
--------(--)
 

年越しそば



あと3時間ちょっとで今年もおしまいです

今年もお疲れさまでした

また来年♪
2011-12-31(Sat)
 

今さらネタですが。

最近、ツイッターとブログを連動させているので、
古いなぁ~と思うネタがさらに 古いなぁ~ と感じてしまう今日この頃ですが、
12月始めに行ったルミナリエですヽ(● ´ ー ` ●)/苦笑


s-CIMG4732.jpg

2年ぶり?のルミナリエ。

相変わらず・・・・以上の人ゴミでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

なーんもない平日にも関わらずこの人!人!人!

もちろん最後尾からはルミナリエのかけらも見えません( -.-) =зフウー

いつも通り中華街前からスタートです。

・・・・・・・が、しばらく歩いていくと、おかしい・・・・

もうこんなに歩いったっけ??ってなるぐらい歩いている

ってか周りの人もみんなそんな風に話し始めている

ふと建物の脇を見ると向こうの道にも行列が!!

も・・もしかして!!

そうです、今年のルミナリエはコースに折り変し地点が設けられていたのです。

知らず知らずの間にいつもの倍は歩かされていたのです!

その代わりにその場で立ちすくんで待つことはなく、ずっと歩いていられたので足は痛くなかったのが^^;


s-CIMG4743.jpg

ずっと人波の向くままに歩いてるとルミナリエが!

人々の(*'▽'*)わぁ♪の声援が上がります!

上がりますが、チビの私にはその時点で、見えるものはありません(;´Д`A ```

相変わらず私の視界は無数の人の頭のみです。

声援からしばらく歩くとルミナリエヽ(● ´ ー ` ●)/

やっと私にも見えました♪


s-CIMG4746.jpg

光の道もキレイです♪


s-CIMG4750.jpg

そして本陣☆

中も写したのですが、ブレてた&前に通った人がメインになってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


s-CIMG4759.jpg

今年はさらに奥に進むとサブステージが!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

こちらは青色がメインになっていました♪



毎年、資金ぐりで開催されるのか危ぶまれてるルミナリエですが、募金の募集も活発にやってるみたいですし、
また来年も見られるといいですね~♪

私もちゃんと募金してきましたよ♪(。・w・。 )
2011-12-29(Thu)
 

クリスマス☆

今年のクリスマスです☆

今年は24日は一緒に過ごしてくれる人がいなかったので(-。-;)
みんなが盛り上がるイブは1人テレビを見てて、
25日の本チャンにごちそうを食べました!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


s-CIMG4782.jpg

後ろのマンガの本が見た目を大分そこなってますが、ツリーも毎年の恒例で飾ってみました♪うふふっ(*゜v゜*)


s-s-CIMG4766.jpg

今年は豪華に鳥の丸焼きが!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

パパサンタからの頂き物ですw

自分で買うわけないし、自宅で丸焼きできるオーブンもありませんからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


s-s-CIMG4774.jpg

あとケーキ!

結局、直前まで何日にケーキを食べれるのか予定がたたなくて、お店に予約できなかったので手作りです~

見た目は悪いけど、まあ味はケーキw

この時期のスーパーの苺はまだすっぱいのが、ちょっと残念(>_<)






あと前にドンッとあるのがプレゼントのカップ&ソーサー♪

ロイヤルコペンハーゲンです☆☆☆

高級Myカップを持つのが、学生の時の夢だったので感動( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

夢の一生ものです♪

30にして大人の階段を上がった感じです( ̄ー+ ̄)



2011-12-29(Thu)
 

カリーナ

moblog_8227e90a.jpg

一人仕事であわぎんホールだったので、お昼にぶらぶらランチに出かけました~

新町にある『カリーナ』さんへ。

昔、映画を見に来る度に母に連れられてきた思い出がある老舗ですw

黒いお船のグラタンで有名なお店ですが、
最近、ピザ、グラタン、パスタ、シチューと洋食が続いてたので、日替わりランチ¥850 をオーダー^^;

今日の日替わりは
*卵とベーコンのスープ
*チキンカツ ビスクソース
でした♪


スープは先に飲んじゃったので、皿しか写ってませんが^^;
(この順番にスープから出してくれる気配りがすばらしいですよね~笑)

卵とベーコンの他にザク切りレタスと細かい野菜が入ってました

かき卵が細かくてキレイでした♪


メインの皿には、チキンカツと野菜、ポテトサラダも一緒にもられています。

この添えられているポテトサラダがクリーミーでおいしい!

サラダにかけられてるドレッシングもサウザンアイランドっぽいんですがクリーミーな感じ。

このドレッシングはお店の定番なんでしょう。昔なつかしくておいしかったです。

さてメインのカツはビックリ!するほど、やわらかい!!

チキンカツって大体、肉が固くなってるものが多いのに、このカツは全然違う!

とってもやわらかい!

衣もサクサクでおいしいし、絶妙な揚げ加減です




量は女性にはちょうどいい感じ♪

店内も割と年配の女性が多かったように思います。



最後に別注のコーヒー\150もいただいて満足♪満足♪

コーヒーはイタリアンタイプの上に泡があるものでした

私は最近、レギュラータイプのコーヒーが好きなので、濃いかな?と思っていたのですが、
深入り豆っぽいのに後味が全然苦みを引かなくておいしくいただけました



どれもこれも老舗ならではの丁寧なお味で、幸せなひとときでした◎

2011-12-19(Mon)
 

ディナーショー



お仕事でディナーショーでした!

お客さんが食べるディナーとは違うけど、スタッフのお弁当も豪華☆(^○^)

ホテルならではの楽しみですね( ̄m ̄)
2011-12-18(Sun)
 

くるくる宴会



くるくるハウスで飲み会♪
お泊まりできなかったので、くみさんの車に便乗させてもらいました☆

豪華な料理が盛りだくさん(*^^*)

鍋は豆乳鍋でした♪

初めて食べたけど、おいしかった~(^○^)

野菜がもりもり食べられますね◎



この日は双子座流星群が見られ日で帰り道に流星を見ることができました☆☆☆
こんなにはっきりした流星を連続で見るなんて初めてかも!?

上勝の周りの環境があってこそですね~(*⌒-⌒*)
2011-12-18(Sun)
 

写真展行ってきました♪

img.jpg

仕事の合間に写真展を覗いてきましたw

郷土文化会館です♪

京都御所と小笠原諸島がメインの写真展です。

現実の世界よりも色鮮やかな世界がありました!

写真ってすばらしい!!

入場無料なので、ちょっと覗きにきてみてはいかがでしょう^^
2011-12-09(Fri)
 

ゲゲゲの饅頭



ギョッ(!_+)と目をむくようなお菓子w

島根土産に頂きました(*^^*)

目玉のおやじの饅頭です♪
インパクト大な和菓子ですが見た目だけじゃなくて、すごいおいしかったのにビックリしました!

見た目充実なお菓子は味がもうひとつと決まってるのに!?

中は上質な練りきりあんで寒天でコーティングされてるので、口に入れた時はつるんとした舌触りで後からおいしい練りきりがふわっと広がりますヾ(゜o゜*)ツ
お取り寄せしたい!と思うぐらいおいしい和菓子ですが、通販はしてないそうです(´・ω・`)ざんねん

2011-12-09(Fri)
 

@徳島中央公園



仕事が15時からなので、徳島中央公園に寄り道してみました

木の葉がもう大分、落ちてしまってましたが、ちょっと紅葉も楽しめました(*^^*)



今日のお仕事は

徳島ホール
『立川談春』

落語です。18:30~

当日券あるみたいなので、お時間ある方はぜひ♪
2011-12-02(Fri)
 
プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
