
--------(--)
 

mont-bell

20070531174921

モンベル高松店にやってきました( ̄▽ ̄)v
2007-05-31(Thu)
 

銀座シリーズ

20070531024133
ハマってます♪(≧ε≦)

2007-05-31(Thu)
 

無人島への挑戦(`・ω・´) 後編

後編です~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

さてさて、車の安否も確認したし、遊びますよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
海キャンプの目的はもちろんカヤックです♪
今回も隊長にカヤックをおかりしての出向です~ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!



s-CIMG1203.jpg


初めの出向はsawa21さんですw(*゜o゜*)w
実は私とヒコちゃん以外は前々日から宿泊しており、本日3日目なのですΣ(- -ノ)ノ
でもあいにく天候にはめぐまれず、風がとても強かったために昨日のカヤックは怖かったそう…(´ヘ`;) 
でも今日はとってもいい天気♪
波がとっても穏やかでした^^

カヤックは2艇のため、交代で出陣になります。
sawaさんと交代して、無人島に挑戦しますよ~~(-ω☆)キラリ



s-CIMG1199.jpg


行くのは写真の右手の島です
めざせ無人島p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!










無事到着~
~~~~~~帰還





エッ? (;゜?゜)ノ マジ?


デジカメを沈させるわけには行かず、写真がありません^^;
誰かこの間の写真をください(ノд`)

淡島からは、すぐ近くに見えたのですが、行ってみると案外遠い…
近づくほど島が遠のいていく感じです。
途中、漁船の近くも通ります。
今回の最大の敵は漁船の起こす波なのです~(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
あんまり近づくとカヤックがひっくり返ってしまいます)゜0゜( ヒィィ
でもコキコキしてちゃんと無人島に到着しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
持ってきたおやつ片手に休憩です♪
行ってみると無人島は思ったより小さい感じでした
でも島の周りの海はホントにキレイ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
普段見られない景色にも感動でしたよ!

すっかりカヌーの虜な私たち。
次回はカヌーで洞窟探検です!(`・ω・´)





無人島編終了
洞窟編に続!!




2007-05-28(Mon)
 

無人島への挑戦(`・ω・´) 前編

またまたキャンプに行ってきましたρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
なんと5月の休日=アウトドア割合は80%Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
休日=アウトドアが定着しつつあるここ最近ですヾ(@゜▽゜@)ノあはは
そして今回の目的地は人っ子一人いない 無人島 (´Д`|||) ドヨーン




の近くの淡島海岸。
すぐ隣は海水浴場(笑)ですw
青い海、白い砂浜ですよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
さあ、写真をご覧ください!










s-CIMG1163.jpg




...?^^);・・)?゜◇゜)暗?



今回のキャンプは1泊2日。
だからといって1泊2日の休日が取れるわけがなく、またまた仕事終わり夜からのキャンプスタートなのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
海も砂浜も真っ黒なのであります!
またもやココは^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?状態!!



s-CIMG1154.jpg


夜=キャンプといえばBBQ♪
お腹を空かせた徳島秘密探検隊のみなさんが肉を買って私とヒコちゃんが到着するのを待っていてくださったのです!
ありがとう、みなさん~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

いつものごとく、テントを早急に立てて…

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )チア!!

s-CIMG1159.jpg



肉屋さんで購入したという肉はホント~~に美味しかったですよヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪









s-CIMG1189.jpg


朝ーーー


s-CIMG1182.jpg



今度こそ、青い海、白い砂浜ですよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




そして朝一番にすることと言えば( '∇^*)^☆うふっ♪















車、掘り出さなきゃ…( ̄_ ̄|||) どよ~ん


s-CIMG1165.jpg


昨夜、調子こいてしまったヒコちゃんが無謀にも砂浜に突っ込み、見事に埋まってしまったのです。。。
軽四のタント君には砂浜を這い上がる力はなく、明るくなってから救出しようと朝まで放置してたのでしたヽ(´・`)ノ フッ




s-CIMG1169.jpg


水で地面を固めよう作戦にでたヒコちゃん。
バケツに海水を入れて来ます。
5月とはいえ、海の日差しはきついです。
ぐずぐずしてるとせっかく水を流したところが干上がってしまいます。
ということで、
ダッシュだ!!(゚Д゚)



s-CIMG1170.jpg








ウイーン~~...((((=・o・)ノ





s-CIMG1172.jpg


救出成功ヽ(´▽`)ノ





s-CIMG1171.jpg


非難したタント君。







被害は砂浜に大穴空けたのみ!
いや~よかったよかった(´▽`) ホッ










長文になってしまったので続きますよ~~( 」´0`)」





2007-05-28(Mon)
 

シュラフ

20070526144557

シュラフ(寝袋)をたたむのが上手くなってきました(≧ε≦)

2007-05-26(Sat)
 

あじさい

20070523152602

もうすぐ6月
梅雨の季節ですね…
シトシト雨は嫌いですが梅雨時期の花はキレイ♪
梅雨も滴る…ですよ=^ェ^=
うちの紫陽花は早くも咲いてます
2007-05-23(Wed)
 

まだ入るの?

以前「うちの犬が変なところに入るんです」ってブログに紹介したのですが・・・・













s-CIMG1146.jpg


まだ入ってます。。。(;゜(エ)゜) アセアセ
ここまでしてると、よくこんなになってまで入るな~と感心しますよ^^;
ちょっと手品みたいでしょ?


s-CIMG0610.jpg


↑以前ブログにした写真。
はみ出してないところをみると今より小さかったのでしょう(^-^;;
2007-05-21(Mon)
 

s-CIMG1139.jpg


最近、帰り道に買ってしまうもの…苺。
もうそろそろ時期も終わる頃ですが、まだまだ家の近所の八百屋さんでは売られています。
時期はずれになってきたせいか、すごく安いんです!
この苺なんか小ぶりとはいえ、1パック130円!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
思わず買ってしまうでしょう?
私は駐車場~家までに八百屋さんがあるので、ついつい買ってしまうんです``r(^^;)ポリポリ
車で出勤するときには帰り道に要注意です><
2007-05-17(Thu)
 

芍薬

20070515131846

今週のお花
でっかい花は芍薬です
大きくてボタンの花みたいに思います^^;
朝はまだ蕾らしかったのですが、今はもう満開ですね(・ω・)
2007-05-15(Tue)
 

母の日

20070514205110

日曜日は母の日でしたね(^.^)
皆さんお母さんに何かしましたか?
私は忙しさですっかり忘れていました(+_+)
せめて何かと思ってチョコをスーパーで購入。
立派な箱だけど中身は板チョコ…
「ありがとう」と言ってくれた母に申し訳なさがいっぱいです(;_;)
来年はちゃんとするからね(>_<)
ごめんね、お母さん!
2007-05-14(Mon)
 

Let’sらgoアウトドア~2人と1匹編~

すっかりアウトドアづいてる今日この頃。
アウトドア魂に火がついてしまった彼氏さんとまたキャンプに行ってきましたヽ(`◇´(;_;、)ゝ 行くよ!
この前の夜間襲撃キャンプでは全然ものたりなかったようです。
私も昼間にキャンプがしてみたかったのでホイホイッついて行きました(*´σー`)エヘヘ

今回の目的地は!







・・・・・・前と一緒です。``r(^^;)ポリポリ

昼キャンプに行こうと決めたは、いいものの。
次の休日は○日後。
キャンプ地をネットで調べる暇もありませんΣ(゜∇゜|||)げーんっ!!
とりあえず、テントの他にいるもの(イスとか火台とか)を仕事帰りに二人で買いに行きます。
んで、当日。早っ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
私の仕事終わり17時~出発です。
今回は、「明るいうちにテントを立てたい!」という目的があったのでキャンプ地までの道のりは時間との勝負です(-ω☆)キラリ
でも食材等まだ用意できてないものがいっぱいなので、途中でスーパーには寄ります。。ウーン (Θ_Θ;)

とりあえず、まだ日の暮れないうちにキャンプ場に到着w
でもテントを立てる頃には真っ黒(´・ω・`)しょぼん
日が落ちるのって早いんですね。。。(ノ_・、)シクシク

s-CIMG1069.jpg


テントを建てて、夕飯の準備。
タープなんてものはないので、机とイスを立ててダイニングルーム完成☆



s-CIMG1066.jpg


火床は2人サイズの小さなものを。
調理用の他にキャンプファイア用の火床もほしいね~なんて言いながら、ゆっくり夕飯をいただきましたw






s-CIMG1082.jpg


ところで1匹は??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
あんまり無駄吼えするので、車の中に入れていました^^;
夜は、また吼えるといけないので、一緒にテントで就寝。
座敷犬は番犬にはならないようです(ノд`)



s-CIMG1117.jpg


朝ーーーーー!
まだ寝てる彼氏さんをほっといてハナと散歩に出かけます♡→ܫ←♡



s-CIMG1093.jpg




s-CIMG1096.jpg


前回は気づかなかったのですが、川辺には小さな花がポツポツと咲いていました。




s-CIMG1116.jpg


快晴でいい感じ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




s-CIMG1129.jpg


でも快晴すぎて、(;´д`)ゞ アチィー!!
どこにも影がありせん。
やっぱりタープは必要でしたよ^^;
日焼け止めを塗っているにもかかわらず鼻の頭が真っ黒です~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
なのに彼氏さんは白いまま。。。。
テントの中で寝すぎや!!(゚Д゚)



s-CIMG1134.jpg


暑いので川遊び♪
ハナは喜ぶかと思いきや、全く川に近づこうとしません@@;
仕方ないので持ち上げて、足の浸かるところまで運びます。


ボチャン☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ


するとどうでしょう
全く動かなくなりました
固まっています( ̄д ̄) エー
喜ぶどころが、恐怖で震えているのですヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?





s-CIMG1131.jpg


川から上がった後のハナ。
一目散にテントの中へ
座敷犬は全くアウトドアには向かないようです('A`)




s-CIMG1136.jpg


お昼ごはんはバーナー(名前なんだろ?)で作ります。
風が強くてなかなか火が安定しないので、机を倒して風除けに。
昨日の残りの鳥とさつま揚げを焼きます。
メインは「春キャベツとツナのパスタ」です。
外で食べるとなんでもおいしいな~´3`)♪




料理をしたり、散歩をしたり、何か特別に遊ぶものがなかったのでま~~~たりしたキャンプになりました^^
次のキャンプにはカヌー持参で行きたいですね♪
あと、もうハナは連れて行きません。。。
連れていきがいがないったら^^;



次のキャンプは海だそうです。
なんかもう決まってて、大々的にブログにUPされてましたΣ(^∇^;)えええええ~
では、また来週~~"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

2007-05-11(Fri)
 

Let’sらgoアウトドア~雨ふれカヌー編~

キャンプに行く前に行ったカヌーの話です^^;
ブログを更新する暇もなく、ネタがどんどんたまっていきます~
長いこと保管しておくと、記憶もあいまいに・・・(´・ω・`)しょぼん

とりあえず、その日は雨だったのです。
そしてカヤックに乗ったのです。
美愁湖なのです。
カモなのです。


s-CIMG1033.jpg


今回の参加者は「徳島秘密探検隊」のアゲ谷隊長、「Johnny's 阿波~」のJohnnyさん、「いつでもぐぅ~(。-ω-)zzz...」のヒコさんです。
隊長の車で上勝町・正木ダムの美愁湖に向かいます。



s-CIMG1034.jpg


外は、あいにくの怪しいお天気。
きっと行ったら雨も止むさとカル~イのりで出発したものの、湖についてもやっぱり雨は降っていたのでした(´・ェ・`)

s-CIMG1035.jpg


雨の中、たたずむ隊長。
とりあえず車の中でお昼にすることにしました。


s-CIMG1036.jpg


するとどこからやってきたのか?
カモるんるん♪がΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
こんなに近づくと隊長に食われちゃうよ?ε-(´・`)
しかし今回は食わずに、太らす作戦に出ました(・0・。) ほほーっ
持っていたクラッカーをやってみます。
すごい勢いでカモはクラッカーを上手に食べました。
きっとココにきた人にいっつもねだっているのでしょう。





s-P1230222.jpg


昼食を食べ、カモを餌付けしても雨は止まず、とうとう強行突入です(`・ω・´)
いってらっしゃ~い
と湖に放たれた私。



s-P1230247.jpg


あとからJohnnyさんとヒコさんのカヌーも出発。





s-P1230285.jpg


ゴムボートに乗るよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
と言っていた隊長は空気入れが上手くいかず、岸で撮影班に。
上の写真は隊長にもらったものです。
ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ
左手に私の乗った青いボート、右手に2人の赤いボートが見えるでしょうか?



初のカヌーは面白かったヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ですが、変に力が入っていたのでしょう。
だいぶ体力を消耗しました(^-^;;
今後のもっとスイスイと漕げるようになることですね(`・ω・´)
そして最終目標はユーコン川ですよ~~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
2007-05-08(Tue)
 

赤から

20070507172608


ご近所に出来た『赤から』に行ってきました♪
名古屋からきた「赤から鍋」と「セセリ焼き」のお店です(^¬^)
とりあえず初めてなので「おすすめコース」を頼みました。
枝豆、サラダ、焼き肉、赤から鍋のセットで1人¥1980。
鍋も焼き肉も辛くてウマイ!!
ビールにとってもよく合うお味です♪(≧ε≦)
コースは全部食べきりましたが、お腹いっぱいで帰りはちょっと苦しんでました( ̄▽ ̄;
今度は単品で頼みます^^;
これからの季節にピッタリな辛いものとビール♪
再来店の日は近そうです(笑)
2007-05-07(Mon)
 

クルマにポピ~♪

20070507170743
最近よく見るようになったポピー。
オレンジやピンクの花が愛らしいですよね(o^-’)

2007-05-07(Mon)
 

Let’sらgoアウトドア~キャンプ編~

先日買ったシュラフ(寝袋)を持ってキャンプに行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
といっても休日に行ったわけではありません…。
休日のない私とヒコさんは徳島秘密探検隊のキャンプに夜間だけお邪魔させてもらうことにしたのです。
その日の仕事終わりは午後21時、次の日は午前6時30分にキャンプ地を出発し、会社に出勤するという強行スケジュールですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
母に「何しに行くの?@@;」とツッこまれながらも気にせず出発ですε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
仕事終了は予定を大きくまわり21時30分。
早く行かないと隊長が寝てしまうではないですか!(・Θ・;)アセアセ…

今回のキャンプ地は神山町です。
国道を右手に曲がり、一直線。
管理人さんのいるキャンプ場ではないので、先発隊のテント明かりだけが頼りです(´-`;)
だんだん細くなってくる道をグイグイ進んで行くと…
イターーーーー(ノ⌒∇)ノ

s-CIMG1055.jpg


酒盛りしながらキャンプファイアしてる徳島秘密探検隊発見です!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


s-CIMG1046.jpg


ロミオ君にも初めてお会いできました♪(*´ェ`*)ポッ
写真では何度もお目にかかってましたが、本物のプリティさは写真の比ではないですよ(π0π) ウルルルカンドーです
かわいすぎます!

s-CIMG1048.jpg


さてさて私もお酒の席に。。。
の前に今夜の寝床を確保しなければなりません!
ちゃんとテントを建てないと、5月といえ凍えてしまいます。
と偉そうなことを行ってますが、キャンプ初心者の私はテントが立てれません^^;
頑張って応援します(`・ω・´)
ついでに今後のため、覚えます。
決して「どうせずっと彼氏さんが立ててくれるんでしょ」なんて思っていません!(爆)


s-CIMG1053.jpg


そんなこんなでできた1~2人サイズのテント。
学校行事でしかキャンプしたことがない私は、ものめずらしくて仕方ありませんヾ(@^▽^@)ノわはは
シュラフも用意したし、寝床は完璧です♪


s-CIMG1057.jpg

楽しげにダンボールを燃やすP隊員。
ビール片手のキャンプファイアーは、時間を忘れさせます。








(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○






あっいう間に朝ですヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

s-CIMG1061.jpg


夜には全然わからなかったキャンプ地を一望。
こ…こんなところだったんだ(*゜ロ゜)ノミ☆
出勤時間が迫る私はサッサと荷物をまとめ、出発~~
今度は昼から行きたいものです(ノд`)
2007-05-06(Sun)
 

買い物

20070502225832
買い物にきました(^w^)
2007-05-02(Wed)
 

美肌一族( ̄ー+ ̄)

s-CIMG1027.jpg


コンビニで見つけてつい買ってしまった美肌一族シリーズのお泊りセット。

セリフがおもしろいんですよね~w

でもいつ使うんでしょう?。。。。_| ̄|〇
2007-05-01(Tue)
 
プロフィール

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
