
--------(--)
 

スノボってますw

s-DSCF1538.jpg

休日にスノボに行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
場所は岡山県の上蒜山スキー場です♪
見た通りただ広いスキー場
コースを楽しむというより初心者の練習に最適な感じです( ´艸`)ふふ~♪

スノボは人生3回目。
今まで前向きで木の葉しかできなかったので、後ろ向きの練習をしましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
平日でほどんどお子様教室の人しかいなかったので、ぶつかる心配なく練習できます!

かといって始めの方は後ろ向くだけで怖い!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
エッジのかけ方が分からないので、前向いてるときと違って、どんどんスピードが増していくんですもの~q(T▽Tq)(pT▽T)p

でも前回の井川スキー場と違ってココはこけても痛くない!
スピードが出てもこければなんとかなる!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
と気づいてガンガン練習しましたよw

結局滑れるようになった!
とまではいきませんでしたが^^;
後ろ向いても恐怖感は無くなりましたw
前→後→前→こけるぐらい・・・・

感覚がなくならない今年中にまた練習に行きたいですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ



s-DSCF1554.jpg

リフト場の私。
登山の格好と同じ。。。
スノボ用にはパンツだけしか買ってませんもの(。・w・。 ) ププッ

スノボって用意が大変!って気がしてたけど、
普通の服着てる人もいるし、
レンタルも現地でショップがある。
登山に挑戦するよりは確かに気楽かもしれませんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


2009-01-28(Wed)
 

カキ尽くし

20090123163938
カキを沢山いただいたので、夕飯はカキ尽くしになりました(^-^)ノ~~

加熱用だったので、カキフライとカキご飯♪
こんなに貝ばっかり食べてお腹壊さないかなと思うほど、沢山食べましたよ(^_^;)
2009-01-23(Fri)
 

初釜

s-CIMG3031.jpg

初釜(年明けて初めてするお茶会)でした♪
といってもちゃんとした会じゃなくて、いつもの稽古をみんなでしましょうって程度のお茶会です
いつもは先生と1対1の稽古なのですが、今日は4人一緒にお稽古しました



s-CIMG3025.jpg
あくまでお稽古なので、亭主役、お客さん役を順々にまわしていきます
いつもはしない、お香や煙草盆も出てきました
上のは、お濃茶用の道具。

ちゃんと着物も着てやりましたよ( ´艸`)ふふ~♪
でも目隠し修正したのがちゃんとUPされなくて写真が出せません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なぜか原画が出る(・Θ・;)アセアセ…
どうして~~??


10時~始まって12時すぎには終了。
あっという間でしたが、楽しくゆったりとした休日を過ごすことができました(o^-^o) ウフッ


2009-01-22(Thu)
 

高丸山冬登山

s-CIMG3001.jpg

何度となく挑戦している上勝町の『高丸山』にまた行ってきました!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
といっても冬に頂上まで登れたことがないんです^^;
去年は積雪が多く、頂上どころか駐車場まで登山を繰り返していたのですが、
今年は雪少なく、頂上まで登ることができました(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

s-CIMG2969.jpg
昨年は真っ白だった駐車場も今回は地面が見えています!
こ・・これは期待できる!!

隊長の車で簡単に駐車場まで到着!Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
さすがスタッドレス装備の車は違う!!
(注:装備なしの雪山運転は大変危険です)

s-CIMG2992.jpg
登山道もアイゼンでやすやすと登れる感じです☆
むしろ日当たりのいいところは岩肌が剥き出しになっていてアイゼンつけてると痛い('A`)
積雪10cmぐらいのところがず~と続いてくれれば、言うことないのですが。。。



s-CIMG3014.jpg
高丸山は通常片道1時間の山と言われています
あっと言う間に頂上です
でも私達は1時間30分ぐらいかかってますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
短距離ですが、坂道がきつめなので正月ボケした体には堪えます(T-T*)フフフ…
前回、剣山に行ってた隊長とまおさんはこっちの方がきついって言ってました( ̄。 ̄)ホーーォ。


s-CIMG3012.jpg
頂上から北側に行ってみるとかなり積もってました。
来た道は南向きなので日が照ってて雪が少なかったんですな
私はひざまで完全に埋もれてます
手薄な装備しかもたない初心者登山家なので、北方向に下りるのは諦めて来た道を下ります


この日は珍しく、と~ってもいい天気!
風も全然なく、登り道では暑いぐらいでした
剣山系に行けば、キラキラした樹氷が見れたかもしれませんね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

2009-01-22(Thu)
 

七草がゆ

090107_1825~0001

1/7は七草がゆの日ですね~
いつもは母がやってくれるので、全然そんなこと考えてなかったのですが^^;
たまたま6日にスーパーに行ったら、七草セットが売ってて思わず購入してしまいましたw

レミパンで米から炊いたのですが、始めから鍋でおかゆを炊いたのは初めてで、
ちょっと水分の少ないおかゆになってしまいました(;´Д`A ```

他はさけの塩焼きと箸おき程度の酢の物とかしか用意してなかったので、
1.5合の米を炊きました
それでも夫には少なかったらしく、後でおもちを焼こうかどうか悩んでましたが・・・( ̄  ̄;) うーん
「七草がゆの意味を知っとるかい?(-公- )」
「だっておかゆ味薄い~(-ε-)」
「七草がゆの意味を知っとるかい?( ̄Д ̄;;」

しっかり正月太りした夫にはおかゆは物足りなかったようです(´・ω・`)しょぼん
仕事もぼちぼち始まるのに、いつまでもおもちのような腹ではいけませんよ~~~( 」´0`)」オォーイ!

2009-01-09(Fri)
 

いそげ!ハラペコごはん

仕事から帰って、いかに早く夕飯にありつくかを最近よく考えてる気がします

仕事してる女性が増えたせいか本屋さんのレシピ本にも『簡単』『短時間』『すぐできる』等の早くできるシリーズがたくさんあって、ついつい立ち読みしてしまいますヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

『早く食べたい、なおかつ美味しいものを食べたい』そんな欲求が現れた今晩の夕食


s-CIMG2963.jpg

焼き鳥丼定食


・焼き鳥丼
・長ねぎと卵白のお味噌汁
・さつまいもの煮物
・かぶの酢漬け
・ほうれん草のおひたし


惣菜系は昨日のあまり物ですw
今日作ったのは丼と味噌汁、おひたしだけ

フライパンで焼いてたれをかけるだけの甘辛しょうゆはとっても便利
忘れないようにレシピをばw


焼き鳥丼のレシピ(うちの2人分、普通は3人分^^;)
 鶏肉(胸肉)・・・・1枚
 長ネギ(白いところ)・・・1本
 卵黄・・・・・・・・・・2個
 ごはん・・・・・・・・2合分(夫と私は1.3:7ぐらいで分けてます)
 たれ
  濃い口しょうゆ・・・大さじ3はい
  みりん・・・・・・・・・大さじ3はい
  酒・・・・・・・・・・・・大さじ半分(←さじを変えるのがめんどくさいヽ(´▽`;)/)
  さとう・・・・・・・・・・大さじ1はい


・鶏肉、長ネギを一口大に切る。鶏肉は塩、こしょうをする。
・フライパンにサラダ油を引き、鶏肉と長ネギを焼く。
・たれの材料をまぜたものを全部入れる。
・とろみがつくまで煮立たせる。
・ご飯の上に盛る。卵黄を中央にのせる。好みで七味唐辛子をふる。


長ねぎの青い部分と卵白はお味噌汁にしました
青い部分は固いので、私はクタクタになるまで煮ます
お味噌汁って何でも入れれるから便利w


うちの夫は家事してくれるので助かります
とくに分担は決めてないので、疲れたときなんかは食べ終わった後に
「yo♪´ω`)ノ洗い物大臣!」
と勝手に任命してしまいます(。・w・。 ) ププッ
必ず夫が疲れてないという保障はないので、逃げられることもありますが・・・・(ーー;)


2009-01-08(Thu)
 

イルローザ

20090105201103
学生時代からの友達と駅前のイルローザでお茶してきました♪(^-^)

頼んだのはケーキセット(\850だったかな?)
ショーウィンドゥのなかから好きなケーキを選べます

木イチゴのソース、シャーベット、マカロンを飾ってきてくれました

紅茶もティーポットに入れて1.5杯分ぐらいあります

でも4人の内、3人が紅茶を頼んだので机が一杯に(ノ_-;)

ワイワイお話の場だったのでいいんですけどね(^_^;)

マカロンが中がモッチリしてて新感覚でびっくりしました♪おいしかったです☆

昔からの友達が集まると今のこと、昔のことが出てきて楽しいですねo(^-^)o

今回は現在の話がほとんど子供の話題で、初彼がどうとか話してたメンバーだけに、年くったわ~って気がしました(´~`)

昨年は結婚ラッシュが続いた私たち、今年はベイビーブームが来そうです(笑)
2009-01-05(Mon)
 

仕事始め

本年度の仕事が始まりましたε=(^◇^;

って言っても、今日は挨拶まわりと成人式の練習なので楽勝です( ̄m ̄)

1月は気合い入れてする仕事が全然ないのですわ(o`∀´o)

毎年、春になるまでヒマ~な我が社。

楽な分、脳みそとろけそうです(-。-;)
2009-01-05(Mon)
 

正月休み終了!!

なが~い正月休みが終了し、明日から仕事です(;´Д`A ```

3日も一応働いてたので明日からっていうのは多少御幣がありますが。。。

そして明日行ったらまた休み。。。

2連休。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

本当の社会復帰は今週末からになりそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

不況の煽りか(?)今年の年末はひま~で、クリスマスあたりからチョボチョボしか会社に行ってないのでちゃんと社会復帰できるか不安だわ。。。ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘ

今年の正月は

忘年会→スノボ→忘年会→二日酔い(爆)→夫家帰省→友人とお茶→実家帰省

と色んな人と会い、中身が濃いながらほとんど動かず寝正月でした

特に夫家はテレビがないのでよく寝れたヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

スノボ行ったのなんかもう1週間前の話だし、全然運動してないわ^^;





・・・・・・・・・ホンマ大丈夫なんかい(-。-;)








ぼちぼち慣れるしかないですわ(´・ω・`)しょぼん

スノボにちょっとハマってきたので休日に行く体力残しとかないとщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


2009-01-04(Sun)
 

お家に帰るよ~ん

20090103083830

3日から仕事のため夫を残し、ひとあし先に徳島に帰宅します!

幸い、仕事は昼からなので朝一に姫路を出発

車社会の徳島ではまったく考えられませんが、本州にいると携帯で見れる『乗り換え案内』がメッチャ便利(^3^)-☆Chu!

今回も全然待ち時間なく帰って来れました♪
2009-01-03(Sat)
 

あけおめ☆

20090101133626
明けましておめでとうございます(^-^)ノ
今年は夫の実家で過ごす初の正月です

おすましのお雑煮も初めて(^3^)
徳島は白味噌なので

焼いたおもちに金時人参、大根、焼き豆腐、水菜、かつおぶしが入ってます(・д・ノ)ノ
美味しかったけど、それと同時に白味噌の雑煮が懐かしくなったのでした(笑)
2009-01-01(Thu)
 
プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
