スポンサーサイト

--------(--)
 

つるときつねのはなし

昔、きつねとつるが互いの家に招待し合うって絵本がありました。
きつねさんの家のごちそうは当然お皿で出てきます。
でもつるさんは長い口ばしがお皿にコンコン当たって上手くごちそうを食べることが出来ませんΣ(T□T)

数日たって、今度はつるさんがきつねさんを自分の家に招待します。
つるさんの出してくれたごちそうは、長~いつぼに入っています。
つるさんは長い口ばしを使って上手くごちそうを食べるのですが、きつねさんはどんなに頑張ってもごちそうまで舌が届きません(´・ω・`)しょぼん












そんなお話を連想させるうちの犬vUo・ェ・oU ィェーィ♪


s-CIMG1266.jpg




尖がった鼻を利用して上手にコップから牛乳を飲みます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
皿より短め長けのコップの方が合ってるようです・・・



s-CIMG1264.jpg





ちょっとお話とは、ずれてますねΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~
スポンサーサイト
2007-06-30(Sat)
 

コメントの投稿

はははっ

えらい~(笑)
って、やっぱり舌長いんですね、U^ェ^Uは。
私も子供の時に聞いた事あるお話、懐かしく思い出しました。
2007-07-01 06:17 | love-addiction | URL   [ 編集 ]

>Loveさん
舌長いですよ~
カメレオンみたいでちょっと気持ち悪いです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
結構この話は皆さん知ってるみたいですね~
教書に載ってたかな??と思っているのですが…ヽ(~~~ )ノ ハテ?
2007-07-01 15:12 | いと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
