
--------(--)
 

今週のお花

とうとう徳島も梅雨入りしちゃいましたね~(´・ェ・`)

おひさまが好きなので、梅雨は苦手ですよ~~(;´□`;)アゥ

気分転換にもお花です♪


s-CIMG4494.jpg

竹とカーネーション、紫のはなんだったっけ?(・Θ・;)アセアセ…

2011-05-27(Fri)
 

もくさんのベンチ



GWに上勝のくるくるハウスに行ったときのもくさん製品値段当てクイズに当選しましたw(゜o゜)w

6問中2問しか当たってなかったのに私が一番当たってたらしいですΣ(*゜0゜)

当選商品はなんと写真のベンチヽ(●⌒∇⌒●)ノ

事務所に置いてみました!

裏庭の手入れの時の休憩所でしょうか(*^^*)
2011-05-26(Thu)
 

ポンシリーズ



ポンジュースって愛媛の有名なミカンジュース知ってますか?

最近はミカンだけじゃなくて色々あるみたいですΣ(*゜0゜)

ポンジュースの『ポン』って『ポンカン』 のポンだと思ってたので、
リンゴやグレープジュースに『ポンジュース』って名前はおかしいんじゃない?(^^;)
と思ってたら、このジュース作ってる会社の名前は『ポン』らしい

納得w(゜o゜)w
2011-05-26(Thu)
 

山ガールのケーキ



カフェ・ド・パウゼです(*^^*)

テラス席で山ガールの紹介で載ってたケーキをいただいてきました♪

色んなベリーととろけるチョコムースがたまりませんヽ(●⌒∇⌒●)ノ

今日は天気がよくて暑すぎるぐらいですが、テラス席は日陰になってて気持ちいいです♪
2011-05-25(Wed)
 

そら豆



昨夜スーパーでそら豆特売してたので、朝からそら豆と天ぷら煮てますヾ(゜o゜*)ツ
2011-05-24(Tue)
 

三色そうめん



昨日の晩ごはんの3色そうめんです(*^^*)

とっても具だくさんで麺が見えません(゜_゜;)

卵は昨日、白猫堂ノスタルジックさんに行った帰りに直売所を見つけたので、そこで買いました♪

黄身が大きな新鮮卵です☆
2011-05-23(Mon)
 

白猫堂ノスタルジック



白猫堂ノスタルジックさんの自宅ショップに行ってきましたヽ(●⌒∇⌒●)ノ

Twitterで営業情報を毎日見てるとこれは行かないかんのちゃうか(`・ω・´)って気持ちになってきたのです(^。^)‐☆

たまたま仕事が早く終わり、たまたまご予約のお客さんもちょうどいなかったので唐突ながら押しかけましたヾ(*⌒∇⌒)ツ

突然なので道順も何も調べてません!

本気で突発行動です(`・ω・´)

だってB型で酉年やもん♪笑ってお付き合いください(^○^)ハッハッハッ

教育会館を出発し、貰った名刺とTwitterを頼りに行ってきましたヽ(●⌒∇⌒●)ノ

よくたどり着いたもんだ(笑)



自宅ショップと銘打つまま、本当にお家なお店でした(*^^*)

知らなかったらちょっとコジャレたお宅と思って通り過ぎるでしょう♪

気さくな店長さんに接客して貰って、お話ししたり商品見たりで小一時間過ごしてきました♪(^∇^)/

看板猫のそらちゃんも在宅で生そらちゃんをしっかり見てきました☆

本当にキレイな猫ちゃんですO(≧∇≦)O



肝心のお買い物はボーダーのカットソーとピアスを買いましたよ♪
またお邪魔できたらと思います♪

2011-05-23(Mon)
 

今日は広島焼き♪



今日の晩ごはんは広島焼きです(*^^*)

キャベツたっぷりでヘルシー☆

おなかいっぱい♪ごちそうさまぁ
2011-05-21(Sat)
 

徳島公園

s-CIMG4488.jpg

そごう行った後にお散歩に徳島公園に行きました♪

ここにもカモがw

おじさんおばさんにパンもらって奪いあってましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


s-CIMG4493.jpg

バラ園が満開でキレイです♪うふふっ(*゜v゜*)

旬ですなぁ~♪
2011-05-19(Thu)
 

日本いけばな芸術四国展

s-CIMG4486.jpg

そごうの『日本いけばな芸術四国展』に行ってきました♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

デパートの特別展示と思ってたら予想外に広くて色んな作品があって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました!!

平日に行ったにも関わらず、人もいっぱいでしたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

写真は、ばあちゃんの作品(o^-^o) ウフッ
2011-05-19(Thu)
 

今夜はコロッケ♪



今日の晩ごはんはコロッケです♪(*^^*)

あと、キュウリの酢の物、トマトと卵のスープ

久しぶりの手作り揚げ物♪

おいしく頂けました♪v(^ω^)v♪
2011-05-18(Wed)
 

徳島市を満喫してみよう~川編

s-CIMG4482.jpg

この前から山に行っては川へ行くを繰り返してるいとですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

眉山を下りてやって来ました!

ひょうたん島クルーズですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

あと20分ほどで次の便が出るらしく、公園で待ちます♪


s-CIMG4460.jpg

ひょうたん島クルーズは、保険料100円だけで乗れる大変リーズナブルなクルージングです♪

毎日、運行してるみたいなので、ちょっと散歩がてら乗ってもいいと思います(o^-^o) ウフッ


写真はあわぎんホール裏手側

いつかカヌーで出航してみたいなと思ってる私の中の出発地点♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・


s-CIMG4465.jpg

三合橋をくぐると、新町川から助任川へ

城山が見えてきます♪


s-CIMG4474.jpg

城東町辺り

橋のための人柱があるって言われてるところ


s-CIMG4480.jpg

ケンチョピア

ぐる~とまわって眉山が見えました!

さっきまであの頂上にいたんだなぁと思うと不思議な感じです(*´∇`*)


s-CIMG4483.jpg

あっと言う間に終了♪

さすがモーター付きは早い早いww

水際公園を通って帰ります♪

いっつもの通勤路ですが、歩くのは久しぶり^^


s-CIMG4484.jpg

気候がいいのか、カモも日なたぼっこ


さすがに足が疲れました~┌┤´д`├┘ ふぅ…

2011-05-18(Wed)
 

徳島市を満喫してみよう~山編

仕事も半ドン♪いい天気♪明日はお休みと気分はルンルン♪な今日。

眉山に呼ばれて行っちゃいました!

仕事帰りに眉山登山ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


s-CIMG4395.jpg

出発地のあわぎんホール前

今日は荷物があって車で来ちゃったので、こっからテクテク歩きます~λ............トボトボ


s-CIMG4398.jpg

登山する気はまったくなかったので、今回装備は何にも持ってませんヾ(;´▽`A``アセアセ

近くのサンクスでお昼のパンと飲み物だけ買って行きます♪

リュックすら持ってなかったので、ビニール袋を片手に((((=・o・)ノ ゴーゴー♪です!

登山する気というよりロープウェイで上がる気だろう!な格好ですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



入り口の神社はとってもハデ☆ミ(笑)


s-CIMG4403.jpg

入り口からしばらくは階段が続きます


s-CIMG4448.jpg

橋があります

渡った先は行き止まりみたいです

何のための橋だったんでしょう??


s-CIMG4400.jpg

小さな花も咲いてます♪(*´∇`*)


s-CIMG4402.jpg

茎がなが~~~いタンポポ(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


s-CIMG4410.jpg

小学校の頃に( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 言いながら登った眉山ですが、
あっと言う間に中腹♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

な~んだ、そんなに苦労することないんじゃないか!
あの頃は小さかったから大変だっただけなんだなぁ~♪(* ̄ー ̄)v

と思ってたら、きつかったのはココから先だったのであります( ̄Д ̄;;


s-CIMG4420.jpg

行けども行けどもこんな道~(・Θ・;)アセアセ…

折り返しもなく、ただただ、まーーーーーすぐに坂道ヽ(´∞`)ノ アウアウ

花も全然咲いてなく、背の低い木々と岩の道が続きます

地元の遠足コースになってるせいか歩ける道幅は広いです


s-CIMG4423.jpg

ずーと同じ道でそろそろアウトドアくそくらえ(@Д@; アセアセ・・・気分になってきたところに

人工的な道が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そろそろ頂上!?☆


s-CIMG4426.jpg

歩いてるとめずらしい花がヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ピンク色のは、よく公園でも見ますが、こんな紫色のは初めてみました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

登ったかいがあったよ、眉山☆ミうふふっ(*゜v゜*)


s-CIMG4432.jpg

この前、上勝でも見たジャガの花も見られました!

もう季節も終わるのでしょう、最後の数輪という感じでした


s-CIMG4434.jpg

頂上到着ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

展望台でお昼ごはんしました♪

頂上に行くとロープウェイで上がってきた人、私と同じように登山してきた人と割と人がいました♪


s-CIMG4438.jpg

眉山の登山コースは割りと色々あるみたいです

春日神社に下りるコースにいけば、すんなり帰れるなぁ…
でも分かれ道を間違うと佐古行きやなぁ・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
と色々考えてると「そろそろ下りよう。船も乗るんやろ?」とおばちゃんの声が、

船?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

アーーー~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノひょうたん島クルーズか!!

時刻は14:30、歩いて下りても乗れるかも!(-ω☆)キラリ

と思いつき、ひょうたん島クルーズに乗るべく、結局来た道を下りることにしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


s-CIMG4441.jpg

下りる前にパゴダも一枚w
2011-05-18(Wed)
 

お昼ごはん♪



お家でお昼ごはん♪

うな丼と豆腐と卵、コーンのスープです

お腹いっぱい♪ごちそうさまぁ(*^^*)
2011-05-17(Tue)
 

プリン制作中



後は冷ましてキャラメルソースをかけるだけです♪(*^^*)
2011-05-17(Tue)
 

レアチーズケーキ



レアチーズケーキ作ってみました(*^^*)

材料混ぜて冷蔵庫で固めるだけ♪

作業時間はあっという間です(^∇^)/

生クリームの代わりに植物性ポイップ使ったら軽い食感になりました(^_^)

最近は濃厚チーズケーキが流行りみたいですが、これはこれでありやなぁと思いまふ♪ヽ(●⌒∇⌒●)ノ

2011-05-16(Mon)
 

またラーメン( ̄ω ̄;)



またまたラーメンです( ̄ω ̄;)

高松の方に買い物に行ったので、綾歌イオンの『くぅーた』でとんこつラーメン食べました!

チャーハンに惹かれて半チャンセットを

お腹いっぱいになりました(>_<)

そしてちょっと残りました(-_-;)

胃の許容量範囲が限界です(ノ_-;)

いっつもそうなのでラーメンだけを頼めばいいんですが、両方食べたい時もあるじゃないですか~

女性向けに半チャン&半ラーメンをメニューにしてくれないかなぁ~(^ω^;)


2011-05-14(Sat)
 

GWカヤック体験

s-CIMG4391.jpg

上勝くるくるでのカヤック体験レポです^^
GWネタです~
相変わらず長文になるとUPが遅いのです(´-∀-`;)


s-CIMG4363.jpg

GWの上勝は天気も良くいい気候でした◎
キャンプ場ではツツジの花も咲いていましたよ♪


s-CIMG4355.jpg

とりあえずキャンプ場に向かうと、立て札が!

80m先にあるとのこと!

もうちょっとや!ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

と立て札の指す方向に歩いてってみると、しばらく何もありません(゚∀゚ ;)タラー

1本道なのですが、さすがに不安になってきます(´・ω・`)

もうちょっと歩いてみようと歩くと、やっともう一つの看板らしきものが!!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

あとで隊長に聞いてみると、80mの看板地点から実際の距離は200m以上あったらしいです(゚∀゚ ;)タラー

山道にの看板にもたまに小さなウソがあったりもしますが、この看板も!

大自然の中で細かいこと言うなよ~ハハハ( ゚∀゚)
ってことでしょうか(;^ω^)

s-CIMG4385.jpg

ウソ看板にも関わらず、4日は大盛況!!

30分ごとの体験カヤックでしたが、休む暇なくお客さんが来てくれました♪ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

私はカヤックに乗って一応監視役でお客さんの傍をウロウロしてましたw

体験カヤックで30分間なので、区間を設けてあってココまでってところにはロープを張ってあるんですが、見にくいので一緒に行って「ココまでですよ~」っていうのが仕事でした◎

お客さんは、ほとんど小さな子供のいる家族連れで楽しかったです♪

お客さんも色々で、「魚がいるよ~」と言うとジーっと魚探しをする人も、グイグイとカヤックのスピードを上げる人も色々いました♪

区間は狭くしてましたが、水がキレイなので小さな子魚や鯉がカヌーの上から見えましたよ(*・∀・)


s-CIMG4386.jpg

『上勝いろどりラジオ』の取材を受けてる隊長とナターシャ

ナターシャは寒さに耐えながらも3日間メイド姿で受け付けしてました!

さすがの看板娘魂です☆


s-CIMG4392.jpg

夕方、お客さんの少なくなった頃にメイドもカヤックに乗ります(≧▽≦)

大自然の中のメイドとカヤック!!

なかなか見れない光景にみんなウキウキ♪です( *´艸`)


s-CIMG4381.jpg

今回のカヤック体験でハマってくれた子供は何人ぐらいいるんでしょう?

ハマってくれて、将来のカヤック仲間になってくれると嬉しいなぁ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


2011-05-14(Sat)
 

今週のお花


先週GWで1週お休みだったので、鉢が寂しかったのですが、今週はかわいいお花がやってきました(*^^*)

薄いピンクで八重のトルコキキョウと黄色い紅花がかわいい~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

5月はお花の稽古が隔週なので、キレイに2週間もってくれたら有り難いなぁ~♪
2011-05-12(Thu)
 

うえたい


北島の『うえたい』にラーメン食べに行ってきました(*^^*)

煮卵入り小600円です☆

濃いめの味でしたがなかなかおいしかったです♪

個人的にはあっさりが好きなので新規開拓での徳島ラーメンのお店は一種の賭けですが、今回はOK♪でした(^ε^)


2011-05-12(Thu)
 

魚厳



沖ノ浜のマルナカの向かいにある『魚厳』さんに行ってきました(*^^*)

ハマチのさしみ定食900円頼みました♪

お味噌汁がとってもデカいΣ( ̄□ ̄)!

さしみも分厚い!

900円でボリューム満点ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

でもさしみって分厚くなるとおいしくないんですよね( ̄ω ̄;)

魚は新鮮だし、味も良かったので、さしみをもう少し薄く切っていただきたい(・∀・)!
分厚いの好きな方にはオススメです☆

次来るときは天ぷらか焼き魚かなぁ~(^^;)
2011-05-11(Wed)
 

今夜は蟹♪



晩ごはんです♪

いただいきものの毛蟹をボイルしていただきます(*^^*)
2011-05-07(Sat)
 

上勝カヤック体験



上勝でカヤック体験やってます(*⌒-⌒*)
2011-05-04(Wed)
 

仕事♪仕事♪



あわぎんホールです~
客席後方、上部の小部屋でお仕事中
2011-05-02(Mon)
 
プロフィール

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
