
--------(--)
 

芋ほり体験

auseさんの畑でメークイーンが収穫可能!
ということで上勝町の畑までお邪魔しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

s-CIMG1325.jpg


上勝町は徳島市から1時間半ぐらいの自然豊かなところです。
棚田がたくさんあります♪
メークイン畑もその一角。
手作業でおイモを掘ります^^

s-CIMG1321.jpg


今年は雨不足なせいか、なかなか育たなかったおイモさん
でも待ったかいがあって、た~~~くさんのおイモが収穫できましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
収穫した後は、土を耕して枝豆、大豆、黒豆、とうもろこしの種を蒔きました♪


s-CIMG1311.jpg


花もたくさん咲いています。
気温が低いせいでしょうか?
市内ではもう時期が終わった花も咲いていました(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


s-CIMG1326.jpg


s-CIMG1327.jpg


s-CIMG1328.jpg


畑の傍には休憩所もあります^^
新しく出来たばかりだという休憩所は新築の匂いでしたw
ここでお昼をいただきました♪

お昼をいだたいた後はpauseさんの別荘(仮)へ案内していただきました(o^-^o) ウフッ
2階建てのお家と周りに畑が沢山!
ビニールハウスも2コ!
近くには竹林もあり、素敵なところでした♪

お土産にジャガイモ、それと梅もいただいたので早速、梅酒を仕込みましたw(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
梅酒が出来るのは4ヶ月後。。。
早く時がたたないかなぁ~

s-CIMG1330.jpg

カメラマンがたくさんいた場所です
私も混じって撮ってみました(●´ω`●)ゞエヘヘ
絶景ですよ^^
2007-07-03(Tue)
 

コメントの投稿

美味しかったねお芋!
俺は収穫せずに食っただけだわ(ノ∀`)アチャー

それでも美味しかった。上勝は最高m9(・∀・)ビシッ!!
2007-07-04 02:00 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

別荘は「仮」じゃなくて「仮想勝手に別荘」です(笑)

夢が叶ったらカヌッて来てください。(あんな小さな沢無理って)

ファーマーにスカウト女子部第一候補のいとさんですよ~。
2007-07-06 13:38 | pause | URL   [ 編集 ]

>アゲ谷さん
おイモ美味しかったですね^^
土いじりも楽しかったですよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
上勝は好いところ♪♪


>pauseさん
お誘いありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
楽しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ファーマーへのお声がかかるのを待ってますww
2007-07-11 07:36 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
