
--------(--)
 

仕事です

20070728160308

これが飲めれば、どんなにいいか…( ̄▽ ̄;
2007-07-28(Sat)
 

ほわん(´∀`)

20070727195251

大熊猫さんと娘のコパンちゃんが遊びにきてくれたので、お抹茶でおもてなし♪
お二人とは約8ヵ月ぶりです
前に見たコパンちゃんは生まれたばかりだったので大きくなった姿にびっくり!
そしてモチモチの赤ちゃん肌に感動しました(≧▽≦)ゞ
某友人の結婚式写真も見せていただきました!
写真見るとみんな楽しそうで「やっぱり行きたかったよ~~(;_;)」と思ってしまいました…
融通のきかない仕事がうらめしい(#'з')ムー
何はともあれ午前中だけでもまったりした時間を過ごせて幸せでした♪(昼からは仕事でした…)
またお会いできる日を楽しみにしていますね~(^.^)

2007-07-27(Fri)
 

衣替え

s-CIMG1402.jpg


毛が抜けてますます悪人顔りりしいハナ。
胸の辺りなんか皮膚が見えてて、衣替えというよりハゲてない?と心配なぐらい
これでもまだまだ抜けてるんですよ~^^;
2007-07-26(Thu)
 

お弁当

20070725172458

週に2、3回はお弁当を持って出勤します。人様に見られたくないような手抜き弁当です^^;
自分が食べるだけだから全然OK(´∀`)ノ残り物をササッと詰めてあっという間に台所を後にします。
うちの母は几帳面な人なので私が子どもの頃はいつもより1時間早起きしてお弁当を作ってくれていました。
手抜き弁当のお手本はホームスティの時のランチ。サンドイッチ(耳を落として成形してるものてはなく、食パンに具をはさんだだけのもの)とリンゴ1個(皮ごとまるまる)とかジップロックにパスタ詰めただけとか。
普段のお弁当ってそんなのでいいと思うのです。
2007-07-25(Wed)
 

(*・x・)/゚・:*:・。☆Congratulations

今日は友達の結婚式でした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
残念ながら仕事のため、出席できませんでしたが( ┰_┰) シクシク
冠婚葬祭をも厭わない仕事なので仕方ないんです・・・
どうなったのかな~?
すごく気になるところです(*・ε・*)ムー
大熊猫さん写真見せてくださいよ~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2007-07-22(Sun)
 

こわいよ~(||゜Д゜)

今年は津田港近海で『赤くらげ』が大量発生し、漁師さんに大打撃!というニュースを見ました。




( ̄- ̄)フーン大変だなぁ・・




と、余裕かまして見ていたのですが、
なんと!赤くらげには猛毒があって魚を一瞬で刺し殺してしまうらしいのです!
そしてこれがその赤くらげだー

m_200160333.jpg






( ̄- ̄)フーン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Σ(゜◇゜;) ゲッ
これって淡島海岸に行ったときにいっぱい見ましたよ~~~(・Θ・;)アセアセ…
しかも



赤いのがいるぞ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
つっ突いちゃえ~ウリウリ(* ̄▽)♂"



ってやってましたよ、私。(゜O゜;

人は刺されても死なないみたいですが、目に毒が入ったら1時間は目が開かなくなるし、皮膚はひどくただれるそうです
こわいよ~~~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
暑くなったからって余裕かまして沈なんていかなくなったじゃないですか!Σ(|||▽||| )
沈と同時にくらげの恐怖が・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
海におでかけの場合は要注意ですよ~



2007-07-18(Wed)
 

おつかれ?

やっとホッと出来る時間が出来て心は穏やか~(´▽`) ホッ

なんですが、なんだか顔が熱い気が。。。o(゜^ ゜)ウーン?





37.1度





やっぱり微熱でてました~ε-(´・`) フー
疲れが出たのでしょうか?
今日は早めに寝ます ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
2007-07-16(Mon)
 

カヤック購入!

20070713121721

受け取り完了しました(≧▽≦)ゞ
2007-07-13(Fri)
 

ラフティング

20070711112028
ラフティング行ってきます(≧▽≦)ゞ
2007-07-11(Wed)
 

レインコート


高校の時のレインコート
未だに使っているのですが、いよいよヤバくなってきました
じんわり~と雨が染みてくるんです(+_+)
梅雨もまだあけないでしょうし、新しいカッパ探さないとι(◎д◎)ノ
2007-07-06(Fri)
 

淡島『沈』事件

こんばんばぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ショッピングセンターも夏本番という感じでアウトドア&海グッツがいろいろ出てきましたね♪
沈OK♪むしろ泳ぐぜぃΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
って感じの徳島秘密探検隊です(嘘です)

今回のメンバーは隊長、ヒコちゃん、私の3人。
そして、この温暖な気候を生かしてやる今回のテーマは『沈!』
なんとカヌーが沈没したときのことを想定し、転覆した船からの復帰をはたそうというのです(-ω☆)キラリ
いつおとずれないとも限らない沈。
これを克服せずにカヌーイストとは言えないでしょう!!











な~~~~~~んてね( ̄w ̄)プッ








急流をいくリバーカヤックならいざ知らず、私たちの乗ってるのは安定してるシーカヤックです。
まず、沈することはないそうです^^;
むしろ沈するような大海原に行ってしまったら、復帰するぞ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
なんて言ってる場合じゃありません。
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…Ω\ζ゜)チーンですよyoyo

じゃあ、なんで練習するの?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞその場のノリですな。
そもそも沈練習をしにきたのではないのです^^;
「この日にカヌろう」という約束はしたものの、前日は飲み会。
カヌりたいのは山々だけど、二日酔い(?)の体に徳島秘密探検隊はテンション↓(*=д=)
カヌーを積み込んだときにはもうお昼がきてました^^;
なので近くにしようと、前にキャンプを張った阿南市淡島海岸へ。
ゆったりと移動。
そのうち天気も怪しくなって・・・・





ボーーーーーー(Θ(エ)Θ*)とりあえず居場所を確保するか・・・





カヌる前に「新おいたとこ本部」を作ります

s-CIMG1348.jpg


s-CIMG1349.jpg

これが「新おいたとこ本部」です!
車に取り付ければ、強風でもOK(??)ですよ^^

砂よけができた私達は飲み物を用意し、昨日掘ったばかりのpauseさんのジャガイモを茹でることにしました♪
掘ったばかりのジャガイモは皮ごといけます!
甘くておいしかったです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

s-CIMG1350.jpg

さてさて、
本部も設置し、お昼も食べ、準備万端の徳島秘密探検隊!
いよいよカヌーだ!!!!









ぐぅ~(。-ω-)zzz...










だぁ??( ̄ェ ̄;)
お腹がいっぱいになってお昼寝タイムになりました・・・

前日からあまり良い体調と言えなかった私ですが、眠たくもないので近くでプカプカ浮いてようかな~と1人出航。
天気もさっきよりはマシになり、波も穏やか
シーカヤックはやっぱり安定するな~と思いながらプカプカ
そのうち、こんなに安定してるなら足ぐらい投げ出しても平気じゃない?と思い始めてきました
思いたったが吉日であります!
いつか見たカタログのようにカヤックの横からそろ~~り足を出します
なんと!
全然平気(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
たいした揺れもありませんでした
パチャパチャと足に当たる水が気持ちいい!
これはいいぞう♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・

しばらく遊んでましたが、穏やかといっても波にだんだん流されて行きます
そろそろ戻ろうかと、片足を中に入れた瞬間









水は私の胸ぐらいしかないところだったので全然平気でしたけどw
カヤックは見事に天地逆さまになっていました




(━_━)ゝウーム、初沈しちゃったぞう
ところでこういうときって、どうやってカヤックに復帰するんだっけ??






思いたったが吉日であります!!
ここで沈後の乗り込み練習が開始されたのです(-ω☆)キラリ
いや~意外と乗り込めない!
中に水がたまってるせいか、だた下手なのか、乗り込む前にまた沈しちゃうんですよ~^^;
そもそも乗り方も分からないんだから、そりゃ沈しますわ
知識だけはプロ級(?)のヒコちゃんにあーだこーだ言われながら、『Practice in 沈』であります( ̄▽ ̄)ゞ
そのうちヒコちゃんも参戦(`・ω・´)
海開きもまだのこの時期にバチャバチャと泳いでるんだか溺れてるんだかの男女2名!

俺はやらないぞう~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
と見守る隊長。
いつのまにか蒼いイナズマを降ろし、悠々と出航でありますww


s-CIMG1353.jpg

沈からカヤックを起こした状態


s-CIMG1356.jpg

えいっっと乗り込む


s-CIMG1355.jpg

ここから運転席まで行くのが意外に大変(゜O゜;



s-CIMG1358.jpg





s-CIMG1359.jpg

やりなおし~(*^日^*)゛グワッハッハ




意外に大変なんですよぅ~( ̄ヘ ̄;)ウーン
でも何回もやって2人とも乗り込めるようになりました!\(*T▽T*)/ワーイ♪
体力使いはたしましたが^^;
これで「再乗り込みOK」の称号が(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも「夏限定」ですけどw 
冬は勘弁してくれ~~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


あんまりカヤックに乗ってはないけど、楽しかったですよぉ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
でも次回は沈なしで。。。

2007-07-03(Tue)
 

芋ほり体験

auseさんの畑でメークイーンが収穫可能!
ということで上勝町の畑までお邪魔しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

s-CIMG1325.jpg


上勝町は徳島市から1時間半ぐらいの自然豊かなところです。
棚田がたくさんあります♪
メークイン畑もその一角。
手作業でおイモを掘ります^^

s-CIMG1321.jpg


今年は雨不足なせいか、なかなか育たなかったおイモさん
でも待ったかいがあって、た~~~くさんのおイモが収穫できましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
収穫した後は、土を耕して枝豆、大豆、黒豆、とうもろこしの種を蒔きました♪


s-CIMG1311.jpg


花もたくさん咲いています。
気温が低いせいでしょうか?
市内ではもう時期が終わった花も咲いていました(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


s-CIMG1326.jpg


s-CIMG1327.jpg


s-CIMG1328.jpg


畑の傍には休憩所もあります^^
新しく出来たばかりだという休憩所は新築の匂いでしたw
ここでお昼をいただきました♪

お昼をいだたいた後はpauseさんの別荘(仮)へ案内していただきました(o^-^o) ウフッ
2階建てのお家と周りに畑が沢山!
ビニールハウスも2コ!
近くには竹林もあり、素敵なところでした♪

お土産にジャガイモ、それと梅もいただいたので早速、梅酒を仕込みましたw(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
梅酒が出来るのは4ヶ月後。。。
早く時がたたないかなぁ~

s-CIMG1330.jpg

カメラマンがたくさんいた場所です
私も混じって撮ってみました(●´ω`●)ゞエヘヘ
絶景ですよ^^
2007-07-03(Tue)
 

吉野川制覇の旅

またまたカヌってきました徳島秘密探検隊です( ̄▽ ̄)ゞ
今回の目的は「吉野川制覇!」
第十堰~海まで下ろうという計画です

メンバーはアゲ谷隊長、Johnnyさん、ヒコちゃんの3人。
私は仕事なのでお休み・・・だったのですが、昼までに終わったので合流することができました♪
もうすぐ灘橋!という情報を頼りに向かいます...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
灘橋といえば、「潮干狩り」。バケツと鍬の用意も忘れません( ´艸`)ふふ~♪
だって徳島秘密探検隊のカヌーは3艇
行ってもカヌれないんですものヾ(@゜▽゜@)ノあはは



s-CIMG1268.jpg

灘橋の袂でガリガリしてると3艇のカヌーが近づいてきますΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
どうやらここでお昼休憩をとるようですよ~





s-CIMG1270.jpg

上陸を祝して(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
カヌーは飲酒運転にはならんでしょう!(・・・多分)







s-CIMG1289.jpg

お昼休憩が終わり、男達はまた川の中へ。
カヌーって担いで行くものだったのね(。・w・。 ) ププッ






s-CIMG1291.jpg

あっ乗った(○'ω'○)
やっとカヌーが浮くぐらいの深さまで行った模様ですw
イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
次の休憩所(次の橋)まで約1時間とみた徳島秘密探検隊。
車で行けば約10分(5分?)なので、残った私は潮干狩りを楽しむことにしました^^







s-CIMG1298.jpg

あっカニだ!






s-CIMG1310.jpg

本日の成果!
少ないけど、ちゃんとした天然のしじみですよヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
朝のお味噌汁分ぐらいはあるかな??

そろそろ1時間?(〃 ̄ω ̄〃ゞ
カヤックはすっかり見えなくなってしまったので時間を頼りに移動しますε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン











s-CIMG1300.jpg

いたいた!
おや!あれはさい隊員ではないですか!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
さい隊員が隊長に呼び出しを受け、様子を見に来ていました~





s-CIMG1302.jpg

みんな一緒におやつタイム♪
装備はみんなカヤックに積んであったのです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

さあ、いよいよ海へ!・・・・・・・・遠いなぁε-(´・`) フー
風と波の影響で思ったよりも進めていません
出発からすでに4時間以上かかっているにも関わらず、距離はまだ半分ぐらい・・・(´・ェ・`)
このまま突き進むとお家に帰れなくなりそうです
なので男達はいさぎよく





中止ヽ(´▽`)ノぇぇょね?~




を決断。
ここから引き返すことになりました!
再び灘橋に向けて漕ぎ出します

灘橋で再び休憩。
「ヒコちゃん、そろそろ変わってあげたらどうだい?ヽ(´▽`)ノ」
隊長が私とヒコちゃんのチェンジを促します。
でも
「絶対、変わらんだろうな~(▼ω▼)ジーー」
と思ってた私は諦めてました(笑)(=゜∇゜)ボー
すると
「変わってあげますよ~ヽ(´▽`)ノ」
とJohnnyさん!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
乗る気はなかったけど、乗れるとなるとやっぱり嬉しいヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
Johnnyさんのお言葉に甘えて灘橋~第十堰までカヌーに乗ることができました♪
ありがとう!Johnnyさん!

本日もカヌれて満足満足´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
第十堰に着いた頃には日も傾きかけてました
そのまま海に行ったら大変でしたよ^^;
途中辞退した徳島秘密探検隊ですが、強風にヘトヘト┌┤´д`├┘ ふぅ…
おいしいビールをいただくために帰路についたのであります~

2007-07-02(Mon)
 

ケーキ工房 Toki

o┤*´Д`*├o アァー
またやっちぃまっただぁ~~~~~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

「be 徳島」でブログをやってらっしゃる「ケーキ工房 Toki」さんのパウンドケーキを買いに行ってきたのですが、またしても





ブログ見てますヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~





が言えませんでしたよよよよよよ('A`)
pauseさんのところに初めていったときのデジャブですわ…
我ながらなんでこんなに初対面の人に弱いのでしょう
落ち込みますε-(´・`) フー
これが普通にお店の店員さんなら、





どうせ、二度と会わないでしょ?ヽ( ´ー`)ノハハン♪





って横柄な態度に出れるのに~壁|〃´△`)-3ハゥー
ホント「後悔、先に立たず」ですわ。。。







s-CIMG1363.jpg




フラッと寄りましたよ~な感じ、もしくはとっても怪しい態度で買ってきたパウンドケーキですヽ(● ´ ー ` ●)/
手前が「かぼちゃ」、奥が「ラムレーズン」です。
1本500円とリースナブル♪
小ぶりなので少人数でも気軽に買えます^^

お味は、おいし~い♪
以前(大分前ですが)食べたときよりもおいしくなった気がします(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ラムレーズンはまだ食べてないのですが、かぼちゃはゴロゴロとかぼちゃ自身が入ってて甘さ控えめ。
もっと食べたくなるお味です!
生地がしっとりとしてるので、焼き菓子のパサつく感じが苦手な人でも食べれるんじゃないでしょうか?

さぁ、みなさんTokiさんに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
と言いたいのですが、Tokiさんは宅配専門店らしい。。。
1日前にTELでお届けしてくれます
私はCOOPに出張店が出てたときに買いに行きました^^;
なので、まずはブログにρ(^-^*)ノ イッテミヨー!かな?






※リンク貼る貼らないのネチケットが未だにちゃんと理解できてないような気が自分でするので、お店のリンクは貼っていません。『ぐーぐる』とかで検索してみてくださいな~。



2007-07-01(Sun)
 

最近のお犬さま

最近、うちのお犬さま記事を書いてないな~
と思ってしばらく密着撮影してみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



s-CIMG1365.jpg



口が広めのマグカップ
母のだったのですが、いつの間にかハナ専用になってしまったようです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
飲んでるのは牛乳orコーヒー(カフェオレ)
相変わらず、甘いものが好きな変なヤツ。。。
歯抜けるよ?ヽ( ´ー`)ノフッ









s-CIMG1360.jpg



変死体・・・ではなく、
暑いので地面にへばりついておやすみ(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○です
やっぱり足が変!











s-CIMG1367.jpg



涼しくなったら布団の上へ。
(注:たたんでおいてある母の布団です。ハナの布団ではありません!)
やりたい放題です\(*T▽T*)/ワーイ♪











結論:
多少時間が空こうがうちのお犬様はいつでも自由気ままにやりたい放題だ!(´ー*`)キラーン

2007-07-01(Sun)
 

IN洲本

20070701093914

ここだけピックアップすると外国みたい?壁|・m・)プププ
2007-07-01(Sun)
 

まったり(*´ー`)

20070701093759

旅館から見る朝焼けにまったり(*´ー`)

仕事ですけどね^^;
宿泊地が洲本温泉なのです
仕事が早めに終わったので、ゆっくりできました(^^ゞ

2007-07-01(Sun)
 
プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
