
--------(--)
 

南天

20071124184520

今年は庭の南天の木に実がたくさんなりました(*^_^*)

葉っぱをいくつか摘むいでやったのがよかったようです♪
2007-11-24(Sat)
 

剣山に行くぞ!(`・ω・´)~ヒコちゃんとぶらり二人旅編~

以前にちょこっと携帯からUPした剣山登山の詳細編ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
あんまり色んなことがありすぎて、ブログ書くのも大変なほど(・Θ・;)アセアセ…
こんなにたくさんのことを一遍に書いては、皆さんが違うブログに来てしまったのかと勘違いすることでしょう(`・ω・´)
なのでちょっとずつ小出しにしていこうかと思いますよ~(笑)
まずは、第1日目ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!



その日はめずらしいヒコちゃんと一緒の2連休♪
国文祭のうっぷんを晴らすべく、イケイケゴーゴーv(≧∇≦)v の私は2連休を泊まりで登山する計画を実行することにしたのです(-ω☆)キラリ
登山の目的地はもちろん隊長のブログで最近読んだ「剣山」であります(`・ω・´)
徳島県人なら誰でも知ってるこの山はつるぎ町というところにありまして、私の住む徳島市からは片道3時間もかかるのですヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?(ケチって高速使わないからなんですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)
はっきり行って日帰りは、しんどいから(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
だって休日明けの仕事はきついんです( -.-) =зフウー
ということで、ゆったり2連休を使って行ってまいりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



でもね~
行き帰りに時間はかかると行っても剣山は日帰りハイキングコースなのです。
2日目に登山するということにした私達は、1日目は「行く」ことしか目的がなかったのですヽ(● ´ ー ` ●)/
朝からヒマなのに3時間しかやることがないわけですよ。
そこで私達はぶらぶら靴屋に登山靴を買いに行き、モンベルに買い物に行き、ヒコちゃんの一言から「奥祖谷のかずら橋」に行くことになったのです。


s-CIMG1611.jpg
奥祖谷の山は紅葉してて、ちょうどいい感じでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


s-CIMG1612.jpg
橋のすぐ隣に滝がありますよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


s-CIMG1616.jpg
近くで見るとこんな感じ
観光名所の「祖谷のかずら橋」と同じようですけど、こっちの方が自然な感じでしたよ^^

s-CIMG1618.jpg
スタスタッと行ってしまうヒコちゃん。
でも私の足には、ちょっと隙間が大きくてスコンッと落ちてしまいそうでした(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

s-CIMG1623.jpg
滝の近くまで降りて行けます♪
人と比較すると大きさがよくわかりますねw









071113_1859~01.jpg
そんなこんなで大回りしながら行った私達。
宿泊予定の「ラ・フォーレつるぎ山」着いたのは5時前でした(●´ω`●)ゞエヘヘ
1泊2食付で7500円!
メチャ安です!!w(゜o゜*)w
施設も新しいし、部屋も広いし、温泉あり~の、まきストーブあり~の言うことなしです♪

20071123200618.jpg
温泉入って、ごきげんなヒコちゃん。
浴衣がびっくりするほど似合います。
三つ指ついて帰りを待ってくれてそうだ(笑)



s-CIMG1638.jpg
ラフォーレ着いて一息ついた私達。
そんななか、隊長登場!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
な~んと!
昼間に明日剣山登るよとメールしてた隊長がラフォーレにいるではないですか!
なんとノリのいい隊長は私達と一緒に剣山に登るべく、メール直後に上勝町からやってきてくれたのであります♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
まったく剣山の知識のない私達にとって、隊長の存在は1億万馬力でありますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



071113_1855~01.jpg
夕飯は鍋♪
天ぷら、小鉢、デザートもあるんですよ~♪
別注文でお酒も頼めてサイコーでした♪U\(●~▽~●)Уイェーイ!





完全にアウトドアというより旅気分の私達。
こんな私達に徳島一の山が登れるのか!?
二日酔いでそのまま下山だけは避けたい(`・ω・´)
次回に続く~~~~~~~~~~~~(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←剣山
2007-11-23(Fri)
 

冬の父と犬

20071123154304

すっかり寒くなりましたね~(>_<)

我が家ではコタツが登場しました♪

冬は毎日こんな光景が見られます( ̄▽ ̄;

2007-11-23(Fri)
 

鍋パーティーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

071121_1946~01.jpg


sawaさんのお家で徳島秘密探検隊の鍋パーティーがありました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
なんと鍋2種類(よせ鍋とキムチ鍋)の豪華鍋パーティーですよ♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
上勝町で取った天然わさびも登場♪
いろんな刺身をいただきました(o^-^o) ウフッ


071121_2146~01.jpg

締めはうどんww
卵とねぎ入りでとってもおいしかったです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

みんなでお家に集まってパーティーって楽しいですね~♪
sawaさん、お家提供ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
準備も後片付けもしないまま帰ってしまい、申し訳ないです(・Θ・;)アセアセ…
次回はぜひ(`・ω・´)
2007-11-22(Thu)
 

Roll's Cafe

20071121152440

アミコ1Fにできたカフェにランチに行ってきました(o^-’)b
以前は服売り場だったところなので、飲食店に変身しててビックリでした!
サンドイッチのプレートを頼みましたよ♪
穀物パンがカリッフワッでおいしかったですヽ(´▽`)ノ
中身は生ハムと野菜でした☆
でも私はサラダに撃沈( ̄Д ̄;)ガーン
ドレッシングがわさび醤油風だったのです。わさび苦手なんですよ~(+_+)

ホントはロールケーキがメインみたいなので、今度はお茶に行こうと思います^^
2007-11-21(Wed)
 

ヒップアタック

20071119101716

安らかな休日の朝。

うとうとしてると、いきなり顔~胸にかけてドンッとすごい衝撃が(。□゜;)!!

正体は写真↑でした…ガーン( ̄□ ̄;)!!

ベッドの段差を飛び乗ったのです(;_;)

や…安らかな休日の朝がι(◎д◎)ノ
2007-11-19(Mon)
 

モチクリーム

20071118121527

そごう地下でモチクリームを買ってきました(≧▽≦)ゞ
餅にいろんな味のクリームが入ってる新食感のお菓子らしいです(^.^)
キャラメルプリン、メロン、桜、チーズ、抹茶etc全部で23種類。
色も色とりどりで、ずらっと並んだショーケースはすごくひかれます♪
1個ずつ好きな味が買えますよ♪
商品は冷凍(半冷凍?)状態なので、周りのモチがやらわかくなってから食べるべし!です。
私は持って帰ってすぐ食べてしまい、アイスクリームなんだと勘違いしてしまいました^^;
食べた後に気づいてショックでしたよι(◎д◎)
今度はちゃんと食べようと思います!
2007-11-18(Sun)
 

通常運転

仕事に追われ~の

無理やり休日を満喫し~の

やっと今日から通常運転開始といった感じです。





満喫した休日分仕事がたまっていますが・・・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
2007-11-15(Thu)
 

ラ・フォーレつるぎ山

20071113170333

今夜はラ・フォーレつるぎ山にお泊まりですヽ(´▽`)ノ

仕事以外のお泊まりは久しぶりですよ~(≧▽≦)ゞ
2007-11-13(Tue)
 

奥祖谷二重かずら橋

20071113163052

奥祖谷の二重かずら橋に来てます(^^ゞ

2007-11-13(Tue)
 

ぶりしゃぶ

20071112122531

職場で野菜をもらったので鍋をしました♪
帰りにスーパーで半額のぶりしゃぶをゲット(≧▽≦)ゞ
遅くまで仕事してるとたまにはいいことあるものです(*´ー`)フッ
2007-11-12(Mon)
 

20071111190927

注:女の子です
2007-11-11(Sun)
 

後ろ姿

20071111143313

ハナの後ろ姿です
耳が微妙に長くて犬に見えない
子牛?ヽ(´▽`)ノ
2007-11-11(Sun)
 

高丸山登山2

さてさてタイチョとはぐれた私はどうなったのか!?
気にせずマイペースで進んでました(笑)
頂上では会えるときっと( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

s-CIMG1570.jpg
紅葉した木が光を浴びて美しい!
自然っていいなと実感できる瞬間です^^

s-CIMG1582.jpg
高丸山の秋の風物詩『アサマリンドウ』です
地面にひょっこり生えてる不思議なリンドウです
知らんかったんですけどね^^;
帰ってネットで調べて知りました``r(^^;)ポリポリ
いや~撮っててよかった!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

s-CIMG1572.jpg
ずんずんずん
頂上はまだか~~~~~~~~(;_ _)O
と思っていると、ちょっと青空が見えるではないですか!Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
あれがゴールか!!

s-CIMG1573.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

s-CIMG1580.jpg
前を見たら後ろを見よ!(☆Д☆)キラリーン
タイチョどころが人っ子一人いませんがな…(・・?..)?アレェ

s-CIMG1581.jpg
しばらく待っていると「ガサガサハァハァ」という音が!
タイチョ(ノ*゚▽゚)ノ キタァァァァァ

タイチョ「ここはゴールじゃないぞう」
( ̄ー ̄?).....??アレ??
ゴールかと思われた場所はまだ中腹地点だったのですΣ(- -ノ)ノ エェ!?
よく見ればまだ道があるではないですか!((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))
お昼ゴハンは頂上で!(`・ω・´)が原則の登山。
ここの時点でもう時刻は14時になろうとしていましたが、まだお昼を食べるわけには行きません(T∇T)
再出発です~~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



s-CIMG1597.jpg
ゴールヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
先の中腹地点から割りと近かった!
頂上は丸ハゲ状態で正に天辺って感じですw(゜o゜)w オオー!
すごいパノラマな景色が味わえましたよ( ´艸`)ふふ~♪
s-CIMG1587.jpg

写真に撮るとホントに1部であの感動を味わえないのが残念!
やっぱり登らなきゃいかんとです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

s-CIMG1603.jpg
帰りは来た道とは反対方向におりました。
最終的に出るところは同じ道ですが、こっちの方がブナの原生林をたくさん感じることができました♪
(※高丸山はブナの原生林で有名な山です)

s-CIMG1606.jpg
歩く道もブナの落ち葉でいっぱい♪
絵葉書に使えそうな感じですね^^





急遽予定変更の出発でしたが、楽しかった~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
登山っていいですね♪
紅葉がなくならないうちにもう1回行きたいです^^


2007-11-08(Thu)
 

高丸山登山

久々に徳島秘密探検隊に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
本日の目的地は滝です!
正確には滝でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
sawa隊員の体調不良ドタキャンにより急遽目的地が変更!
「徳島☆秘密登山隊」が発動です(-ω☆)キラリ
タイチョの厳選なる判断で『高丸山』(上勝)に行くことになりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
登山隊といっても私は初登山経験といってもいいでしょう
なんせ中学校の遠足で眉山に行った以来、登山なんてしてないんですもの( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
登山知識は皆無であります
でもタイチョと一緒だし、高丸山は体力Lv1の場所です。
なんとかなるでしょうΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


でも後からネットで調べたら

高丸山:標高1438.6M
眉山:標高290M

高丸山は途中1000Mぐらいまで車移動とはいえ、よく行ったよね~(笑)
登山本の体力Lv1は「誰でもいつでも行けるぜぃヽ( ´ー`)ノフッ」じゃなくて、
「1体力がいるんですよ!体力0.5では行けないんですよ!!(゚Д゚)」ってことを物語っていたのね…
いや~これからは気をつけなければいけませんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

s-CIMG1548.jpg
写真の中で一番高いのが『高丸山』です
ホントに天辺までちゃんと登るんです(`・ω・´)

s-CIMG1558.jpg
スタートは付近はちゃんと道が整備されています♪
紅葉時期もかさなり、めっちゃいい感じです(*゜v゜*)

s-CIMG1555.jpg
ちょっと進むと『名水』発見(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
しっかり蛇口から出てくるという整備のされよう
きっと地元の人とかが汲みにくるんでしょう(゜-゜*)(。。*)ウンウン
一口飲んでみるととってもまろやか~♪才才-!!w(゜o゜*)w
登山者を潤してくれます♪

s-CIMG1560.jpg
さ~てタイチョはどこでしょう?

s-CIMG1562.jpg
いました!
休憩しています!
さすがタイチョ!休憩の鬼!!

s-CIMG1563.jpg
しばらく歩くと人1人ぐらいの道?に。
ほとんどがこういう道でした
見た目以上に割りと急なんです
気候はむしろ肌寒いぐらいなのに、歩くだけでどんどん汗がでますヾ(;´▽`A``アセアセ

s-CIMG1567.jpg

休憩~~┌┤´д`├┘ ふぅ…
タイチョはどこでしょう?Part.2です(-ω☆)キラリ









正解は!
いません(*^日^*)゛グワッハッハ
「俺にかまわず、先においき~~~( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 」
というタイチョを後ろに先に進んだ私は、ここの時点でタイチョとはぐれていたのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


                   長くなったので続く^^;

2007-11-08(Thu)
 

BAGEL K

20071107101815

そごうのデパ地下がリニューアルということで仕事の間に行ってきました(^.^)
色々新しいお店も入ってて今までの印象と違って楽しかったですよ~(o^-’)b
写真はベーグル専門店「BAGEL K」の黒糖ベーグルです♪
1個150円~200円でちょっと高めだけど、大きくて食べごたえあり!
今日はプレーンベーグルにハムとレタスをサンドして山登りのお供に持っていきます☆
2007-11-07(Wed)
 

レインコート

20071107091904

山登り用にmont-bellのレインコートを買いました~
ポイント&ペグで9900円。
た…高い(>_<)
長く大事に使おう^^;
2007-11-07(Wed)
 

アップ

20071105184548

ハナのアップ写真です
こんなに間近でも真っ直ぐカメラ目線(≧ε≦)
2007-11-05(Mon)
 

国文祭グランドフィナーレ

20071105160343
国文祭終了しました。郷文前のイルミネーションは早々と撤去されてました。
結局ゆっくり見れなかったのでちょっと残念(+_+)
2007-11-05(Mon)
 
プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
