吉野川制覇の旅

またまたカヌってきました徳島秘密探検隊です( ̄▽ ̄)ゞ
今回の目的は「吉野川制覇!」
第十堰~海まで下ろうという計画です

メンバーはアゲ谷隊長、Johnnyさん、ヒコちゃんの3人。
私は仕事なのでお休み・・・だったのですが、昼までに終わったので合流することができました♪
もうすぐ灘橋!という情報を頼りに向かいます...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
灘橋といえば、「潮干狩り」。バケツと鍬の用意も忘れません( ´艸`)ふふ~♪
だって徳島秘密探検隊のカヌーは3艇
行ってもカヌれないんですものヾ(@゜▽゜@)ノあはは



s-CIMG1268.jpg

灘橋の袂でガリガリしてると3艇のカヌーが近づいてきますΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
どうやらここでお昼休憩をとるようですよ~





s-CIMG1270.jpg

上陸を祝して(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
カヌーは飲酒運転にはならんでしょう!(・・・多分)







s-CIMG1289.jpg

お昼休憩が終わり、男達はまた川の中へ。
カヌーって担いで行くものだったのね(。・w・。 ) ププッ






s-CIMG1291.jpg

あっ乗った(○'ω'○)
やっとカヌーが浮くぐらいの深さまで行った模様ですw
イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
次の休憩所(次の橋)まで約1時間とみた徳島秘密探検隊。
車で行けば約10分(5分?)なので、残った私は潮干狩りを楽しむことにしました^^







s-CIMG1298.jpg

あっカニだ!






s-CIMG1310.jpg

本日の成果!
少ないけど、ちゃんとした天然のしじみですよヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
朝のお味噌汁分ぐらいはあるかな??

そろそろ1時間?(〃 ̄ω ̄〃ゞ
カヤックはすっかり見えなくなってしまったので時間を頼りに移動しますε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン











s-CIMG1300.jpg

いたいた!
おや!あれはさい隊員ではないですか!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
さい隊員が隊長に呼び出しを受け、様子を見に来ていました~





s-CIMG1302.jpg

みんな一緒におやつタイム♪
装備はみんなカヤックに積んであったのです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

さあ、いよいよ海へ!・・・・・・・・遠いなぁε-(´・`) フー
風と波の影響で思ったよりも進めていません
出発からすでに4時間以上かかっているにも関わらず、距離はまだ半分ぐらい・・・(´・ェ・`)
このまま突き進むとお家に帰れなくなりそうです
なので男達はいさぎよく





中止ヽ(´▽`)ノぇぇょね?~




を決断。
ここから引き返すことになりました!
再び灘橋に向けて漕ぎ出します

灘橋で再び休憩。
「ヒコちゃん、そろそろ変わってあげたらどうだい?ヽ(´▽`)ノ」
隊長が私とヒコちゃんのチェンジを促します。
でも
「絶対、変わらんだろうな~(▼ω▼)ジーー」
と思ってた私は諦めてました(笑)(=゜∇゜)ボー
すると
「変わってあげますよ~ヽ(´▽`)ノ」
とJohnnyさん!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
乗る気はなかったけど、乗れるとなるとやっぱり嬉しいヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
Johnnyさんのお言葉に甘えて灘橋~第十堰までカヌーに乗ることができました♪
ありがとう!Johnnyさん!

本日もカヌれて満足満足´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
第十堰に着いた頃には日も傾きかけてました
そのまま海に行ったら大変でしたよ^^;
途中辞退した徳島秘密探検隊ですが、強風にヘトヘト┌┤´д`├┘ ふぅ…
おいしいビールをいただくために帰路についたのであります~

スポンサーサイト
2007-07-02(Mon)
 

コメントの投稿

シジミいっぱいとれましたね。

こんにちは。いつもブログへのコメントありがとうございます。
今日2時頃、吉野川橋を通っていたら、カヤックしてるっぽい方と吉野川橋東の南岸で一人で潮干狩りしてるっぽい方を見たような気がします。
もしかしたら、徳島秘密探検隊だったのかも(^^)
2007-07-02 21:31 | AI | URL   [ 編集 ]

いとさん、こんにちは。
うわぁ~、しじみがいっぱい採れましたね~。
私、貝掘りに行ってもこんなに採れたことないですよぉ~。
よっ!いとさん、貝掘り名人!!
2007-07-02 21:58 | かよ | URL   [ 編集 ]

カヌーε=\_○ノイヤッホーゥ!

久しぶりのJohnnyがやって来ましたよ♪

いやぁ~楽しいカヌーツーリングでしたねぇヽ(´▽`)ノ
折角お仕事を終え、かけつけてくれたのに、
カヌれないのはダメですよ。
結構、カヌーvs歩き&走りも楽しかったですよ♪
第十堰に着くまでまったく土手には上がらなかったので、
第十堰に着いた時にみんなの姿を川の上に求めましたが、
確認出来なかったのです!
σ( ̄▽ ̄) ぉれぉれは置いていかれたのか!?と思いました。
みんなの姿を川の上に見つけた時には安心したものですよ♪
またリベンジしないといけませんなぁe(^。^)9
果たして、いつになったら記事に出来るのやら。。。


ちなみに…
?「灘橋」→「名田橋」ですぅ。
?写真の中のカニ…あいつは「マメコブシガニ」といって、
絶滅危惧種ですよ。珍しいカニに出会いましたねぇv..V
2007-07-02 21:58 | Johnny | URL   [ 編集 ]

m9(・∀・)めろんぱん

ε=\_○ノイヤッホーゥ!
これは激しいけど楽しかった。
やっぱりみんなで行くのは楽しいね。

いつか4艇、5艇となってしまいにゃあ10艇くらいで出られるといいのだけど…

さ~て思い出したけどメロンパンの代金払ってないわ
ヽ(´▽`)スマヌ

川を下って4時間以上、上って1時間少々…
今でも信じられないのです。
サンダンスとチロリアンとsawaちゃん号も加えて近い将来に7人6艇オフか!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
2007-07-03 00:01 | アゲ谷 | URL   [ 編集 ]

>AIさん
コメントありがとうございます(人-)謝謝
私達が行ったのは6月なので、今日見た方々は別の方ですね~
でも他のカヤックする人達がいるんだ!って発見が嬉しいです♪
お友達になりに行かなくてはヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

>かよさん
名田橋の下は引き潮のときならいつでもとれますよ^^
絶対誰かが採ってるので場所が分からなければ、こっそりついていきましょう♪
長靴装備のおばちゃんの後ろが吉ですよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

>Johnnyさん
名田橋!!ですよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんか違うな~なんか違うな~??( ̄ヘ ̄;)ウーン
と思っていたのです!
これですっきりです♪
ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
カヌーも変わっていただいてありがとうございます~~
歩くと言ったJohnnyさんを川から発見しようと試みていたのですが、発見できず「Johnnyさんは大丈夫なのかなぁ(´・ェ・`)」と不安でした
またリベンジしたいですね♪
今度は全員出航を夢見て《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


>アゲ谷さん
めろんぱん?????。。。o(゜^ ゜)ウーン??
ああ、そういえばメロンパン買いましたね
すっかり忘れてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
別に代金いいですよ~
カヌーのレンタル代とでも思って♪(安いレンタル代だな・・・^^;)
下りと上りで全然時間が違いましたね!
風ってすごい影響受けるんだなΣ(- -ノ)ノ エェ!?って思いました^^
7人6艇オフいつできるかなぁ~?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



2007-07-03 16:19 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ