
--------(--)
 

アネモネ

s-CIMG3652.jpg

祖母が花屋さんでおまけにいただいたアネモネ

うちにも、おっそわけでいただきましたv

色とりどりでにぎやか♪

洗面所が一気に華やかになりました^^
2010-02-25(Thu)
 

イチゴパフェ



オズのイチゴパフェ食べてきましたo(^-^)o
たくさん食べたい!と思って大きめなやつを注文♪

美味しかっけど、最後は寒くなって震えました(;・д・)

もうちょっと気温が上がってから挑戦すべきだったかも…(^_^;)

2010-02-24(Wed)
 

中華丼ざんまい

我が家には大きな冷蔵庫があるにも関わらず、1人なので食材がなかなか減らない(-。-;)

同じ材料だとメニューも似たりよったりになります

今週は主に中華丼を。。。

s-CIMG3640.jpg

白菜、にんじん、ピーマン、豚肉の中華丼




s-CIMG3646.jpg

白菜、にんじん、鶏団子の中華丼。

昨日でピーマンが切れたので、全体的に色が白っぽいです^^;

鶏団子は前に鍋をしたときに余ったのを冷凍したもの。

スーパーの出来合いですw


ホカホカに湯気が立ってるとこを写したので、両方ピンボケの写真しかありませんでした(>_<;)




s-CIMG3649.jpg

今週の花。

前のとあんまり彩りが変わらない気が^^;

春です☆
2010-02-18(Thu)
 

ザッハ・トルテ

100211_1724~0001.jpg

時期的にチョコレートが食べたくなってパウゼさんでお茶してきました( ̄m ̄)

バレンタイン価格で飲み物とセットで¥525でしたo(^-^)o

生クリームも添えられてて大満足です♪d(⌒〇⌒)b♪
2010-02-12(Fri)
 

野菜らーめん

s-CIMG3638.jpg

仕事から帰ってきてお腹ペコペコ(+_+)

お米を炊く時間が待てないので、インスタントラーメンです(; ̄ー ̄川 アセアセ

野菜たっぷりなので栄養素は問題ないかな?(笑)




先に豚肉、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、しいたけを炒めて、麺とお湯を入れて煮る

『きのう、何食べた?』byよしながふみのマンガを見て作ってみましたw

マンガほど凝ってないけど・・・^^;

野菜たっぷりでお腹いっぱいです♪

2010-02-11(Thu)
 

休日in実家

GetAttachment[1]

お茶の稽古がてらに実家に帰りました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

写真は久々の『名麺堂』さんですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

いつもは「釜たま」なんですが、風が寒くて「かけ」に惹かれましたw

天ぷらはいつものごとく「鳥天」です´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

相変わらず、大きくて熱々の鳥天に大満足♪



GetAttachmen.jpg

ちょうど節分だったので巻き寿司作りを手伝いました♪

全部で6本巻いて1本いだたいて参りました^^



s-CIMG3634.jpg

家に帰って生け変えたお花♪

すっかり春ですなぁ(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~♪
2010-02-04(Thu)
 

ぷはー♪

s-CIMG3632.jpg

明日は休日~♪

夕飯は仕事中に軽く済ませてきたので、帰りにスーパーに寄ってつまみを買って( ̄▽ ̄)=3 プハァー



アボカド68円で安かったので食べたくなって買いました(*^.^*)エヘッ

でもやっぱり、買ったすぐのアボカドはちょっと硬かったです(^^;;

お店の中では一番熟れてそうなやつを選んだんですけどね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

やっぱりアボカドは買い置きしとかなあきませんね(○゜ε゜○)プププー
2010-02-03(Wed)
 

鍋♪

s-CIMG3630.jpg

お腹の調子も良くなってきたので、今日は鍋♪

ってか、ビールΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ってか、鍋っていっても野菜と豆腐と肉を水炊きしただけw

1人だとめんどくさいので土鍋ですらありません(。・w・。 ) ププッ

土鍋買ったんですが、来客用に2、3人用の鍋を買ったので1人でするにはデカすぎなんですなぁヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

久しぶりの米以外の食事に大満足でありますw


2010-02-01(Mon)
 
プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
