腕力使いそう。
筋肉痛に、なったんじゃないですか?
2007-07-03 18:27 | かよ | URL   [ 編集 ]

>かよさん
オフ会ではしゃぎすぎてまれに見ない(=゜∇゜)ボーっとしたカヌーオフでした^^;
腕力も使いますけど、這い上がるときはドルフィンキックなので脚力も使ってますよ♪
浮力があるので大丈夫^^
筋肉痛にもなりませんでした~w
回数やると疲れますけど・・・ε-(´・`) フー
2007-07-03 20:41 | いと | URL   [ 編集 ]

ヽ(´▽`)ノ

あんたたちはおもろいなぁ~
時間を最大限有効に使っているわ。
しかも二人とも元気だし。
もう少し暖かくなったら俺も再乗艇しますよ。ええ。

それまでは最大限のバランス取りに励みますよ。
真夏にはロール教室の予感!
ジョイントミナガ号でロール練習もいいかもね。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
2007-07-04 01:57 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

コーナン

あっ、新置いたとこ本部、日曜に壊れました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
コーナン物はあかんm9(・∀・)ビシッ!!
2007-07-04 02:11 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

わはっはっ~☆

美味しそうなジャガイモ。と、思ったらその後の画像で大笑いしちゃいました。
社内で一人だったから良かったけど(笑)

練習の成果、あるといいね。
って、沈まない方がいいのよね♪
2007-07-05 12:07 | love-addiction | URL   [ 編集 ]

>アゲ谷さん
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
そういえば、ジョイン・トミナガだったらロールができるんですね!
夏は濡れ放題ですからね~♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

新置いたとこ本部壊れちゃったんですね・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・
この日も結構飛ばされかけてましたものね~^^;


>Loveさん
我ながら、よくこんな沈した瞬間が撮れたな~と驚いてましたw
水しぶきがいい感じでしょ?(。・w・。 ) ププッ

沈はしないにこしたことないですね~^^;
再び乗るのに大変ですもの
2007-07-11 07:31 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
