
--------(--)
 

福わしゃいらん




『福 わしゃいらん』





本日の茶室に飾ってあった掛け軸のお言葉。
お寺のお坊さんのお言葉。←名前忘れました(・Θ・;)アセアセ…
いい言葉だな~と関心したのでw
言葉は関心すれど、作者の名前は覚えない自分にがっくり_| ̄|〇

今日は月替わり(1日早いけど)で道具がみんな変わってしまって名前覚えきれてません(´・ェ・`)
やっぱりノートを取るべきか・・・(ーー;)



s-CIMG0812.jpg


花は木苺、カラー、スイートピー。
みんな知ってる花で分かりやすいです(笑)
2007-01-31(Wed)
 

京都-嵐山、嵯峨野-

s-CIMG0794.jpg


1泊2日で京都に旅行に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
目的地は嵐山、嵯峨野です。
何回か京都旅行に行きましたが、いっつも清水寺、高台寺方面で嵐山は初めてです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


s-CIMG0737.jpg



冬なのに雪も積もってない京都は本格的に旅行のオフシーズン。
秋に行ったときには考えられないほど、観光者がいません(笑)
花も紅葉もない変わりに人もいない。
ゆっくりと寺院めぐりと豆腐料理を楽しむ旅行になりましたw



sagonomap.gif


渡月橋~地図上に進んで大覚寺まで行きました。
オフシーズンといっても見ところ十分です。
ひょんとなことから渡月橋の橋元であそんというダックスフンドを連れたおじさん(おじいさん?)に出会い観光案内をしてもらってしまいましたΣ(^∇^;)
元観光タクシーのおじさんらしいのですが、上のコースを観光説明してくれつつ、午前中いっぱい観光案内をしてくださいました。
「お金なんかとりませんよ~」って言葉通り、私達を観光案内してくれた後は、あっさり「さよーならー」と去っていかれました。
いい思いをさせてもらいましたが、なんだか狐につままれたような気がしますww


s-CIMG0789.jpg


s-CIMG0745.jpg



狐につままれた以外wで、この旅行でよかったのは、なんといっても 宿 ! です(o^-^o)
泊まったのは、花筏(はないかだ)http://www.hanaikada.co.jp/top.htmlさん。
渡月橋のすぐたもとにある嵐山温泉の宿です。
温泉もいいし、なんといっても部屋まで運んでくれる夕飯が花◎♪♪
1~2品づつ持ってきてくれます。
私達はお酒ももらいつつ、ゆっくり食べたので気がつくと食べ始めてから2時間もたっていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ









今回はゆったりした京都旅行。
今度は桜の季節に行ってみたいものです♪



・・・・・でも込んでるんだろうなぁ( ̄∇ ̄;)
2007-01-31(Wed)
 

御寶言泉

今から小松島の『御寶言泉』に行って来ます。
先日、隊長のご自宅訪問に行ったときに見つけた赤い外観の温泉です。
どんなのか楽しみ((o(^∇^)o))わくわく


P1000783.jpg


都合よく今朝テレビで『温泉ソムリエの温泉の入り方』をやっていたので、早速実践してきます♪(* ̄ー ̄)v





追記:
いいお湯でした(● ̄  ̄●)ボォ----
陽気なおばちゃん達がたくさん来ておりました。
でも何よりの印象は浴室にバナナの木があったことです(笑)
しかも実がなってますΣ(^∇^;)


2007-01-30(Tue)
 

模様替え

20070128172606
先日した部屋の模様替えに合わせてパソコンも自分の部屋に連れてきました(^^ゞ(これまでは弟の部屋にありました^^;)
モニター、スピーカー、プリンターetc全部配線を切り離して移動ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
そして接続…
デジカメ等ちょっとづつ増やしていった機器達が今はニクイわ( ̄▽ ̄;
コード整理したかったけど、力つきましたよ(+_+)
汚くてもパソコンは動くしねι(◎д◎)ノヾ

ということで電源をスイッチON!

無事にみんな動き出しました(*^_^*)

ン?( ̄▽ ̄;

『信号が入力されていません』

ギャフン(;□;)!!

モニターがついていません…

なんでなんでなんで!?ちゃんと繋いであるのに~

誰かたすけてぇ~~( ̄Д ̄;)ガーン









結局、大騒ぎした結果、彼氏さん宅にモニター&パソコンを担いでいくことになりました。

((o(б_б;)o))ドキドキの診断結果は・・・・










端子の差し間違いでした





 Σ(|||▽||| )


~~~~~((((((ノ゜?゜)ノごめんなさ~い~~~~~
2007-01-28(Sun)
 

ウチノウミ公園

愛犬ハナを連れてウチノウミ公園に行ってきました。
久しぶりでハナは大騒ぎ vUo・ェ・oU ィェーィ♪
走る、暴れる、掘る!

(; ̄ー ̄)...ン? 掘る?








s-2007_0112_170429.jpg


~~~~~((((((ノ゜?゜)ノあぁ
なぜが砂場に行くと砂を堀り始めてしまいました^^;
しかも変な掘り方。。。。
前足で押してます。。。。
しかも周ってます。。。。。
立派な円の完成です\(*T▽T*)/ワーイ


すみません。砂場にミステリーサークルを作ったのはうちの犬です ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2007-01-27(Sat)
 

モンシュシュ

070112_1354~01.jpg


またまた新しいパン屋さん。
『モンシュシュ』に行ってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
最近、パン屋さんできてるの多い気がするんですが気のせいでしょうか??@@
今回のパン屋さんも沖浜です。
アレックスの裏って言ったら分かるかな??
2、3日前に某地元有名新聞にも載ってましたよ♪

かわいい外装に、買ったパンを食べられるイートインスペースもあるんです♪
なのになのに!
この店の驚くところは パン全品105円! ってところ。
菓子パンだけじゃなく、サンドイッチも食パン1斤も105円!
なのにちゃんと美味しい、工夫されたパンが何十種類もあるんです。
信じられない!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
新装開店の特売か?(¬д¬。) ジーーーッと始めは思ってたんですが、どうやらそうではないよう・・・。
すごい不思議です。いったいどうなってるんでしょう??


070113_1306~01.jpg


この日買った菓子パンたち。
トレイではなく、自分で箱に入れていきます。
入り口にそばには箱の山があってちょっと面白かったですよ^^
2007-01-16(Tue)
 

プレゼントには花束を買って♪

s-CIMG0728.jpg


めずらしく彼氏さんからプレゼント♪
花束のプレゼントなんて、まるで夢か映画の世界(笑)




「どうしたのーー!?」


「僕が買ったのー!・・・って言いたいけど、仕事先での 忘れ物 ですw」


( ̄∇ ̄;)







現実こんなもんですねヽ(● ´ ー ` ●)/





でも、やっぱりお花は嬉しいものです♪(* ̄ー ̄)v

2007-01-14(Sun)
 

新年初茶会

祖母に連れられて、裏千家の初茶会に行ってきました♪
着慣れない着物を着てのお出かけは緊張~o(´^`)o ウー
・・・のはずが、去年も行ったせいか全然緊張せずでした^^;
着物も阿波踊りの衣装に比べたら帯を締め付けない分、すいぶん楽♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

20070114170832.jpg


着物を着る!となると美容院を予約したりと気合が入って大変(゜O゜;
でもお茶するときはあんまり着飾らないので楽ちん♪です。
小物も少ないし、髪も自分で結えますし。
着物自体は祖母&母のお古w
成人式のレンタル着物は気を使って大変でしたが、私が着ないとだたのタンスの肥やしである着物は気も使わず楽々♪
あとは自分で着れるようになるとなお楽なのでしょうが、いっつも母&祖母が着せてくれるので私はいつも着せ替え人形ですヾ(;´▽`A``アセアセ
いつか自分で着れるようになるもん・・・・・・・・・いつかね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さてさて、今回の初茶会は濃茶→お薄→福引→食事のフルコースであります。
大勢が集まるお茶会なので、順番にどんどん流れて行きます♪
少人数のゆっくりしたお茶会と違ってホントに流れ作業的なところがあるので、「お茶会だから風情を感じながら、ゆっくり過ごそう」と思ってくると面くらいます(笑)
去年の私はそうでしたヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
でもみんな着物を着て出向いていく雰囲気はいつものお稽古と違って楽しいですよ^^
作法も去年はせっかく習ったことも満足にできなかったのですが、今年はリラックスしてたせいでうまくいきました(´▽`) ホッ






s-CIMG0717.jpg


本日のお献立♪

間 :平目昆布〆
汁 :日の出人参、亀甲大根、うずら丸
菜 :鰆柚庵焼、鳴門伊達巻、鳴門鯛龍皮巻、菜の花
   車海老、数の子、黒豆、高野豆腐、源吾兵衛
一口:紅白飯

お正月なので、めでたいものが多いです♪
お茶席ではさすがに写真を撮ることができませんでしたので、食事だけ><
濃茶の席も薄茶の席も、めずらしいお茶道具がいっぱい並んでたので写真とりたかったんですけど誰も撮ってる人いないので勇気出ず…(´・ェ・`)
あっあとお屠蘇にからすみ、しょうゆ豆がでてきました^^
からすみが美味しくって(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ちょびっとしかもらえないお酒がうらめしい~(▼ω▼)ジーー
と同時に「こんな席に来てまで(;¬_¬)ううーん」と思う自分もいましたぉ``r(^^;)ポリポリ


あ!今年も福引当たりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
実は去年も当たりましたw
今年は抹茶、去年は服紗でした♪
祖母は「ばあちゃんは十何年きてもハズレばかりなのに(⌒▽⌒;)」と言っておりました。
2回来て2回当選!当選率100%です♪(。・w・。 ) ププッ
これが宝くじならすごいのですが(笑)




珍しい週末の3連休。
ほとんど惰眠をむさぼってましたが、最後にいい休日になりました^^





2007-01-14(Sun)
 

洗車

洗車に行ってきました^^
正確には連れて行かれました(笑)
なのでキレイになったのは相手の車だけ…。
洗車場に着いてから「自分の車も洗えばよかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン」ってことに気づいたのです(ノ_・、)シクシク
なので明日も洗車に行ってきます!?
今度こそ自分の車を洗うのですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪




20070111234446.jpg



最近、手洗い用の洗車場が見当たりません^^;
みんなセルフでやる機械に変わってるみたいです。
『↑は傷がつく(`×´) プンプン!!』という彼氏さんのワガママ 主張により、行ったのは小松島の洗車場(^∇^;)えええええ~
R11号線にあるので、行くのは便利(?)なのですが、もっと近くに洗車場ってないんでしょうか~??@@;

2007-01-11(Thu)
 

初夢(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

s-CIMG0707.jpg


ポカポカいい天気で気持ち良さそうに寝ているハナ。



でもね?(¬д¬。) ジーーーッ













s-CIMG0706.jpg


後ろに周るとやっぱり足が変!!
痛くないんでしょうか…
肩はずれてるように見えるんですが?^^;
前の犬はこんなんじゃなかったんですが、こんな犬他にもいるのかなぁ~???
2007-01-08(Mon)
 

タイトルなし

20070107175207
我が家の犬も今年もよろしく
年賀状メール用に撮ったハナです。
写真うつりの悪い犬なので撮るのに一苦労
なんでシャッター音がすると首をひねるんでしょう?( ̄▽ ̄;
2007-01-07(Sun)
 

苺の季節

苺の季節がやってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい





・・・というには、ちょっと早い気がしますが、もうケーキ屋さんには苺が並ぶ季節になりました♪
苺大好きな私には、待ちに待ち望んだ季節です♪
まぁ最近は年から年中、季節感もなく苺のショートケーキが並んでいますが^^;
でも『苺の季節しか苺のケーキは出さないんです』というPAUSEさんのケーキがお目見えしたのですよO(≧▽≦)O ワーイ♪
去年の夏からPAUSEさんに通いだした私にとっては、初めて見る苺のショートケーキです♪
早速いただいてしまったので写真はありません(笑)
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でした♪♪
ショートケーキの他にもタルトやコンフィテュール、今まで黄色&緑色だったサバランにも苺が入ってかわいい赤がプラスされていました♪



070106_1034~02.jpg


棚に並んだばかりのコンフィテュールを早速購入( ´艸`)ふふ~♪
朝ゴハンのトーストに縫って食べました
いつもの食パンでちょっとリッチな気分ですww
前にルーバブの食べたせいか、あんまり甘くないのかな?と思ってたのですが、苺のはしっかり甘かったですw(*゜o゜*)w
でもちゃんと苺の味♪
一足先に春を感じます^^


苺もオススメなのですが、しっかりお気に入りのプログレも食べましたw
ナッツとシナモンのケーキです。
見た目はかわいいココア色のドット柄。
アナタを別世界に連れて行ってくれます♪
私は本当に毎回連れて行かれます(笑)
ナッツ味のチョコにバタークリーム、中のサクサクな生地。
色んな生地とクリームが何層にもなっててどうなってるのーーー?(≧◇≦)って感じです。
ナッツ好きには堪りません(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
昔は見なかったような気がするのですが、これも季節物でしょうか??
定番商品なことを祈るばかりです。
これがショーケースからなくなったら泣きそうです。
それぐらい大好きなケーキw

ああ、正月から食べすぎ・・・
体重計はミナイミナイ♪(*ノωノ) イヤン


2007-01-06(Sat)
 

ピザ♪

御節に飽きてきた正月明け。
やっぱりみんな麺類や肉料理が恋しくなるようです[壁]・m・) プププ
お昼にラーメンでもと、お店に行くとイッパイΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
うどんでもと…こちらもイッパイヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
待つことを嫌がるおじさん達と一緒なため、車でウロウロしてました(´・ェ・`)
私は最初に決めたお店で待った方が早い気がするけどな~^^;

ウロウロしてて、お昼が遅かったために夕方になってもお腹が空きません。
こんな日は、ちょっと時間がかかるものを作りましょう♪(´ー*`)
と思ってピザを手作りしてみました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いつもは宅配ピザなので、ピザを作るのは初体験!
どうやって作るのかも分かりません!
それでもピザを作ってみたい!!
だって隊長が作ってたんですもの!!!(☆Д☆)キラリーン
・・・日に日にブログに侵されていってます(笑)
そんなこんなでできましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




070104_2042~02.jpg


じゃん♪
ちょっと不細工だけど、ちゃんと食べれるものができました\(*T▽T*)/ワーイ♪
よかったよかったww

中身はトマト、ピーマン、ベーコンです。
生地にオリーブ油とにんにくを塗ってます。
生地の材料は…強力粉、牛乳、バター、砂糖、塩、ドライイースト。
牛乳を湯(水)、バターをサラダ油に変えてあるレシピもありましたが、今回は家にあった料理の本を見てそのまま作りました。
改良の余地ありな感じなので、今度作るときには色々試してみたいです(o^∇^o)ノ
2007-01-06(Sat)
 

あけましておめでとうございますm(_ _"m)ペコリ

みなさま、あけましておめでとうございますm(_ _"m)ペコリ
新年初のブログでごじゃりますw
もう書いた気になってたんですが、更新されてませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

今年の初仕事は2日から。
いつもより正月気分があんまりない正月でした(´・ェ・`)
でも大晦日には鐘付き&初詣にも行ったし、半ドンの日には冬のバーゲンに行って服も変えたしで割りといつも通り(?)のお正月でしたよ。
年始のお仕事は割りとユルユルなのでまったりです(笑)

それでも一応お仕事に行ってたので来週は連休があります(^-^)//""ぱちぱち
何しようかな~?

2007-01-06(Sat)
 
プロフィール

いと

Author:いと
いとのシングルライフ♪

http://ito99mylife.blog82.fc2.com/blog-entry-476.html

過去ログ
