
--------(--)
 

ケーキオフだ!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワッショイ♪

2月第4弾オフ会(そのうち私の参加は3回目)のオフ会です[壁]・m・) プププ
場所は徳島☆探検隊秘密基地ですw
今回のテーマは『2段ケーキを食べようオフ』
企画提案は私でした(笑)
私がpauseさん(リンク参照)に通い出してからず~~~と夢見てきた2段ケーキを食べるオフ会です。
お店のポイントがたまったら絶対食べる!と決め、ポイントをため続けること約1年。。。
念願のケーキがココに!!
070227_2128~01.jpg

O(≧▽≦)O ワーイ♪

070227_2157~01.jpg

断面図♪
念願達成で満足満足♪´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

ケーキだけでなく、アゲ谷隊長がピザを焼いてくれたりお惣菜を買ってきてくれたりでかな~り豪華!
070227_2054~01.jpg


070227_1956~01.jpg

たくさんの人がいたにも関わらず、たくさんありすぎて減りません!)゜0゜( ヒィィ
半分ぐらい残ってしまい、帰りにみんなでお持ち帰りしましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
12時前には解散したのですが、ビールをたらふく飲んだ私とヒコさんは運転して帰るわけには行かず、秘密基地にお泊り。
深夜、アゲ谷さん→ヒコさん→・・・と次々に眠っていくなか、1人でDVD見ててほとんど寝てませんΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
秘密基地は魅力的な映画がたくさんあるのです!
朝お家に帰ってから爆睡しましたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

毎回、私のオフ会報告って食べ物ばかりよね~( -.-) =зフウーと思ってるのですが、なかなかあの面白会話を字で表現するのって難しい(´ヘ`;) う~ん・・・
毎回爆笑のオフトークを知りたい人はオフ会にGO!ですよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪








余談:準備を手伝うために先に行ったヒコさんからの写メ。
20070227.jpg

まだまだお皿に乗り切ってなかった料理があったらしい・・・(゜O゜;


2007-02-28(Wed)
 

ひなまつり

あかりをつけましょぼんぼりに~
ヒマな(?)地方ニュースでは、そろそろひなまつりですね!って話題で持ちきりですね((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))
12段飾りの雛人形なんて立派なものがあるものの、もう5年ぐらい雛人形を飾った記憶がない我が家ですが、お稽古がてらに桃の花は毎年見ることができます^^;

s-CIMG0882.jpg


じゃ~ん♪
ってもう枯れかけてるΣ(T□T)
3日前にはキレイに咲いたばかりだったのに(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
温暖化のせいか花の命が短い、ここ最近です(´・ω・`)しょぼん

s-CIMG0887.jpg


短い命を散らしかけてる桃の花の横で先週からあるガーベラ。
洋花は強いってことでしょうか??…c(゜^ ゜ ;)ウーン
2007-02-26(Mon)
 

あすたむらんど

あすたむらんどhttp://www.asutamuland.jp/に行ってきましたρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
公園、科学館、プラネタリュウムetcがあるところです。
何回か行ったことがあるのですが、ヒョイッと行けるところにあるので前もって計画して行くことが少ないです。
今回もドライブ中にふらりとやってきました(=゜∇゜)ボー


s-20070213-131334.jpg


てろてろ歩いてます(*゜‐゜)ぼぉー・・
道になんか落ちてますねぇ~。


070213_1414~01.jpg


こんなにいい天気でこんな場所なのに計画してこなかったばっかりにお弁当がありません!( ̄д ̄) エー
ベンチでローソンのおにぎりをムシャムシャ食べました( -.-) =зフウー
ランチの後は、山登り。
山というより小高い丘に花畑が。
その上には風車もありますよ~。
この風車はあすたむらんどのシンボルであり、目印!
これがあるからいつも道が分からなくても迷ったことはありません( ̄^ ̄) エッヘン

070213_1408~02.jpg


まだ2月だというのに、暖冬のせいかいろんなお花が咲いてます。

s-CIMG0877.jpg


山を降りて、『こども科学館』にも行きました。
たいしたものはないだろう(´ー´)ノと思っていたのですが、たいしたものだらけでした(笑)
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
と遊びまくってたので写真はありません``r(^^;)ポリポリ
自分の形が出来る壁なんかはブログネタにぴったりだったのになぁ~と後悔してます(´・ェ・`)
15時ぐらいから行ったのですが、遊びすぎて退館時間までにまわりきれませんでした.....Σヾ(;゜□゜)ノ
上のはお土産にもらったビー玉。
プリンの容器を作る機械があってそれを見学した後にもらいました。
これだけ遊んで入場料だけなんてお徳!
今度は朝からくるぞ(☆Д☆)と心に決めたのでしたw

2007-02-22(Thu)
 

大熊猫さん

sawaさんからバトンをいただいきました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

バトン内容はというと…
回ってきた『5文字』を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。その変換候補に出ている上位5つの単語を惜しげもなくさらす。
そして次ぎに回す人に新たな『5文字』を指定する。
というものでふ。
普段、自分が携帯で何打ってるのかなんて覚えてないので((o(б_б;)o))ドキドキです~
たまたま変な言葉入ってたらどうしよう??(^^;;

やってきた『5文字』は『はるよこい』♪
季節にぴったりの美しい言葉がやってきました~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さて、携帯携帯~ヘ(+_+ヘ)・・・



『は』
?ハッピー ?浜 ?ハムスター ?配線 ?離し
   *?はhappy♪じゃなくてスポーツクラブの名前だ(笑)


『る』
?るの ?ル ?るんだ ?るんです ?るよ
   *みんな語尾??面白くないなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん


『よ』
?夜中 ?よろしく ?よかった ?予定 ?用事
   *夜中に何してるんだろ?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


『こ』
?こと ?擦り ?今回の ?ここも ?コード
   *擦り??(゜Д゜) ハア??


『い』
?行けたよ ?行きました ?いつも ?今は ?いっぱい
   *「行く」の5段変化じゃなかった!(*^日^*)゛グワッハッハ



うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あんまり面白くなかったかな?w



?回してくれた方の印象をどーぞ。
sawaさんはいつも元気いっぱいのオネーサン♥(゜・^*)
こっちまで楽しくなります♪

?タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせる。
ビックリしてくれそうだから回してしまった(笑)
前に同じようなバトンやってた気がするけど^^;
暇つぶしにもう1回どうでしょう?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

?お題の『5文字』を決めてください!!
『はるよこい』が回ってきたから『さくらさく』!って『さ』が2つもあるよ「(≧ロ≦) アイヤー
じゃ、『さくらちる』で!
一気に嫌な意味になったなぁ・・・( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ



やっぱりバトンは楽しいですね♪
sawaさんありがとうございます~^^










2007-02-18(Sun)
 

お好み焼きオフ会

20070217144125
お好み焼きオフに行ってきました(^^ゞ
場所は沖浜の一休さん。
今回のオフ会はここにあるジャンボお好み焼き『金閣寺』を食べる会です♪
鉄板に溢れんばかりのお好み焼き!
お腹いっぱいになりました(≧ε≦)
メンバーはいつものメンバー(最近オフ会というよりただの飲み友達と化してす^^;)とお初はT監督です(o^-’)b
緊急だったせいか今までのオフ会最小?の7人での会になりました。
でも少人数ながらいつも通りに盛り上がり、2次会はカラオケへε=┏( ̄▽ ̄)┛
解散したのは2時。
眠い眼を擦りながら、朝からちゃんと仕事に行きましたよ~ι(◎д◎)ノ
2007-02-17(Sat)
 

バレンタイン

1日遅れのバレンタインデー報告ブログです(笑)
だって昨日UPすると渡す前にネタばれしてしまうんですもの。
困ったもんだわ~(○`ε´○)プンプン

s-CIMG0876.jpg


今年の14日は休日だったので、昼間に『ガトーショコラ』を焼きました♪
彼氏さんにラッピングは無用の長物みたいなので、ラッピングはしてません(苦笑)
その代わり中身は粉砂糖でお化粧。
去年はクリスマス、誕生日×2と振られ続けてきたので、久しぶりにゆっくりイベントを楽しめた気分でしたヽ(● ´ ー ` ●)/
あとはお返しを待つばかりですよねぇ?(´m`) クククッ


s-111005_PC_L.jpg


午前中に病院に行ってきたときに看護婦さんから聞いた『宝石箱チョコレート』。
気になったので調べてしました(笑)
看護婦さんの話によると、今年の流行でホワイトデーのお返しを宝石箱に入れて返してもらうんだとか。
宝石箱=貴金属入れて返せよ~~ということなのかしらΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
お値段は、なんと1万円!!Σ(=∇=ノノ
「高いんですよ~、でもホワイトデーは基本倍返しだから…」という看護婦さん。
女の人はたくましいなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007-02-15(Thu)
 

今日の晩ごはん

s-20070212-204738.jpg


本日の晩御飯
・有り合せの煮物(すり身てんぷら、じゃがいも、卵)
・蛸としし唐のガーリック炒め
・はまちとまぐろの刺身
・山芋たんざく梅肉味


久しぶりに晩御飯作りました。
というわりに手抜き?
まったりお家で飲みモードです(笑)
気合の入ったようなものはないけど、醤油と本みりんを変えて作った煮物のおいしさに感動(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
調味量はケチらず、いいものを使いましょうが教訓かな?
その代わり材料は、しっかり割引済商品ですけど(^。^;)
卵1個だけってところが、いかにも有り合せですねぇ~。





2007-02-14(Wed)
 

竹の舞オフ

徳島ブロガーさん達のオフ会に行ってきましたp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
徳島ブロガーは、ほぼ毎月オフ会をしているのです!(笑)
私は今回で3回目のオフ会参加です♪

s-CIMG0856.jpg

今回の会場は竹の舞(徳島市富田町2丁目34)です♪
今回の参加者は「徳島☆秘密探検隊」アゲ谷隊長、「かよさんの日記~ちゃお!~」かよさん、「気ままな日記」sawa212さん、課長隊員、高橋ユキヒロ似隊員、Yリーダー、P隊員、E隊員、いとの9人でした。
あと途中からヒコさんも来ましたw
E隊員、ユキヒロ似隊員、かよさんとは初対面。
かよさんはずっとブログを見ていたのにお会いしたことがなかったので(*^o^*)ドキドキでした♪
噂どおりの美人さんでしたよ♪(*゜v゜*)




s-CIMG0833.jpg


s-CIMG0837.jpg


料理の始めは、なんと船盛りですΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
テーブルに写真の船盛りがドンドンと2艘来ました♪
コレを撮らずに何を撮る!と言わんばかりにみんなで一斉に撮影し出しました!
さすがブロガーの集まりです(*^日^*)゛グワッハッハ


s-CIMG0842.jpg


他にもいろんな料理が次々とテーブルに乗り切らないぐらい運ばれてきましたΣ(- -ノ)ノ
楽しくおしゃべりしてる写真も撮ったのですが、顔加工が下手なので他の方にお任せしまふ(笑)



s-CIMG0863.jpg

2次会はスナック!
名前が思い出せません^^;歩いていけるところです(駄
私は初!スナック体験だったので、ドキドキキョロキョロ(゜〇゜;[壁];゜〇゜)しておりましたww
歌ってオネーサンとお話して、この後ラーメンを食べて帰りました♪(*´○`)o¶~~♪
大勢でワイワイ騒ぎ、新しいお店に連れてってもらいとても楽しかったです^^


2月は、まだまだオフ会の予定があるので楽しみです♪
徳島近郊にお住まいの方!それ以外にも徳島に来る予定の方(笑)!オフ会で一緒に飲み、語りましょう♪
詳しくは、徳島☆秘密探検隊http://again.main.jp/mt/mtb/weblog/まで、びゅんっε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳と飛んじゃってくださいww
性別、年齢、話題バラバラの誰でもどんと来いなオフ会です~(^◇^)/
2007-02-08(Thu)
 

ブログでおいしい♪

最近ブログで見つけた美味しいものを通販して買っちゃいました(^ー^* )フフ♪

1つはジュノエスクのベーグル!http://www.rakuten.co.jp/junoesque/index.html
s-CIMG0817.jpg


コレは1月限定品の黒豆と抹茶のベーグルです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
はまちゆさんとpauseさんと共同購入させていただきました^^
モチモチとしたベーグルはすごい食べ応えあり!
トーストしたベーグルを割ると抹茶の匂いが、フワンと漂ってきます。
頂き物のバニラ風味クリームチーズと一緒にいただきましたw
甘いクリームチーズとの相性がバッチリでウマカッタです ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ




お次は、Johnnyさんのところで紹介されたいた「チンしてチップス」http://ameblo.jp/para-aventurero/entry-10024152189.htmlです♪
お手軽にレンジでポテトチップスがご家庭で楽しめます!というものです。
ブログを見て即座にネット購入^^;
たまには、娯楽的な商品もいいではないですか?[壁]。。;)


s-CIMG0822.jpg



s-CIMG0831.jpg


スライサーもついてて、いたれりつくせり。
じゃがいもを用意するだけでポテトチップスが作れます♪
1個でも結構たくさんの量ができてびっくりしましたΣ('◇'*)エェッ!?
上の写真で1/3個の量です。
一口目はポテトチップスというよりジャガイモ??と思いましたが、油っけのないチップスは癖になりそうな味です。
たくさんあるな~と思いつつ、1人で1個分を完食してしまいました(゜o゜;;
油を使ってないからヘルシー♪と思ってたら、ついつい量を食べてしまう危険なヤツだと思いました・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ





最近、テレビで見たものをすぐに試したくなるおばさんのようにブログに影響されている気がします^^;
みなさん、そんなものなんでしょうか??(▼ω▼)ジーー


2007-02-08(Thu)
 

さむ~~い(((゜o゜)))

結局、雪は降らなかったですが寒い1日でしたね><
明日は温かくなるそうですが・・・

s-CIMG0798.jpg


寒いので散歩に行くときにハナに服を着せてみました♪
普段着てないから嫌がるかと思いきや、まったく動じませんでしたw(゜o゜)w オオー!
上の写真を撮ったのは父です。
デジカメの扱いに慣れないせいか、まともに写ってたのはコレ1枚^^;
ハナの目が虚ろなのは気のせいでしょうか?
なんだかドナドナを歌いたくなるなぁ・・・・・♪(*´○`)o¶~~♪
2007-02-02(Fri)
 
プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
