
--------(--)
 

珈琲日出蔵

珈琲日出蔵(北島町)』に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

知り合いの方がココに転職されたと聞いたので見に行ってみたのです♪

が、、、^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

知り合いの方は男性なのですが、店内女性の店員さんしか見ません(・・∂) アレ?

そこにあらわれたのが、











め・・メラニンさん!(ノ゜?゜)ノびっくり!!







な~んと徳島秘密探検隊のメラニン隊員もここで働いていたらしいのですΣ('◇'*)エェッ!?
なんという偶然でしょう!
さすが田舎!!とでも言うべきでしょうか・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ





GetAttachment.jpg

メラニン隊員にオーダーをとってもらい、『パストラミビーフのサンド』をいただきました♪
トーストされた白パンがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィんです♪♪





ちなみにお目当ての方は2月~勤務のようで早合点でした(^^;;
おいしかったのでまた行こうと思います(゜◇゜)ゞ

2008-01-30(Wed)
 

スウィーニー・トッド

映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を見に行ってきました~







グロかったです(/||| ̄▽)/




いや、そんなに酷くはなかった(多分・・・)んですが、

グロシーンが長かった(T┰T )

後半ほどんどを占めてたんではないかい?





ホラー系苦手な方、ティム・バートン嫌いな方にはオススメしませんが、有名な話なので1回は見てみてもいいかも~∬´ー`∬ウフ♪

2008-01-29(Tue)
 

かよさんお誕生オフ会

かよさん『かよさんの日記』のお誕生オフ会に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
場所は『海鮮元気丸』

メンバーは
?かよさん
?私
?ヒコちゃん
?あってんさん
?隊長
?P隊員
?千珠さん
?相方のMさん
?かっちさん
?sawaちゃん
?pauseさん
?pauseさんの娘さん
の12名でした♪

土曜の夜に飲みに出ることなんかほとんどないので、お客さんの多さに(ノ゜?゜)ノびっくり!!でした~



料理は『お手軽ちゃんこ鍋コース』を頼んでみました♪
お手軽だから量も少なめなのかな?と思ってたら、
お鍋、刺身、サラダ、揚げ物、枝まめ
と色々出てきてお腹いっぱいになりました^^

s-CIMG2241.jpg

豪華な刺身盛り合わせ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



s-CIMG2255.jpg

ちゃんこ鍋の具材もたっぷりですΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!



s-CIMG2261.jpg

お誕生日には欠かせないPAUSEさんのケーキももちろんあります♪
そろそろ苺の季節♪ということで『ガトーフレーズ』を作ってもらいました♪うふふっ(*゜v゜*)



s-CIMG2258.jpg

たまに集まると話しに華が咲きますね~^^
時間制限がないと閉店まで話し続ける私達ですw
開始6時半の頃にはほどんと満席だった店内が、帰る頃には人がパラパラしかいなくなっていました
探検隊なのに探検出席率より飲み会出席率が高い徳島秘密探検隊でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

2008-01-27(Sun)
 

高丸山登山口まで登山

こんにちばぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
またまた雪山に行ってきました!
今回の山は年始に登りそこねた「高丸山(上勝町)」です
前々日と町でも雪を見かけてたので、山は相当積もってるでしょうと予測はしていたのですが(-公- )
な~んてことない年始の私達とは違うんです(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
先週、隊長がスタッドレスタイヤを購入したことによって徳島秘密探検隊は正に無敵となったのですよ~☆
もう雪道途中で下山なんてありえません!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

ということで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪雪山♪















隊長「今日はスタッドレスじゃないんですね~」

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

なんとスタッドレスを装備しているシビックを奥さんであるE隊員が通勤に乗っていったとのこと!
もともとE隊員の通勤用車なのです^^;
今週も私達と一緒に平日に遊ぶという暴挙に出た隊長はE隊員に

隊長「山に遊びに行くから車貸しとくれ~ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~」

な~~んて言えるわけがなかったのです(・Θ・;)アセアセ…

ということで新年早々挫折した状況と同じでスタートしたのですd(*-*)b イエイ?
まあ新年は5人、今回は3人積載量が減ってる分ましでしょうか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?


s-CIMG2168.jpg

高丸山入り口
前回と同じ状況??

と思いきや、前回より悪かった!!
雪の下が凍ってるんです(゜O゜;
入り口近くで早くもエスティマはSTOP( ̄▽ ̄;)!!ガーン

入り口まで戻り、そこで駐車することに・・・
そして今回の目標「高丸山登山口まで登山」となったのでありますヽ(´∇`)ノ ワーイ



s-CIMG2179.jpg

積雪量は10cm~20cm程度ですが、雪の下は凍ってます^^;
車が1台通った跡あり
20cmもある雪道をアイゼンだけで歩くのはしんどいので、車の跡を進みます



s-CIMG2184.jpg

隊長はネットでスノーシューを購入済み
どこでも歩けます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



s-CIMG2203.jpg

凍った急斜面
無謀な勇敢なヒコちゃんが挑みます(-ω☆)キラリ



s-CIMG2204.jpg

バタリ (o_ _)o ~~~ †



ウソですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ロッククライミングに来てるわけじゃないんだから!
こんなところ歩けません^^;
ホントは雪の上に大の字になろうとしたのです
でも雪も固まってて人型は付きませんでしたΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


あとちょっとで登山口ってところで車の跡がなくなってしまいました(゜゜;)エエッ
雪深くなってきたので途中で引き返したようです
スノーシューのない私とヒコちゃんは雪に埋もれながら意地で進みます




s-CIMG2218.jpg

到着~~!
駐車場が真っ白になっていました!
今回黄色い私。
雪がいつもにまして積もっていたので防水対策
しかし防水の服を何ひとつ持っていないので、レインコートを着ているのですw
お昼ごはんにラーメンを食べて温まります((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



s-CIMG2225.jpg

帰り道に隊長にスノーシューをかしてもらいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
スキー板より、ぐんと小さいスノーシューはスキーのできない私でも普通に歩くことができました♪

s-CIMG2230.jpg





s-CIMG2234.jpg

昼から雪が降り始め、行きの時には緑だった木々にうっすら雪が積もっています
゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪


同じ雪山といってもその日その日で雪質がまったく違うんですねw(゜o゜)w オオー!
今回は行きに積もった雪の感触、帰りは新雪の感覚が味わえました(゜-゜*)(。。*)ウンウン
そして個人的にはモンベルのレインコートの温かさ!!
こんな薄いレインコートでこれだけ着心地がよく、温かいとは思ってませんでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
次回もレインコート着用で行きますよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
2008-01-26(Sat)
 

寒いですね~

20080122120804

社長が買ってきたヤカンで湯わかし中です(*´ー`*)

雪山より町中の方が寒い気がする今日この頃です(^_^;)
2008-01-22(Tue)
 

雪山 眉山

20080121123506

昨日の雪で眉山にも雪が積もっていました!
標高の低い眉山が雪山になるのは年に1回あるかないかの珍しいことです

2008-01-21(Mon)
 

お家ピザ

20080119161716

ピザを作りました(^-^)

といってもスーパーの出来合いのピザですけど(^_^;)

チーズとトマト、ピーマンをプラスして焼きました

簡単だけど、宅配ピザには負けないおいしさになりましたよ♪

でもホントはダッチオーブンで焼いたピザが食べたいのです(´¬`)ジュルジュル
2008-01-19(Sat)
 

丸笹山

前回に冬登山って面白い!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
って気づいた私。
ネットで調べてみると徳島で冬登山してる人ってたくさんいるんですね~
色々見てて
「樹氷が見たい(☆Д☆)キラリーン♪」
と思い、今回の目的地は『丸笹山』に決めました( ´艸`)ふふ~♪
丸笹山は剣山の近くの山です。
体力Lvは1。
初心者向けの山で片道約40分のコースです^^



2日前に隊長に連絡。
私「タイチョ、丸笹山に行きたいんです(゜ー゜☆キラッ」

隊長「無理だぁ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ 」

私「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」


剣山系に行くには、車にスタッドレス&チェーン装備、人にもスノーシュー装備が必要とのこと。
初心者登山家の私(ちなみにウィンタースポーツはしません!)はどれも持ってるわけがなく・・・・_| ̄|〇
これを見てみなさいと隊長に教えてもらったHPに行くと確かに雪ですごいことになってるんです(・_・;
徳島で腰が埋もれるまで雪が降るところがあるなんて!(ノ゜?゜)ノびっくり!!

( ゜Д゜@;)あら・・・? これは出だしからコケたぞぅ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

年明け1発目に挫折した高丸山ならいけるかもということだったので目的地変更か?( ̄。 ̄;) ちぇっと思っていたのですが、なんと前日になって・・・

隊長「スタッドレス買ったぞヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~」

とタイチョから連絡が!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

隊長「スノーシューはないけど、とりあえず行けるところまで行ってみよう」

ということで目的を『雪に埋まりに丸笹山に行ってみよう♪』に変更し(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
メンバーはタイチョ、ヒコちゃん、私の3人です





隊長の新品スタッドレスで快適な雪道ドライブでつるぎ町を目指します
目指すは丸笹山登山口。
秋に剣山に行くときに泊まった『ラフォーレつるぎ山』のすぐ前です

s-CIMG2045.jpg

到着!
???r(・x・。)アレ???
思ったより雪が積もってません。
暖冬のせいでしょうか?
最近天気が良かったからでしょうか?
前情報より全然雪が少ないんです
積雪10cmぐらいで、腰まで埋もれるどころか普通に立てます
ラフォーレつるぎ山の前では、2組の登山家(?)さんが休憩していました

こ・・・これは登山ができる!?Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!




s-CIMG2075.jpg

積雪量は少ないものの、木々はしっかり樹氷になっていました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日は誰も登ってないようで、道には鹿らしき足跡以外ありません
前回の西三山と違って今回の雪道は本当にパウダースノー!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
サラサラなんです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



s-CIMG2061.jpg

雪玉を作って上に投げてみるヒコちゃん
上に放り投げられた雪はすぐに分解します
これぞ正しくパウダースノー♪



s-CIMG2077.jpg

途中でちょっと開けたところに出ました
ヒコ「ボーダホンのCMみたい♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪」
ってことでキャメロン・ディアスになりきってみました(笑)


s-IMGP4974.jpg

頂上は剣山と同じく笹原です

s-CIMG2106.jpg

天気がよければバックに剣山、次郎笈が見られるそうなのですが、あいにく真っ白^^;



s-CIMG2126.jpg

頂上はさすがに雪が深めで、風が吹いていたので途中のキャンプ地でお昼ごはんにしました
今日のメニューは雑炊
寒い季節は暖かいごはんが身にしみますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

s-CIMG2122.jpg

デザートにみかんです



s-CIMG2145.jpg

帰り道に見えた神々しい光
三嶺(みうね)方向です
肉眼で下の道に光が差し込んでいるところまではっきり見えましたよ^^











そしてさらに帰り道、私達はありえないものを見る・・・


その正体は










( ̄(エ) ̄)ノyo







車で走ってると目の前の道を山から熊が横切ってきたんです!! エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
残念ながら一瞬の出来事で写真はとれませんでした
巨体のわりにすばしっこいんです
登山口から大分離れたところだったのですが、剣山周辺に熊がいるなんてびっくりです
車の中でホントによかったですよ~~~~(||゜Д゜)
歩いてる時に会ったらどうなるんでしょう・・・(-_-;)




今回はいろんな発見が多い1日でした
あまりに多くて記事に仕切れません^^;
来週もどっかに行く予定ですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



2008-01-17(Thu)
 

西三子山 後編

s-CIMG1977.jpg

西三子山後編ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
鉄塔でお昼ご飯した私達
頂上目指してさらに雪深い山道をのぼります...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
今までは地面を踏んでる感触があったのですが、だんだん雪を踏んでる感触しかなくなってきました
今回のために購入したアイゼンの出番です(-ω☆)キラリ
アイゼンって靴に付けるギザギザしたやつです
s-080.jpg
形は色々あるみたいですが、私が持ってるのは↑です
土踏まずのところにつけます


s-CIMG1984.jpg

自然って美しい~
ってこんな何でもないところで写真ばっかり撮ってるからガイドブックの予定時間×2倍の時間が毎回かかるのですw
でもしゃーない!
私達は登山家である前にブロガーですからねъ( ゜ー^)
写真と休憩を忘れるべからずですよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



アーーーーーーー!!鹿だ!
Σ('◇'*)エェッ!?
なんと鹿の親子が横を駆け抜けていきました!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
あまりに早すぎて写真がとれませんでしたよΣ(T□T)
でも鹿に会えて嬉しかったです♪
やっぱり写真で見るより現地に行けですよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン





( ̄-  ̄ ) ンー?
なんだか道に迷ったようです
上に行くこともなく、ずーーとさっきから横ばいに進んでいます
???r(・x・。)アレ???



s-CIMG1980.jpg

逆走すると分かれ道の目印が!!
「さっきそれ見たぞぉヽ(´▽`)ノ」by隊長
の言葉に20代チームが
「なぜ、言わない!!(゚Д゚)」
と反論しますが、20代チームは3人とも先頭きって歩いてるくせに、誰一人目印に気がつかなかったのです((((((((o_△_)o シャーナイシャーナイ
道を間違えたからこそ、鹿も会えたしよしとしましょう^^;


s-CIMG1985.jpg

頑張って登る隊長o(~o~;):ハァハァ・・!!
今回のメンバーは
20代→ヒコちゃん、はらぐ2隊員、私
40代→隊長、E隊員
のパーティです
すこーしづつですが、距離に差が出てきます



s-IMGP1908.jpg

でも1人も脱落することなく、頂上までたどりつきました\(*T▽T*)/ワーイ♪
頂上の景色はサイコーです

s-CIMG1999.jpg





帰り道は人の足跡もない新雪の雪の上をすべるように降りて行きました!
でも帰り道が誰よりも遅い私です(´・ω・`)しょぼん
体のバランスがおかしいのでしょうか??
すぐに転んでしまいます( ̄。 ̄;)
さっきまで後ろにいた40代チームにもすっかり追い越されてしまいますヾ(TДT;)))).....マッテー!
むしろ40代チームはさっきまでの疲労はどこにやら、やたら楽しそうです♪キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
写真なんて撮ってる暇はありません!
必死こかないとおいてけぼりになってしまいます(||゜Д゜)ヒィィィ!

そんなこんなで今回の探検も無事帰ってこられました^^
雪山は普段の山ではできない楽しみがいっぱいです!
また雪の溶ける前に行きたいと思います♪






2008-01-12(Sat)
 

やまももハニー

20080110181735

ローソンで売っていた徳島産のホットドリンクです!
名前の通りやまもものジュース
甘ずっぱくてあっさりしいました(^-^)
姉妹製品でさつまいものジュースも売っていたので、今度挑戦してみようと思います(≧∀≦)
2008-01-10(Thu)
 

西三子山 前編

s-CIMG1946.jpg

今度こその初登山に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
場所は「西三子山」です。
木沢村になるらしいですが、いつも通り上勝から行ったので私の認識では上勝町の山ですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
体力レベルは2!
確実にレベルUPしていってる登山部ですw
今回のメンバーは隊長、E隊員、はらぐ2隊員、ヒコちゃん、私の5名です^^
珍しく日曜に休日がいただけたので、初めてE隊員と探検をすることになりました!! ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

s-CIMG1902.jpg
入り口です
国道沿いのこの看板だけが目印!
一人じゃ絶対来られませんでしたねヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

s-CIMG1910.jpg
出発前に装備の確認
なんせ今回挑むのは雪山ですからね!!(`・ω・´)
いつものハイキング気分だと大変です!
と言いつつ、やっぱり一番軽装の私。。。。^^;
でも雪山装備にアイゼンと足につける防水カバーの2点を購入してきましたw

s-CIMG1927.jpg
隊長から貰ったリュックサック
前に使ってたのに比べて随分登山家らしいものになりました\(*T▽T*)/ワーイ♪
ありがとうございます!隊長!m(_ _"m)ペコリ
敬意を払って隊員証をつけてみました´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
でも隊長に
「隊員証はいっつもつけなくていいんだよ~」
と言われてしまいましたぉΣ( ̄⊥ ̄lll)ぁら?・・・・・

s-CIMG1918.jpg
年末に雪が降ってから暖かい日が続いたので、もう雪も溶けてるんじゃないかと思ってましたが、ちゃんと残ってました(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
数日前に見たといえども、やっぱり雪がめずらしい私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
岩肌が見える程度の積もり方だったので、歩くのにも支障がありませんでした♪

s-CIMG1928.jpg
影になるところには多めに雪が残っています
ラクガキラクガキ((φ(~∇~*)カキカキ

s-CIMG1930.jpg
逆に日が当たってるところは雪が無くなってるんです
影と日なたが対象的な道

s-CIMG1934.jpg
今まで自然しか見なかったのに、いきなり人工的な橋がΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
山の上にある鉄塔に行くために作ったみたいです

s-CIMG1948.jpg
鹿でしょうか??
骨が落ちてます(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
これが角だと登山家の勲章になるらしいですよ~
骨じゃ駄目みたいですよ~~^^;

s-CIMG1956.jpg
枯葉の道をしばらく進むと雪がすごく積もった場所にたどりつきましたw(゜o゜)w オオー!
ここぞとばかりに遊びますよ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
人の足跡もない雪道はホントにキレイです!


s-CIMG1960.jpg
ステッキを差してみます!
なんと80cmのステッキが半分埋まってしまいましたΣ('◇'*)エェッ!?

s-CIMG1961.jpg
s-CIMG1962.jpg
あらら?
ステッキを抜いたら雪がついてきましたよ!
なんだか美味しそう(゜ー,゜*)ジュルルル

s-IMGP1888.jpg

鉄塔で休憩タイム♪
や~っと半分ぐらいでしょうか?
12時を少し回ったぐらいだったのでココでお昼ごはんにしました^^

s-CIMG1969.jpg
(゜ー,゜*)ジュルルル
前回の誓いを胸に今回のお昼ご飯は袋ラーメンですヽ(^◇^*)/ ワーイ
隊長とE隊員はカレーうどんに挑戦!
・・・・・失敗だったようです(・Θ・;)アセアセ…
やっぱり山はラーメンですね~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

s-CIMG1971.jpg
満腹だ~~~~
雪の中倒れ込むはらぐ2さん
防水使用の服だからこそできる荒業です( ̄ー☆キラリーン
Gパン姿の私も強行しようかと思いましたが、先は長いので止めました。。。
風邪をひいてしまう(;´Д`A ```
今度は着替えを持ってこよ~~(・-・*)ヌフフ♪





さてさてお昼も食べ、出発ーーーーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
というところで続く。

2008-01-09(Wed)
 

もつ鍋

20080108220400

COOKPADのレシピを使って、博多名物もつ鍋を作りましたo(^-^)o
醤油味なので意外にあっさり食べられましたよ!
ニラとニンニクが味の決めてみたいだったので、ニンニクはちゃんと生を買ってきましたよ(o^-')b
ニンニク料理に縁のない私は生ニンニクを料理するのは初めて(;・д・)
いつもは乾燥スライスニンニクなのです
どうやって使うのかな~?とニンニクをマジマジ見ながら調理しました(^_^;)
味は(≧∀≦)うまー♪
ニンニクと唐辛子が効いたスープがGOODです☆
具はモツと野菜だけなので健康的ですしね♪
締めには雑炊をしました!
味噌味にしても美味しそうなので今度はアレンジしてみようと思います(゜ー,゜*)ジュルルル


レシピはこちら↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/323732/

辛いのが好きな私達はこれに唐辛子1本と醤油を少し足しましたw
2008-01-08(Tue)
 

MYベットルーム

20080108213437

ただいま~

と秘密基地で飲み会後の朝帰り。
部屋の扉が開いてるな~?と思ってたら…

(ノ_-;)

2008-01-08(Tue)
 

タイトルなし

20080107085250

初登山リベンジに行ってきました!
詳細は後日(^_^;)
2008-01-07(Mon)
 

パイシュー

20080104183206

ローソンで見つけた可愛いリラックマの箱o(^-^)o
ドーナツの箱みたいですが、中身はパイシュー5個入り
箱目当てで買った割には美味しかったです(*^ω^*)
2008-01-04(Fri)
 

雪山登山Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

こんにちは
徳島探検隊登山部いとですm(_ _"m)ペコリ

今回の探検は『雪山初登山』です(-ω☆)キラリ
雪山に行くのも初!新年明けてから登山に行くのも初!さい隊員&P隊員は登山初!の初初づくしでございます´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
目指すは上勝町『高丸山』!
私が今秋に初登山した山です(*^▽^*)

隊長情報によると上勝町は年末~年始にかけて大雪!
でも南の山以外はみんな大雪!
( ̄д ̄) エー
ということだったので、
「とりあえず行ける所まで行ってみよう」ということで出発しましたρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
メンバーは隊長、E隊員、P隊員、さい隊員、私の5名です


s-CIMG1879.jpg
今回目指す『高丸山』

s-CIMG1548.jpg
ちょっと角度が違うのですが、秋に撮った高丸山です
数ヶ月違うだけで全然違う山のようです

s-CIMG1891.jpg
杉の木林に玉のような雪
クリスマスツリーに飾りで雪綿をのせたみたいで楽しいのです(o^-^o) ウフッ



上勝町に入ってすぐはそんなに雪もなく、木々に雪が載ってるぐらいでした
この日はいい天気で気温も上がってましたから、きっと積もった雪も溶けてるのでしょう

ところがどっこい!
人里が離れ始めるとちょっと様子が・・・・
高度が上がったせいでしょうか?
地面にしっかり雪が積もっています
今回の移動車は隊長のエスティマ「うるとらぽーく1号」
四輪駆動のいい子なのですが、いかんせんタイヤはノーマルつるっつるっタイヤでございます・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
私は後部座席で『大丈夫なのかにゃ~~~??(=・ェ・=? ホエ 隊長すごいな~』なんて、グングンと山道を登っていく隊長とうるとらぽーくを感心していました
んが!
「もう( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ」という隊長の一言と共にうるとらぽーくはSTOP
あと駐車場まで1kmぐらいのところで、登山断念
やっぱり雪道にはチェーンかスタットタイヤが必要なのですね^^;


s-CIMG1857.jpg
もうほとんど道に埋まった状態のうるとらぽーく

s-CIMG1851.jpg
どうやってうるとらぽーくをUターンさせようか、周囲の道を検索するみなさん


s-CIMG1855.jpg
私は雪に足型つけてみたりして( ´艸`)ふふ~♪

s-CIMG1854.jpg
20cmぐらい足が埋もれましたよw(゜o゜)w オオー!

s-CIMG1859.jpg

s-CIMG1860.jpg
普段は何気に通りすぎてしまう道も雪のせいで幻想的です♪
雪の降らない徳島市内で育ち、ウィンタースポーツのウの字も知らない私に雪はかなりめずらしいw
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

s-CIMG1862.jpg
うるとらぽーくをバックさせるために道を作る隊長とE隊員
切り替えしが出きるところまでは、うるとらぽーくをバックで移動させなければなりません
でもブレーキがちゃんと効くかも分からない雪道、しかもガードレルなし )゜0゜( ヒィィでかなり危険です(・_・;
バックで進むところはみんなで雪かきしました☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ






雪かきのかいがあり、見事に脱出\(*T▽T*)/ワーイ♪
と思いきや・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

s-CIMG1867.jpg
うるとらぽーくが変な方向に。。。。
雪のせいでハンドルが取られてしまうのです

こ・・・これは命が危ない!ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

s-CIMG1870.jpg
でもなんとかなるだろう((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))
雪で遊ぶさい隊員とE隊員
人が来ないところで積もった雪はホントにキレイなんです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

s-CIMG1875.jpg
さい隊員の作った雪の塔









この後、隊長のおかげで無事に人里まで帰還できました\(*T▽T*)/ワーイ♪
下りの雪道はさぞかし神経を使ったことでしょう
お疲れ様でしたm(。_。;))m ペコペコ…

s-CIMG1892.jpg
ダム湖の公園で一息つく隊長(〃´o`)=3 フゥ
昼ごはんのラーメンを食べてます
私はカップラーメンを食べたのですが、袋麺の方が断然おいしそう(゜ー,゜*)ジュルルル
次回は袋麺でと誓う私でしたw



お昼も食べて、秘密基地に帰還します...((((=・o・)ノ ゴーゴー
ちゃんと登山できなかったのは残念でしたが、あの雪景色が見れたので良かったです^^
それでは、お疲れさまでした~"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ









・・・・・・










「携帯がない」 byタイチョ


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


なんと隊長の携帯がなくなってしまいました!
途中のトイレ休憩まではあったとのこと。
電話してみると「電波がつながりません」
・・・・ということは、うるとらぽーくが止まったあの場所に・・・(゜O゜;

ぽくぽくちーん Ωヽ(-"-;)。。。。





タイチョ「きっと携帯が私達の身代わりになってくれたんだ。
・・・ということで身代わり賃一人5千円~~~~~(/TwT)/」







沈(T人T) ナムナム
2008-01-03(Thu)
 

夢破れる。。。

s-CIMG1899.jpg


年末ジャンボ宝くじ

購入枚数→10枚
当選枚数→2枚
配当金→¥3300・・・・・('A`)






サマージャンボと同じ結果に終わりました・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
もういくら買っても掛け金しか帰ってこない気がしてきましたわ。。。。(( T_T)トボトボ
2008-01-03(Thu)
 

明けました(*^ー^)

20080101210642

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m
2008-01-01(Tue)
 
プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
