
--------(--)
 

お菓子博

s-CIMG2437.jpg


姫路お菓子博に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
いろんなお菓子が展示されてましたよ♪
・・・・・展示ですよ~~~(`・ω・´)
実は私はラーメン博物館とかみたいにいろんなお菓子をたくさん食べられると思ってたのです(・Θ・;)アセアセ…
地方のお菓子とかの販売もあるんですが、メインはあくまで展示。
主旨はズレましたが楽しんできました!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



s-CIMG2460.jpg

お菓子の家!?(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
マジパンや砂糖etcで作られた創作お菓子がたくさん展示されてました!
昔TVチャンピオンで見たようなお菓子がたくさん( ̄。 ̄)ホーーォ。




s-CIMG2449.jpg

企業館ではカールのおじさんがお出迎えw
きのこの山とかフランとか自社製品の箱でできてるんです!




s-CIMG2444.jpg

トリフで出来た地球の前で記念撮影ww
地球の温度が上がるとチョコが溶けてしまいますよっていう温暖化防止のメッセージが込められているそうです(゜-゜*)




s-CIMG2451.jpg

今回のお菓子博の代表といえるのが、この姫路城(-ω☆)キラリ
和菓子&洋菓子職人さんの合作らしいです
人の顔がよく見ると誰かに似ているんです!!
西郷隆盛や坂本竜馬、スマップの草薙くんなど有名人に似せて作ってあるのです
大作なのにその細かさに感動しますよ( ´艸`)ふふ~♪
ちなみに写真では全貌は撮りきれなかったのです(´・ω・`)しょぼん




他に和菓子の飴細工なんかもたくさんあったのですが、撮影禁止でしたので^^;
お菓子の細工ってすごいな~と思うと同時に、
こんなお菓子を注文するのはどんなセレブなんだろう?(ーΩー )ウゥーン
と思ってしまった一般人の私でしたヾ(@゜▽゜@)ノあはは
2008-04-28(Mon)
 

はなはる

春の祭典「はな・はる・フェスタ2008」が開催されています
今日で2日目。
明日は最終日です

120919084822.jpg


今年から郷土文化会館大ホールでも阿波踊りをやってます
外は天気もいいし、人が多いみたいなのですが、中は全然・・・(-_-;)
関係者としては淋しいかぎりです(´・ω・`)しょぼん
当日券もあるので、覗きにきてくれると嬉しいなぁ~

2008-04-26(Sat)
 

リメイクバック

GWに友人の結婚式に行くのにバックをリメイクしましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


s-CIMG2461.jpg


無地のバックにレース付けて花etcを付けてます♪
材料は全部100均で購入
お手軽です(*≧m≦*)ププッ


バック ¥300
レース ¥100
金テープ ¥100
花 ¥100
ジュエリー ¥100×2


全部で¥800+税♪
この値段の割りにはかわいくできた気がします♪うふふっ(*゜v゜*)
2008-04-21(Mon)
 

春らんまん

20080420131702
通勤途中にレンゲの花を見つけましたヾ(≧∇≦*)〃
チャリ通勤のときは気づかなかったのに、珍しく歩いて出勤したおかげです☆彡
早起きは三文の得ってやつですね~o(^-^)o
そっと自然においておいた方がいいのでしょうが、あまりにかわいいので1つだけ持って帰ってしまいました(>人<)
机の上の癒やしになってます♪
2008-04-20(Sun)
 

カッパ

雨が続きますね~┌┤´д`├┘ ふぅ…

うちではカッパが大活躍中です




s-CIMG2412.jpg


ハナもカッパを着てますよ~
シマシマでかわいいでしょ♪うふふっ(*゜v゜*)












s-CIMG2411.jpg

かわいいんだけど、犬用のカッパっておしりの部分が○空きで笑えます(。・w・。 ) ププッ



ちょっと小さいのかな?
もうひと回り大きいのを買ってやればよかったかもしれません^^;
2008-04-17(Thu)
 

お花見カヌー・・・・・・失敗

s-CIMG2423.jpg

お花見カヌーをするため、隊長に正木ダム(上勝町)まで連れて行ってもらいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今回は、ぷっちんさんも参加の3人で行ってきました♪

いつものエスティマ君は車検のため、お留守。。。
ということなので、E隊員の(ホントは隊長の?)シビッククーペさんにカヌーを積み込みます
当日の朝に積み込みするのが徳島秘密探検隊です!(`・ω・´)
私のクルメちゃん(赤と黄色のやつ)とシーカヤック2艇の合計3艇をクーペさんの上に積むという荒業にでます(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

uu.jpg

正面から


s-CIMG2417.jpg

横から見るとこんな感じ
エスティマ君に比べると大分無理がある気がしますね``r(^^;)ポリポリ
でも交通違反もしてないし、屋根も凹んでないんですよ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ



積み込みも終わり、意気揚々とダムへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
しかし天気が怪しい・・・・(ーΩー )ウゥーン




そうこうしてる間に:::Σ( ̄⊥ ̄lll)T ::: 雨だ !





ずっと降り続く雨ではなかったのですが、バラバラと急に降って急に止む、また降るの繰り返し(´・ω・`)しょぼん
結局カヌーは断念しましたo(TヘTo) クゥ




s-CIMG2421.jpg

キャンプ場近くの川
最近は降水量が多いらしく、川やダムの水がすごく増えてます



s-CIMG2422.jpg

雨の恵みか!
滝も増水中~
いつもはチョロチョロな滝らしいのですが、今日はちゃんとした滝に!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
いいもの見ました(´▽`)


お花見カヌーはできませんでしたが、5月に入れば気候もいいし、これからはカヌーの季節です^^
次回に期待です(-ω☆)キラリ


2008-04-16(Wed)
 

あめあめふれふれ~

グズグズと雨が続く毎日ですね~(-。-;)

雨はいまひとつ好きではないのでテンションが下がります(´へ`)

カラッと晴れた日にキャンプに行きたいものです(>人<)

2008-04-13(Sun)
 

缶ビール

20080406224538

最近飲みに行くことが多かったので、久しぶりに缶ビールを買いました(^-^)

新商品。

お味はビールとは思えない味…

砂糖なしのソーダみたい(^_^;)

2008-04-06(Sun)
 

大阪出張

今夜から大阪に出張してきますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー

8日の晩には帰ってきます( ̄▽ ̄)ゞラジャ
2008-04-02(Wed)
 
プロフィール

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
