
--------(--)
 

今日のランチ♪

今日はランチです♪

20090528124616


ペンネ・アラビータ
わかめとコーン、レタスのサラダ(青じそドレッシング)


ペンネ・アラビータは別名「怒りんぼのパスタ」。
シンプルなトマトソースかと思いきや、ピリリッと唐辛子がかなり効いてますw


材料は
トマト缶 1缶
たまねぎ 半個
にんにく 1かけ
唐辛子 2本
バジル 適量
ペンネ 100グラム
です。


シンプル♪

お米が切れた時の緊急弁当です^^;
昨日の夜、帰ったら米がなかったんです(ToT)

ソースは昨日の夜に作ったので、朝はペンネをゆでて混ぜるだけ。
時間がなくてもすぐできますw



作り方は
・たまねぎ、にんにくのみじん切り、唐辛子(種を抜いておく)をオリーブ油で炒めます。
・よく炒めたらトマト缶を入れ、15分ぐらい弱火で煮ます。
・煮詰まったら塩、こしょうで味を調えます。
・最後にペンネとバジル(みじん切りでもドライバジルでも)を入れ混ぜたらできあがり♪

簡単♪


今日は夫も同じお弁当。
なのでレシピは3人分です(笑)





パスタのジップロック弁当ってホームスティの時を思い出します^^
その時はサイドはサラダじゃなくて、庭のリンゴがまるまる1個入ってましたw







2009-05-28(Thu)
 

肉じゃが

20090527093253
昨日の夕食は肉じゃがメインでした( ^-^)_旦~

献立は
肉じゃが
卵豆腐
水菜のおひたし
ちりめん
です。

肉じゃがは色々やってみた結果、今日のが一番おいしくできました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

レミパン、強火、濃い口醤油がポイントです♪

だし、砂糖、酒、みりん、濃い口醤油でめんつゆより少し濃いぐらいの味で強火でたきます。

普段の煮物は薄口醤油なのですが、肉じゃが、すき焼き、きんぴら等ごはんに合う甘辛いおかずは濃い口醤油が合うようです(* ̄▽ ̄*)

煮汁以外の材料は
豚バラ半パック
ジャガイモ6個
タマネギ1個半
ニンジン大1本
糸こんにゃく小1袋
です。

…食べきりました┏(; ̄▽ ̄)┛

たぶん普通の家庭では4人分です。
我が家は2人です(-”-;)

よくエンゲル係数の高そうな家だねって言われます(×_×)
2009-05-27(Wed)
 

マリンピア神戸アウトレット

20090526114606
垂水のアウトレットに行ってきました!v(^-^)v

目的は夫のパンツと靴。
あと正月にできた新店舗の探索です( ̄m ̄)
建物1つまるまる増えてるので、メッチャ見応えありでした!

メインは女性モノでした。

あと『COLD STONE』(写真)ってアイスクリーム屋さんが新しくオープンしてました!

トッピングを目の前で混ぜまぜしてくれるタイプのアイスクリーム屋さんで、リクエストすると店員さんが待ってる間に歌を歌ってくれますヾ(≧∇≦*)〃
一人が歌い出すと店内の店員さんがつられて歌い始めて合唱になるので、とっても楽しいです(^3^)-☆Chu!

曲もいろいろあるらしく、私の時はHAPPYなハワイアンソングを歌ってもらえました♪

アイスはイチゴショート風にしてもらったのですが、アイスもチョコレートがけのワッフルもうまうまです(≧∇≦)

とっても幸せになれるお店なので、すごくオススメです!

でも昼間は混んでるみたいですが…(^_^;)

満喫した1日でした( ^-^)_旦~
2009-05-26(Tue)
 

夫's room

最近の夫's room 

とうとう自転車が家の中に保管され始めました_| ̄|〇

自転車は自転車置き場に置いたらどうでしょう?(;´Д`A ```

s-CIMG3523.jpg
2009-05-26(Tue)
 

テラスでお茶♪

20090524132625
久しぶりにパウゼさんのお店でお茶してきました(*゜▽゜*)

引っ越してからちょっと遠くになってしまったので、沖浜にくるのも久々です

ブログでどんどんUPされるお菓子をなかなか食べに行くことができず、ワキャモキャしてたので幸せでした♪( ̄m ̄)

やっぱりパウゼさんのケーキはおいしい!!
田宮に支店出してくれないかしら( ^_^)人(^_^ )
2009-05-24(Sun)
 

剣山の水

20090523190453
こんなのいただきました

剣山の水がなんとペットボトルで!(」°口°)」

登山中の中腹で汲むべきおいしい水がお手軽にペットボトルで味わえるとは…(;・д・)


味は一緒なのかしら?(*゜▽゜*)ドキドキ



と思って飲んでみると、ちょっと違いました(^_^;)

商品化するために殺菌とかしてるからでしょうか?

やっぱり山の水は登ったときにしか飲めないおいしさがあるようです(^◇^;
2009-05-23(Sat)
 

お花やってます

最近、UPしてませんでしたが、お花も相変わらずやってます(●´ω`●)ゞ

実家にいるときと違い玄関先に私のお花スペースができたので、嬉しいのです(o^-^o) ウフッ

s-CIMG3521.jpg

今週は色鮮やかなボタンです♪

5月って感じがしますね~( ´艸`)ふふ~♪
2009-05-22(Fri)
 

ディリーごはん

20090522094312
いつものご飯。

仕事が煮詰まってくると弁当(揚げ物)が多くなってしまうので、日頃はやっぱり和食が食べたくなります。

今日は
あじの開き
がんもとグリンピースの煮物
卵豆腐
あぶらげと豆腐の味噌汁
です(^-^)ノ

春になって青いお豆さんの美味しい季節になりました(*^ω^*)

一個一個さやから実を出す作業も楽しいのです♪o(^-^)o
2009-05-22(Fri)
 

フライパン・ビビンバ

20090517131040
レミパンを使ってビビンバを作ってみました♪d(⌒〇⌒)b♪

ナムルを作って、ごはんを焼き付けて♪

味付けは焼き肉のタレを使って、コチュジャン、キムチを足します。
とっても簡単です(o^-')b

でもナムルを数種類分けて作るのがちょっとめんどう(-。-;)

全部同じ味なのに…(;・д・)

見た目のために頑張りました(´□`;)

次、作るときは全部混ぜて作るかもしれません(^_^;)
2009-05-17(Sun)
 

徳島秘密探検隊~カヌー&バーべQオフ~

久しぶりに徳島秘密探検隊に参加しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
5月のGWとあって今回は『カヌー&バーべQオフ』ですよ!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

しかし、基地でカヌーを車に積んでるとパラパラ雨が・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
週間天気予報ではGWは天気良かったはず!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

携帯の天気予報を再びチェックすると予報も雨に変わってました=(´□`)⇒グサッ!!
しかもこれから降りっぱなし。。。

いくら水遊びでも5月はまだ寒いです!!
濡れてカヌーは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

ということで、カヌーは諦め、基地の庭先でバーべQすることにしました(笑)

s-CIMG3514.jpg

基地は、しっかりキャンプ用の屋根を張りっぱなしwなので坊雨対策は万全です(-ω☆)キラリ




s-CIMG3513.jpg

この日はたくさんいたので、さすがに庭先だけではギュウギュウになってしまい、中で飲む方もww




s-CIMG3512.jpg

外チームww




今回は残念ながら飲み会で終了してしまいましたが、
今度こそ水辺に出たいですね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
MYカヌーは去年一年、使ってないので、早く水辺に出してあげたい!
このまま、陸に置きっぱなしでは干上がってしまう気がします(_TдT) シクシクアイーン
すっきり5月晴れの日を待ちわびて。。。(T人T) ナムナム

2009-05-16(Sat)
 

手巻き寿司


4日間の神戸出張から久しぶりに我が家に帰ってきました(*´∇`*)

帰ってきたのは午前3時半^^;

風呂に入ったりして寝たのは5時・・・

すっかり夜が明けてました_| ̄|〇

s-CIMG3515.jpg

久しぶりの我が家の食卓。

簡単に手巻き寿司にしました(*^.^*)エヘッ

夫とふたりでお腹いっぱいいただきましたよ♪

2009-05-11(Mon)
 

カレーうどん

s-CIMG3511.jpg

お昼にカレーうどんを作ってみました(o^-^o) ウフッ

昨日のカレーが中途半端に余ってたので、ちょうどいいかなと思って^^;

でも実は私カレーうどんってほとんど食べたことがないので、

( ̄_J ̄)んー?どうなったら正解なんだろ?

と思いながら作りました(笑)

よくテレビで「大阪のカレーうどんはダシが聞いてて美味しい」って言ってたので、
とりあえずカレーをダシで割ってみました

適当に試作した割には結構おいしかったのですが、

夫がいうには「とろみが足りない」らしいです=( ・_・;)⇒ アレ?

やっぱりちゃんとしたものを食べてから作らんとうまくいかんようです^^;





しかし、うちには丼ぶりがラーメン鉢しかないので、写真にすると見栄えが悪いですね( ̄ヘ ̄;)ウーン

2009-05-11(Mon)
 

ぷはぁ~♪

最近、帰って晩酌することが多くなってますヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

ほぼ毎日、ビール片手にぷはぁ~♪です。

今夜もぷはぁ~♪かな?

と思って帰宅したのですが、

先にお風呂...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

とお風呂に入ったら冷たい牛乳が飲みたくなりました

まだまだアル中にはなってないようです(。・w・。 ) ププッ
2009-05-03(Sun)
 

久々の休日♪

20090502165203
久々の休日です(*^ω^*)
旅行に行って以来、4月は1日しかお休みがなかったのです(>人<)

天気もいいし、早起きして洗濯物をしました♪d(⌒〇⌒)b♪

ランチには佐古駅の日出蔵に行ってきましたo(^-^)o

それしても、疲れてるせいか日中と思えないほど眠いッス(-。-;)
2009-05-02(Sat)
 
プロフィール

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
