
--------(--)
 

くるくるハウス~高丸山編~

s-CIMG4342.jpg
2日目は高丸山に行ってきました^^

メンバーは昨日から一緒のJohnnyさんと最近ツイッターで知り合ったKagamiさんです♪
kagamiさんはカヤックつながりで知り合ったのですが、登山もするということでご一緒しました^^


s-CIMG4338.jpg

1つだけ発見した雪持草
まだ育ってないのか、雪持ってなかったです(笑)


s-CIMG4345.jpg

この時期、高丸山はツツジの季節らしいのですが、
今年はやっぱり遅れてるみたいでツツジは見られませんでした(>_<)

その代わりに小さな植物たちが芽吹いてきていました♪うふふっ(*゜v゜*)


s-CIMG4333.jpg

GWの1日目、しかも快晴ということもあって頂上は満員電車並み(笑)

山登りしててこんなに(。・ω・)ノこんにちわ♪したのは今日が初めてです!

お昼ごはんには朝作ったおにぎりと昨日の残りの天ぷらを持っていきました^^
そしてなんとkagamiさんがお味噌汁を作ってくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
頂上のお味噌汁のおいしいこと!!
温いものっておいしい~~~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
やっぱり登山にバーナーは必須かもw

下山途中にはコーヒーも頂きました♪(人-)謝謝(-人)謝謝



s-CIMG4352.jpg

くるくるハウスに帰るとツバメがお出迎え

まだ巣は作ってないみたいですが、いついてくれるといいですね~♪

客寄せパンダならぬ、客寄せツバメになってくれるでしょうww


くるくるハウスに帰ってからkagamiさんにカヤックの装備品の紹介もしてもらいました!
今まで気軽にやってたカヤックですが、寒くなってもできるようにいろんなものが!!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
これから防寒用の服とかとっても良さそうでした♪



くるくるハウスには、また4、5日にもカヤック体験で行きます~♪
これからアウトドアがいい季節です!!
いっぱい楽しみますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
2011-04-30(Sat)
 

くるくるハウス~カヌー編~

久しぶりにくるくるハウスに行ってきました!!
1年ぶりに徳島☆秘密探検隊ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

久しぶりに隊長とJohnnyさんにお会いしました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
隊長は1年ぶり、Johnnyさんは○年ぶりなのに2人とも以前と全然お変わりなく楽しかったです♪♪

s-CIMG4351.jpg
くるくるハウスに着くと季節のこいのぼりが迎えてくれました^^
5月3~5日には、恋こい祭りってイベントもあるみたいです!!


s-CIMG4270.jpg

久々にデミオにカヤックを積みましたヾ(@^▽^@)ノ
相変わらずの無理やり2段積み!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
※ホントは駄目です(>_<;)

もう使わないし外そうかとも思ってたキャリアが役に立ちました(笑)



s-CIMG4279.jpg
正木ダムから出発です~♪


s-CIMG4287.jpg

すぐそばで変わった岩や地形を見られるのが川カヤックでのいいところです^^


s-CIMG4292.jpg

耳を澄ませば、チョロチョロと水音が(*´∇`*)


s-CIMG4306.jpg

カヤックでいい運動をした後は夜の大宴会です(笑)
夜には久々にくみさんにもお会いすることができました!
山菜やしいたけの天ぷらやいっきゅう茶屋で買ったこんにゃくなど上勝の特産が並びました♪
2011-04-30(Sat)
 

雪持草



昨日、高丸山で1つだけ小さいのを発見した雪持草

実家に帰ったら立派なのが咲いていました!(*゜0゜)

やっぱり気温の差があるんですね
2011-04-30(Sat)
 

カヤック体験イベント!(宣伝w)

s-CIMG4287.jpg

こんにちばぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ いと副隊長です!
昇進しました!(ウソです^^;)

GW3~5日にくるくるハウスでカヤック体験イベントがあります!
私もボランティアでスタッフしてるのでぜひ、お越しください♪
夜には隊長が焼き鳥屋さんになっちゃうよ☆ミ


日にち:5月3~5日
受付場所:月ヶ谷温泉キャンプ場の駐車場
時間:10:00~13:00、14:00~16:00
30分乗り放題!
料金:大人¥1000、小学生¥500 (但し、120cm以上の子)

http://blog.zwa.jp/


こいのぼりを見に来るだけでも一見の価値あり m9(・∀・)ビシッ!!

s-CIMG4351.jpg



2011-04-30(Sat)
 

菖蒲咲きました♪

s-CIMG4265.jpg

この前、UPしたときはつぼみだった菖蒲の花が咲きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

生けた時はシンプルでしたが、これだけ咲くと華やかです(o^-^o) ウフッ





s-CIMG4267.jpg

今日は昼間にしっかりした定食いただいたんで、夕飯は簡単に

『春野菜のパスタ』

冷蔵庫の整理とも言えるww

アスパラとレタスとベーコンのオイルパスタです^^

よく考えると麺類、食べてばっかりかも…(-。-;)
2011-04-26(Tue)
 

名麺堂



昨日のお昼~♪

1人だったので、どっかにカフェにランチでも行こうかと思ったけど、結局いつもながらの名麺堂さんに来てしまいました(^^;)

あったかいぶっかけの小と鳥天に椎茸天もつけてみました(*⌒-⌒*)

食べに行ったの14時やったんでお腹ペコペコだったんで(^_^;)

お腹いっぱい、ごちそうさまでした!


2011-04-26(Tue)
 

鶏肉とトマトのチーズ焼き

s-CIMG4263.jpg

晩御飯です~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

『鶏肉とトマトのチーズ焼き・サツマイモのマッシュポテト添え』です☆ミ

トマト缶じゃなくて生トマト使ってみました!

思ったより汁がでました(・Θ・;)アセアセ…

でも、うまかったです( ̄ー+ ̄)

お腹いっぱい♪ごちそうさまでした^^
2011-04-23(Sat)
 

はなはるフェスタ



あわぎんホールです!
外が雨のせいか室内は大盛況(*゜∇゜)ノ


珍しくニコを使って阿波踊りをしてたので1枚。

真っ白でなんにも写ってない(w_-;)

携帯を新しくしたのですが、今度のは暗所に強く、明所に弱いみたいです(T_T)

前回のは逆だったので、暗所がダメダメだったので、その辺は良かった!と思ってたのですが盲点でした| ̄ω ̄;|


2011-04-23(Sat)
 

今週のお花



季節の先どりで5月らしいお花がやってきました(*^^*)

小さめのしょうぶが可愛らしいです!

全体的にすっきりした感じになりました(*゜∇゜)ノ
2011-04-22(Fri)
 

クレープ シュゼット




パウゼさんとこでお茶してきました(*^^*)

クレープシュゼットをいただいてきました!
たっぷりバターにオレンジの香りが聞いてます♪

クレープってもしっかり甘くて、生地はもちもち。o@(^-^)@o。

その辺のクレープ屋さんで食べるのとは一味違った味わいです!

アイス入りのやつもあるらしいので、もう少し暖かくなったらトライですね☆

パウゼさんといろいろお話しもできて楽しかったです(^∇^)/
2011-04-21(Thu)
 

徳島ラーメン



レトルト生麺の徳島ラーメンをもらったので作ってみました!

麺とスープの他にチャーシュー、メンマ、乾燥ネギも一式入って本格的です!

味も美味い☆

チャーシューは甘めで私の好みには合いませんでしたが、スープはおいしいですv(^-^)v

満足満足♪

2011-04-18(Mon)
 

ひょうたん島クルーズ

GetAttachment.jpg

タイトル楽しげですが、今日も仕事です(ノ∀`。)

あわぎんホールに来てます。

休憩中に穴蔵から出てきたら、外の世界の眩しいこと!!

(写真は全然眩しくない(゚∀゚ ;)タラー 
 カメラの性能が。。。乙)

目の前にひょうたん島クルーズが通りすぎたので、
思わず手を振ってしましました( *´艸`)

今日のひょうたん島クルーズは気持ちいいでしょうね~♪



私も行きたい。゚(゚´ω`゚)゚。

いつか仕事終わりにホールからカヌーで旅立ってやる!<(`^´)>


GetAttachment2.jpg

春ですね~♪

散歩するといろんな花が咲いてます^^
2011-04-17(Sun)
 

文化の森 野外劇場



文化の森 野外劇場で芝居してます

子供向けかな?

明日もあるので、おひまでしたら♪

19時からです。

寒いので防寒対策をぜひ(^_^;)


もうすぐ21時…早くお家に帰りたい(^^;)

2011-04-16(Sat)
 

お好み焼き


家でお好み焼き♪

ビールもぷはぁ♪でいい感じです(*^ー^*)

2011-04-16(Sat)
 

自己紹介バトン

自己紹介バトンです~♪
2年ぐらいほぼ休止状態やったブログも最近マメに更新するようになってきたのでw
ご新規さんもお馴染みさんもあたらめてよろしくです(*^▽^*)



☆HNは?
いと

☆その由来は?
本名の頭文字

☆本名は?
い○○○ と○○ なわけですw

☆性別は?
女です

☆身長・体重は?
身長152cm、体重はごにょごにょ。。。

☆生年月日は?
1981年9月 9日

☆血液型は?
マイペースなB型です♪

☆出身地は?
生まれも育ちも徳島です♪

☆職業は?
舞台照明やってます

☆出身高校は?
城ノ内高校

☆部活してた?
高校も大学も演劇部。主に裏方でした。
中学は美術部。

☆出身大学は?
徳島大学総合科学部

☆今住んでる場所は?
徳島市
県庁の近くで住んでます

☆一人暮らし?家族と同居?
一人暮らし

☆家族構成は?
いつのかな~?笑
バツイチなので今は1人ですw
実兄弟は1つ下の弟がいます♪

☆趣味は?
ブログ、漫画、映画、お茶、花、アウトドア、買い物etc
色々やります!が、継続し続けるのがなかなか。。汗
インドアも運動も色々好きです◎

☆特技は?
仕事が特技と言えば特技かなぁ。。。特殊技術やもんねw

☆自慢できることは?
小さいことは便利だな♪♪

☆口癖は?
~されられとん
口癖というか日本語おかしいとよくつっこまれます。汗

☆癖は?
目をこする。。。マスカラが!!滝汗

☆座右の銘は?
気にしない!←銘!?

☆愛車は?
旧タイプのマツダデミオ 水色
そろそろ10年になりまふ

☆将来の夢は?
自分の家族を持つことかなぁ^^;

☆好きな食べ物・飲み物は?
チーズ、トマト、きのこ、すだち(笑)etc
たいていなんでも食べるのでその時期の旬のものをいろいろいただけると満足w
飲み物は生やね!w ワインも好き♪

☆嫌いな食べ物・飲み物は?
わさび、パクチー・・・食べれるけど好きじゃない(>.<)

☆好きな有名人は?
ジュリアロバーツとかキャメロンディアスとかサラジェシカーパーカーとか好きです
おっかけってほどではないので全部の作品見てたり、グッツを集めたりってほどではないです^^;
日本人は…テレビ見ないからよく分からない汗

☆好きな言葉は?
ケセラセラ~

☆好きな音楽・曲は?
ガールズロックとかテンポのいい曲が好きです♪

☆好きなスポーツ?
夏は水泳、冬はスノボかなぁ?
何でも体動かすのは好きです☆ 見るのは苦手です ^^;

☆好きな映画は?
SAC
イン・ハー・シューズ
ジュノ
Happyになれるコメディとかが好きです♪
バンバン人が死んでくようなアクションとかは苦手です;;
あっでもサスペンスは好きです♪

☆好きな本は?
料理本?^^;

☆好きな漫画は?
出会いがあれば何でも☆
継続して好きなのは谷川文子さん

☆好きな季節は?
夏!!
仕事もチョー忙しいけど!
夏の遊びはイイ!!水遊び大好き♪♪

☆好きな動物は?
小動物系

☆好きなゲームは?
mixiの育成ものしかしてません^^;

☆好きな色は?
ピンク、オレンジ。
照明はブルー系が好きw

☆好きな異性のタイプは?
前向きな人
一緒にいろいろ遊んでくれる人

☆好きな服装は?
動くのが楽な格好 or 動けなくてもカワイイ服w

☆好きな髪形は?
短めのボブ
今は長いけど…^^;

☆好きな場所は?
本屋、海、山、川、ショッピングモール


☆持っている資格は?
普通運転免許
電気工事士

☆タバコは吸う?
NO

☆お酒は飲む?
YES!
でも強くないので2~3杯飲んでほろ酔いで帰るのがイイなぁ~

☆ギャンブルはする?
NO
やり方わからないし^^;

☆得意料理は?
得には… 普通のものを普通に作りますw

☆普通の平日の生活はどんなの?
→仕事の入り時間+移動時間の1時間前に起きる
→仕事
→帰宅。晩御飯食べてなければ、晩御飯を食べる
→ネット(仕事が遅ければしない)
→お風呂
→11時~1時ぐらいには就寝

仕事の時間がマチマチなので何時にってのは毎日変わります^^;

☆休日は何してる?
なにかしら出かけてます。
家にいるより外に出る方が好きですw

☆今勉強してることは?
新しくきたムービング卓

☆カラオケの18番は?
ないです^^;

☆mixi始めたのはいつ?
いつだろう??

☆マイミクは何人?
今20人です☆

☆マイミクの男女比は?
半々?

☆マイミクの会ったことある人とない人
の比は?
昔はある人が多かったけど、今は半々かなぁ?

☆バイト暦は?
ホームセンターのレジ
今の照明会社
あと日雇いバイトは色々

☆バイトで稼いだ最高額は?
覚えてないわ~~
1日では18000円(笑)

☆わいわいとまったり、どっちが好き?
大勢でわいわい♪ 2人では、まったりかなw

☆パソコンには音楽はどれだけ入ってる?
300曲も入ってないと思いマフ
結構、消すんで^^;

☆その内訳は?
ほぼ仕事用(笑)

☆人見知りする?
これから付き合いがある人には若干。2度と会わない人には全然ww

☆骨折したことある?
NO

☆手術したことある?
NO

☆入院したことある?
NO

☆メガネかコンタクトしてる?
してないけど最近、視力がヤバいのでメガネは用意してまふ

☆睡眠時間はどれくらい?
8時間は寝たい(><)(希望)

☆幸せと感じることは?
普通に暮らせてれば幸せ

☆部屋はキレイ?
キレイですよ♪ あんまり使ってないので(笑)

☆ピアス開けてる?
開いてるよ♪ 普通に左右1個づつ
病院でやってもらったので楽々でした♪

☆ストレス発散法は?
人と話す

☆携帯の機種は?
au A55275A
買い替えんと電波なくなるらしい。。。汗

☆一言?
またアウトドアに目覚めてきたので一緒に遊んでくれる人大募集♪(≧▽≦)
男女関係の出会い目的の方はごめんなさい(*_ _))ペコ
2011-04-15(Fri)
 

整形

仕事です

美容??形成の学会です

小顔の手術のビォアーアフターの写真見てます

確かに小顔になって頬の肉とかスッキリになってるんですが、だからって美しくなったかどうかは??(-。-;)
人の顔なんて好みもありますしね~^^;
2011-04-14(Thu)
 

レタスとベーコンのペペロンチー ノ



晩ごはんです(*^ー^)ノ

レタスとベーコンのペペロンチーノ

遅くに仕事から帰ってきてもすぐ出来ます(*゜▽゜*)

パスタって簡単でいろいろできていいですよね~v(^-^)v

2011-04-14(Thu)
 

四国カルスト

この前に行った四国カルストの写真を整理してみました^^

s-CIMG4217.jpg

四国カルストは愛媛県と高知県の境目にあるんですが、私は松山の方の国道33号線から行きました!

車でドライブできるところに高原の風景が広がります~(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


s-CIMG4218.jpg

カルストです♪

まだ寒いせいか今回は車との遭遇しかしなかったですが、バイクや自転車も多いみたいです♪

自転車はレンタルがありましたw


s-CIMG4226.jpg

姫鶴平~車で行って。。。天狗高原です

これから若草の季節になるともっとキレイなんでしょうね♪


s-CIMG4223.jpg

s-CIMG4239.jpg

天狗荘からはハイキングです◎

天狗の森の頂上にくるとすごく高いところまできたんだなぁ~と実感しますw


s-CIMG4244.jpg

登山中もカルストが!

他では見られない光景ですね~(ΦωΦ)ふふふ



s-CIMG4243.jpg

ふきのとう(*'▽'*)わぁ♪

春の息吹ですV(○⌒∇⌒○) ルンルン


s-CIMG4247.jpg

葉っぱが生えてる!?才才-!!w(゜o゜*)w

道にポツポツと発見しました!

これなんなんでしょうね~!!


やっと下界は暖かく春らしくなりましたが、さすがに高原だけあって、このときはまだ肌寒かったです(((゜д゜;)))

夏に涼みに行くのもよさそうですね◎^^
2011-04-12(Tue)
 

gu



綾歌のイオンのguで買い物してきました(o^-')b

4点買って2500円!!

安すぎでしょ!(・д・ノ)ノ

デザインもいろいろあって楽しかったですよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


2011-04-10(Sun)
 

la-epice



松山の商店街の『la-epice(ラ-エピセ)』で購入した一輪差し

パソコンの机に置いてます

小さな癒やしです(*^ー^)ノ

2011-04-10(Sun)
 

クーランマラン人力旅行社 シーカヤック

s-IMGP3880.jpg

クーランマラン人力旅行社さんの宍喰・水床湾シーカヤックツアーに行ってきました♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

久々のカヤックに大はしゃぎですO(≧▽≦)O ワーイ♪


s-IMGP3895.jpg

場所は宍喰の水床湾です♪

赤クラゲが異常発生してますが、海は透明でキレイです^^

こんなに美しいのに今の時期はまだ濁ってる方らしいです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



途中、島での休憩も入れつつ、あっという間の時間でした♪

休憩中もイソギンチャクや海綿などの生き物や島の案内をしてもらえて楽しかったです☆ミ



s-CIMG4195.jpg

s-IMGP3903.jpg

出発場所のペンションししくいです

後ろは満開の桜、前は常夏な海♪

徳島市から2時間で別世界ですねwww



s-CIMG4180.jpg

s-CIMG4184.jpg

運動した後は、お弁当~♪

と途中で買った『さばせ大福』☆ミ

お弁当はおにぎりが朝ごはん、サンドイッチが昼ごはんだったりしまふ(笑)^^

さばせ大福はとってもやわらかくて美味しかったです◎





シーカヤックは10時~12時の2時間だったので、

帰り道には道の駅によって足湯につかって、夕飯の野菜を買って、薬王寺にも行って♪

満喫した1日でした^^



そうそう!

私が写ってる写真はクーランマラン人力旅行社の杉本さんに撮ってもらったんです^^

ツアー中に写していただいて後日、宅配ふぁいる便でいただきました♪

が、、、、実はひと悶着ありまして。。汗

私この後、旅行に行ってて帰ってメールを見るともう期限切れ(・Θ・;)アセアセ…

あわてて、もう一回送ってもらえないか頼んで2回目の宅配ふぁいる便でようやく写真をゲットできました!

快く2回も送ってくれた杉本さんにとっても感謝感激です!!

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ぜひ、またクーランマラン人力旅行社さんのツアーに参加したいです☆ミ



2011-04-10(Sun)
 

カラオケ~



照明入りました~* ̄O ̄)ノ

2011-04-09(Sat)
 

カラオケ




カラオケの仕込み中~

生木がいっぱい持ち込まれて公園みたいになってきました(・д・ノ)ノ

2011-04-09(Sat)
 

綾歌総合文化会館



レオマワールドが見えます(^-^)ノ

昔は行ったことあるけど今はどうなってるのかなぁ~?

2011-04-09(Sat)
 

さぬきうどん



今日は仕事です

綾歌総合文化会館に来てます

レオマワールドの近くです

昼からやったので通り道のうどん屋さんでお昼ごはんしました(^-^)

ぶっかけうどんとちくわ天ぷらで390円

チェーン店らしく、広くてキレイなお店でした

セルフです* ̄O ̄)ノ
お昼時で人がいっぱいで天ぷらも温かくてうまかったです(*^ー^)ノ


2011-04-09(Sat)
 

四国カルスト



四国カルストに来てますヾ(≧∇≦*)〃

目指すは天狗の森です* ̄O ̄)ノ

2011-04-08(Fri)
 

ピクニック♪



お弁当持って四国カルストにピクニックに行ってきます(^-^)ノ~~

2011-04-07(Thu)
 

肉団子のトマト煮込み

今日の晩ごはんです◎

s-CIMG4172.jpg

フライパンで玉ねぎ炒めて、シメジと冷凍肉団子をトマト缶で煮ます♪

簡単うまうまw


s-CIMG4176.jpg

出来上がり☆ミ



おいしんやけど、問題は今日の分を食べてもあと4倍あるんですわ・・・(-。-;)

冷凍で保存ができるからって作りすぎ??
2011-04-03(Sun)
 

素義大会



仕事です

文化の森イベントホールで『素義大会』やってます

素義って何?って私も思ったんですが、人形浄瑠璃の語りの部分らしいです

なんで演目も『阿波鳴門順礼歌』とか『壺坂観音』とかお馴染みのやつが多いです( ̄m ̄)

20分ぐらいのお話を18時ぐらいまで何組もやってるんで、今から来ても楽しめますよ(^-^)ノ

2011-04-03(Sun)
 

飲みきりワイン



アワリカーで紙パックのワインを見つけました(≧∀≦)

100mlの飲みきりサイズ!

種類も赤、白と4種類ありました

値段は350円ぐらい

おいしいし面白いんやけど、飲み好きには価格と量が手ごろでないかも(汗)ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


2011-04-03(Sun)
 
プロフィール

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
