
--------(--)
 

お花♪お花♪



講演会のお仕事。

立派なお花♪

ピンクのお花がいっぱい!ヾ(゜o゜*)ツ

ダリアやカラーまでピンク!!

なんて夢があるんでしょう☆



仕事してると、たまに最後にいただけるのですが今回はいただけませんでした(;へ;)

あの大きなダリア1本だけでも!ヽ(・□・ヽ)

という気持ちを抑えて家に帰ります(つДT)


2012-01-24(Tue)
 

寄り道






仕事帰りにぐるりとさんに行ってきました(*^^*)

新しいマンデリンが入ったらしく、コーヒーはそれにしました♪

ニューフェイスのカップに入れていただきました♪



あとチーズケーキ~キタ━━(゜∀゜)━━!!

相変わらず、美味しいです♪O(≧∇≦)O



あとコーヒーにギモーウ"がついてきました

プレーンとコーヒー味のチョコがけの2種

マシュマロみたいなのにふわっと口の中で溶けてなくなります(*'▽'*)わぁ♪

新しい食感でした!




2012-01-23(Mon)
 

葉っぱ



出勤途中に見つけた葉っぱたち

昨日の雨のせいでたくさん落ちたのでしょう

ツツジのグリーンの上に着地した赤や黄色のコントラストが素敵です(*'▽'*)わぁ♪
2012-01-22(Sun)
 

初釜

s-CIMG4825.jpg

日曜日にお休みを頂いて初釜に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

場所は恒例の瑞巌寺です


s-CIMG4820.jpg

おばあちゃんと。

毎年、母の小花柄の着物を着てたのですが、今年はおばあちゃんの着物です(*´∇`*)

いつも暖色系をきてるので、青い着物ってめすらしい☆ミ

着物って何世代に渡って着れるからすごいですよね~◎

洋服ではありえない世界ですw


s-CIMG4823.jpg

お茶席であんまり写真を撮るのは気が引けるので、いっつも中様子はあまり写真がありません(>_<)

初釜は 濃茶席→薄茶席→点心 の席があります^^

濃茶席は離れなのでお庭を通って会場まで行きます。



s-CIMG4829.jpg

キレイな日本庭園(*'▽'*)わぁ♪


s-CIMG4831.jpg

点心♪

お茶とお菓子を堪能してきた後なので、いつもここまで来るとお腹がいっぱいです(笑)

お屠蘇もいただいて満足満足♪



お茶会は大抵、土日にあってヒマな時期しか行けないので久しぶりで楽しかったです♪

また来年♪(*^.^*)



2012-01-20(Fri)
 

おうちラーメン



おうちラーメン。具だくさん♪

最近、家のガスコンロの調子が悪い…(´・ω・`)

しばらく使ってると勝手に火が落ちるんです

しかも復帰してもしばらくするとまた落ちる…

危ないし、スープと麺を別で作るラーメンには最悪

火をつけては消えて…を繰り返してたら麺が伸びちゃいました(T_T)

何が悪いんでしょう??


2012-01-20(Fri)
 

めいほうスキー場






めいほうスキー場に行ってきましたヽ(@^▽^@)ノ

初めてみる北アルプスと八ケ岳に感動☆

やっぱり山はイイ!(*^^*)
2012-01-18(Wed)
 

今日の晩ご飯



今日の晩ご飯

れんこんと大根と鶏肉の煮物
からあげ
サラダ(キャベツの千切りとトマト切っただけ)
わかめスープ


冷蔵庫の整理献立
…と言うより買い物に行くのが嫌なだけだったりして(^_^;)

2012-01-09(Mon)
 

初詣



遅れて昨日、4日にご近所の金比羅さんに初詣に行ってきました(*⌒-⌒*)

朝に降った雪が道に少し残ってました

おみくじ引いたら『大吉』でしたよ!

でも内容は『誠実に仕事をしたらいいことありますよ』ってのが主で、
大吉と言えども、手放しで良いことばかり書いてあるわけじゃないのね…( ̄ω ̄;)
と思いましたぉ(´・ω・`)

今年もぼちぼち頑張ろう!っと
2012-01-05(Thu)
 

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます(*^^*)

今年もよろしくお願いしますm(*__)m



今年の正月は実家に帰らなかったので、自分でお雑煮作ってみました♪
2012-01-01(Sun)
 
プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
